ソウルナビプレゼントアンケート(24)

★ソウルの街のイメージ(東京・大阪) +ソウルナビの感想、意見 (プレゼント第24弾)

※有効回答総数:174通
ソウルの町を東京/大阪の町に置き換えると?(イメージでお答え下さい)
順位
東京
大阪
南大門市場

アメ横(上野・御徒町)36
上野11/築地・築地市場10/御徒町4/渋谷3/新宿3/浅草3

鶴橋 19
黒門市場 10 /難波 4 /ミナミ 2/天王寺 2 /心斎橋 2 /アメリカ村 2 /
東大門市場 渋谷20
アメ横 8/原宿 5/上野 5/池袋 4/新宿 4/浅草 3
船場 8
難波 6 /鶴橋 4 /梅田 4 /ミナミ 3 /心斎橋 3 /アメリカ村 3 /黒門市場 2
明洞

原宿 25
新宿 22/渋谷 17/歌舞伎町5/銀座5/池袋 5

難波 11
心斎橋 9 /梅田 9 /アメリカ村 6 /ミナミ 5 /キタ 2 /道頓堀 2
鍾路 新宿 4
丸の内 2/原宿 2/渋谷 2/神田・大手町 2
心斎橋 2 /梅田 2 /本町 2
御堂筋、中之島 2
仁寺洞 浅草 18
青山骨董通り 5/神田 4/巣鴨 3/代官山 2/表参道 2
四天王寺 2 /茶屋町 2
新村 渋谷、原宿 5/
御茶ノ水 4/池袋 2
梨大 自由が丘 6/御茶ノ水 5
原宿 2/青山 2/早稲田 2
帝塚山 3
弘大入口
梨泰院 上野 4/青山 4 /六本木 4
原宿 3 /横須賀 2 /新宿 2 /池袋 2
アメリカ村 7
狎鴎亭/清潭洞 青山 7 /
銀座 6 / 自由が丘 4 /代官山 3 /原宿 2 /麻布 2
心斎橋 3
帝塚山 2/ 南船場 2
大学路 御茶ノ水 3 /
渋谷 2/ 青山 2 /早稲田 2
文井洞 下北沢 2 りんくうタウン 3
汝矣島 お台場 6 中之島 5
南港 3 /舞州 2
蚕室 舞浜 3
浦安 2 /代々木 2/ 東京ドーム 2
USJ 3
天保山 2 /万博公園 2
※2票以上あったもののみ

★ナビコメント★
むずかしかったですよね。すいません。特に東京、大阪以外の皆さん、、、あと選択肢にすれば良かったかな。でも結果は非常に面白かったです。

~コメント、その他、こんな所も。。。

○^^ごめんなさい。私東京も大阪も詳しくわからないので置きかえれなくて・・しかしソウルの事は詳しいのに^^
○う~ん、全部、新潟県版に置き換えて見ました。私の居住地に似てるのは...有りませ~ん!
○いってないのでわからない
○うーん、韓国の都市がまだ良く分かっていないので無記入です。すみません。
○ガチガチの石川県民なので・・・
○こういうかたちでいざ振り返ってみると、意外とソウルより東京のことを知らないんですよね・・・。それにしても、大阪は街が狭いですよね。
○このアンケート名古屋人には難しかった・・・。でも考えたら面白かったわー!行ってない地域はやっぱりわからないなー。
○ごめんなさい 名古屋地区に住んでるんで東京のイメージも 大阪のイメージも浮かびません
○ごめんなさい、大阪ってあまり行った事がなくて。。結びつけられないです。韓国より少ないくらいなのでよくわかりません
○ごめんなさい。私は名古屋の近くに住んでいて東京と大阪のことが詳しくないのです。上の所に名古屋も追加して下さい!!そうすれば全部うめられるので。
○ごめんなさい。大阪の事は全然分からないので…
○ごめんなさい・・・福岡に住んでいるのでよくわからないです!!!
○こんな風に考えた事がなかったので新鮮でした!!
○すみません 広島の田舎者でして、東京 大阪 よくわからんですけぇ。
○ソウルでも行ったことのない所が多くてどんなところか分からないです。2月に行きたいのでオススメの場所があったら教えてください。居酒屋みたいなところに行きたいです。
○ソウルに行ったことないので比べられませんごめんなさい・・・
○ソウルは団地みたいな高層マンションが一杯あって多分そういうマンションはファミリー用と思いますけど一人暮らしの人はどういう所で暮らすのかな?
○ソウルも東京・大阪も良く知らないんです。ゴメンナサイ
○よくわかんないです。
○一山を知りたい。友人に連れられて一山にいきましたが、俗に言うベットタウン。でも屋台なんか南大門より新鮮で質の良いものを出していた。
○九州人なので、東京・大阪のことはよくわかりません....
○行ったことないので分かりません
○札幌なので・・・・むずかしいアンケートです。答えられなく、すみません。
○仕事ばかりでほとんど観光したことないので....
○鹿児島に住んでいるので 東京や大阪にといわれても よくわからないのですが・・・
○修学旅行で行っただけなので、あまり分かりません。 。
○住んでる所が福岡なんで東京、大阪の町に...は良く解かんないんですよ。ミアネヨ...
○上ノ地名ほとんどわからないんですが(笑)
○上記くらいしか思いつかない。。。
○申し訳ございませんが札幌在住なのでイメージが湧きませんでした。
○全然わからないんです。これから行ってきます。
○大阪、東京、あまり知らないんでわかりません。
○大阪で考えましたがイメージの会うものがないところもたんさんありました。
○大阪も東京も行ったことないんです・・。
○地元じゃないと答えにくい質問かもしれません・・。頑張って書きました!
○地方なので・・・ごめんなさい。分かりません。
○田舎ものであまり都会には詳しくないのでコメントできませんぬ、、、すみません。
○東京と大阪に詳しくないので記入出来ませんでした。
○東京も大阪も、わかんないですう。
○東京や大阪に詳しくないので書けません…。すいません。
○当方名古屋でわからず。
○南大門・東大門も24時間年中無休で、外国の日本語が通じる眠らない町。こんなの、日本には存在しない面白い町
○難しいね。質問は「仁寺洞に当たるところは、東京では、大阪では?どこ?」と言う意味?
○福岡県人なんで、ちょっとわかんないです。
○本当は東京の街には例えられません。そこにいる人達の活気が明らかに違います。東京はとても退屈な所です。
○名テ屋に住んでいるのであまり東京と大阪については分かりません。
○名古屋に住んでるんで東京とか大阪の地名が全くわからなくて↑書けませんでした~!!ごめんなさい!!
○田舎に住んでるもので・・・しいて言えば、東京と大阪の中間くらいかしらね。


みなさんのソウルナビへのご意見
○1月6日から2泊3日で、ソウルへ行ってきました。ソウルナビ大活用させていただきました!ありがとうございます♪
○韓国産カップラーメン  絶対食べた~いです。
○今度、初めてソウルに行きます。2月15日から3日間です、ヒジョーに楽しみです。ソウルナビを、隅から隅までよーく見て、参考にしたいと思います。
○鳥取県米子市在住です。米子空港にアシアナ航空が就航してとても韓国が身近になりました。子供連れで楽しめる情報もお願いしますね!
○ 友達にお土産で貰った韓国のインスタントラーメン!! 日本の麺よりもコシがあって美味しかった! また食べたいでーす!! お願いします!!!^^
「釜山」も特集してほしい。
○1月8日に光化門のチゲ屋さんに行ったが、書かれていた地下鉄の出口番号が全く違っていて、かなり混乱した。結局、たどり着くことが出来なかった。辛いの大好き!!
−>申し訳有りませんでしたm(__)m(ソウルナビ)
○1月中旬、ソウルへ行って来ました。ソウルナビのおかげで充実した4日間でした。本当は掲示板で報告したかったのですが、帰国後、掲示板の雰囲気が違ったので、書き込めませんでした・・・。また行きたいなと思える街でした。その時もきっと色々お世話になると思います。これからもどうぞよろしくお願いします!
○2月にソウルへ行くので読んで色々勉強しています!
○2月にソウルに行くので、毎日みています。プリントしたいのですが、いつもできません。(警告がでます。)なぜでしょうか?こちらのパソコンがわるいのでしょうか?
○2度目のソウル楽しかったです。空港で欠航のトラブルがあったもののまたすぐにでも行きたい国です。今度はいつ行けるかな~
○4月に行く予定にしています。 ソウル情報とても参考になります。
○JPY(日本円)をKRW(韓国ウオン)に両替する際、(仁川国際)空港内で替えるとレートが悪い様に感じます。(同一日、市内の銀行の方が良かった経験あり)日本(都内)の韓国銀行(ハンビット、朝興)で替えると更に良いレートとの情報ですが・・・。Is it true?
○あたしはいろんな国を個人で行くのが好きで、そのために事前によくその地域について調べ尽くしてから旅行してます★★ソウルナビはそんなあたしにぴったりです♪助かってます(^▼^)
○アンケートが難しいです
○いずれ行きたい場所です。たべもの、洋服やすいものー。
○いつか韓国に住んでみたいので、韓国語も少し教えてくれるコーナーがあったらいいですね。(個人的意見ですいません)
○いつもソウルを訪れる際のガイドブック代わりとして大変重宝しています。バス路線等の情報も詳しいのが嬉しいです。
○いつも楽しく読ませて頂いてます。情報が新鮮で、毎日更新されるので、とても為になります。
○いつも楽しく納得しながら拝見しています。これからもヨロシク!!辛ラーメンはこちらでも買えますが他のは見たことがありません。食べてみたいな~~~~~。
○いつも楽しく拝見しています。これからも頑張ってください。
○ソウル行ってみたいです
○いつも楽しく拝見しています。これからも頑張ってください。
○いつも楽しく拝見しております.久しぶりにプレゼントに応募します.前回いただいた(残念賞!)ソウル地図は,仲間内で結構重宝しています.ありがとうございました.さて,知人が28日にソウルへ出掛けます.情報提供に貴ナビの内容を使わせていただきます.悪しからず!
○いつも詳細な情報に感謝してます。特に各地区の地図が絶品ですね!
○いつも利用させてもらってます。ありがとうございます。
○お気に入りにいれました。ソウルに行きたい!いつか行くぞ!
○お正月に旅行したときに、準備でソウルナビを利用しました。ホテルや観光スポットなどがすぐにわかって、おかげでとても楽しいソウルの5日間を過ごしました。
○これからもおもしろアンケートをとって、日本にいながら分かりやすいソウルを紹介して下さい!
○これからも楽しい情報お願いします
○これから何度か訪問して韓国を知っていきたいです。
○こんごの発展を期待します
○スキー場情報ありがとうございました。今シーズンは3月末がいただけると嬉しいです。欲を言えば、来シーズンのスキー場オープン情報を1ヶ月前にいただけると(欲張っています)もっと嬉しいです。(それは計画をたてれるからです。)
○ソウルではチョンノと仁寺洞と狎鴎亭がお気に入りです去年一人で温陽温泉に行ったのですが日本のどこかにいるような錯覚におちいりました。しかし、どこなのだろう??温泉の特集もよろしくお願いいたします
○ソウルに行く時 助かります。
○ソウルに行く前はもちろん、行く予定のないときでも楽しくみています。特にコンビニ特集が大のお気に入りです。またコンビニやスーパーなど身近な特集を組んでください。
○ソウルは超寒いみたいなので地面が凍ってる日は遅刻しそうになって走って転ばない様に気をつけて下さい。
○なんでこんなに詳しいんでしょう?!写真もたくさん掲載されているので ソウルが初めての人にもよくわかる!はっきり言って観光公社のHPより充実してますよね!ソウルナビを見ると またソウルに行きたくなります。これからも取材、がんばってください。
○プレゼント企画、たくさんやってください。航空券プレゼント、またお願いします。
○プレゼント企画を数多く、これからも実施して下さい。
○ホームページの色合いが目にやさしくて見やすいです。
○ラーメン大好きです!あたりますように。。。
レンタカーをしたときのためのソウル近郊の地図がほしい
○わたしの母は帰化しましたが韓国出身です!韓国のハルモー二にとってわたしの子供はひ孫になります。なので今年の5月に母と弟と主人と5人で韓国に行きます。8年ぶりなのでドキドキです!これからも楽しく見させていただきます!
家具や陶磁器などの生活雑貨の店を紹介してください
○格安宿の情報を良く利用させていただいてます。在韓日本人のレポート...イイですね。こんな企画は大好きです。庶民感覚な企画、沢山お願いします。
○韓国いきました!!またいきたいなぁ。
○韓国に行った事がないので、書き込めなくてごめんなさい。いつか行けるその日まで、ここで情報を仕入れてます
○韓国のラーメン、大好き!なんか、日本のカップラーメンよりおいしく感じるのは、私だけ?
○韓国ラーメン大好きです!!あたったらすごーくうれしいのでよろしくお願いします
○韓国語を勉強させてもらってます♪
○韓国語習って、早7ヶ月。毎日学校行ってます。楽しいです!!この前、インサドンにある”ソマウル”焼き肉屋さん行ってきました。すごくおいしかった!もし、プレゼントが当選したら、3月に日本帰るのでおみやげに持ってかえります
○韓国人って、なんでスッキリした前髪とかが好きなんですか?
○韓国旅行の情報収集に役立ちました。ありがとうございます
穴場も教えてください
○今の段階では、ただただ頑張って下さ~い。。^o^で、無駄な住所と名前を何回書いたことやら...↓エ~~~~ん!!
○今後、ソウルに行くときは参考にします
○今まで通り色んな情報を載せて下さい!!
○今日、会員になったので早速応募してみます。これからも活用させていただきます。
○最近、わいわい広場を何とかしてよ。みんなおかしいよね。こんなんじゃオフコンやったら死人が出るよね。
○最近、荒しと見られる書き込みが多く、何かしらの対策が必要だと感じていますが、皆さんに呼びかけて欲しい事があります。それは、いかにも荒しの書き込みと感じたら、それに対抗するのではなく、ほおって置いて無視すれば良いのです。そうすれば、荒しの人間もつまらなくなり荒しの為にこのHPへ入ってこないと思います。おおっぴらに掲示板で書き込み出来ない内容でしたので、この場を借りて書き込みしました。  あしからず・・・
○最近まめにチェックしていなくてゴメンナサイ。今年はいつ行こうかな?って思ってます。
○昨日入会して初めて見たばかりで、何とも・・・。月末4度目のソウルなので、参考にしたいです
○私の韓国訪問歴は4回です。3回目からのこソウルナビを見るようになって大変役に立ってます。これからも楽しく面白く韓国をソウルを紹介してほしいです。
○私は本当にソウルが好きになりもう10回行きました^^市場など24時間あってしかも服が安くて、食べ物はおいしく^^最高^^あー以前写真を記念に撮りたくて日本だと高いのでソウルで撮ろうと思いI'ts meに予約をしてもらいました^^ありがとうございました!写真がものすごく良くて最高でした。お勧めしたいです。本当に皆に見せるとすごい!といわれます。私も今までで一番の写真だと思います。言葉がうまく伝わらなくて御礼がいえなく。。是非よろしくお伝え下さい。カメラマンの方とメイクの方最高です!!ありがとうございました。また伺いたいです^^
○実は、今春ソウルに旅行に行きたいと思っています。これからいろんな情報を収集するつもり。安く行けるといいなあ。
○取材頑張って下さい。韓国ブランドのお洋服や化粧品の特集をしてほしいです!
○上記でもあるように日本の町と韓国の町を比較し共通点を探すような企画はどうでしょう?色々な発見やルーツなどが分かって楽しいかも!?
○新しい情報が分かりやすく載っているので、旅行前に見るのに良いですね。
新堂の「刺身センター」の食堂街、調査してください。一度行って、適当に注文して、おいしかったのでまた行きたいんですけど、全部ハングル文字で、日本語不可なので、いい注文方法というか、そういうのがよくわからなかったもので。お願いします。
○前回、初めて韓国を訪れた際、空港でGETした”ナビMAP”はかなり、役立ちました! 3月にもまた行く予定ですのでまたまた参考にさせて頂きま~す!ちなみに私、海外留学中に韓国のインスタントラーメンが一番美味しいっと言う事を発見して以来、帰国後もそれを探し求めています・・・・。 *^_^*
○全然行った事も無いので予備知識をもっと載せて欲しい。
○素敵なホームページでした。見やすさに配慮されていると感じました。 また、ホームページで色々な情報を得ることができました。
大阪からのツアー情報たくさん下さい。
○沢山情報があって嬉しいです。来月末行くのですが、毎日ココのサイトでお勉強中です。
地方発着のソウルツアーがあればいいなと思います。
○今度は当るかな???応援して下さい!! おなかが空いたよ!!
定期的にメールマガジン(1週間の更新情報とか)を発行してくれるとうれしいです。
内緒の風俗情報がほしい
○毎日アクセスさせていただいています。さらに沢山の情報を期待しています(特に「食べる」)。W杯の理事になられた黒田福美さんがソウルに住んでいることをNHKで放送していましたが、インタビューは出来ないでしょうか?
○毎日楽しく見てます!!寒いですけどファイヤーで頑張ってください!!!でわでわ 当たりますように!!
○明後日31日から2泊3日でソウルへ行ってきます。韓国映画に興味を持ち始め、韓国そのものが大好きになりました。ここのサイトは前から時々覗いていたんですが、実際に韓国へ行くことになってからは毎日来て、韓国の街や、音声付きのハングル語講座で勉強しています。こおのサイトはとても見易く、分かりやすい作りになっていますね。これからも応援しておりますので、がんばってください!!
○明日からソウル旅行!!ワクワクしてます。ソウルは2回目、韓国料理・ショッピング・汗蒸幕を楽しんで来ます~!!ソウルナビのおかげで情報&得クーポンいっぱいゲットできたので楽しさ倍増になりそうです☆行ってきマース♪
夜遅くまでやっている食堂を紹介してください。仕事の都合上、遅くなってしまい困ることが度々・・・
○来月韓国へいきます。今回で2回目なんですが何度行ってもたのしめるので今から楽しみです。今回は前回の教訓も含めて行きたいところ等しっかり計画してます。そんな中でこのサイトはすごく便利です。記憶がよみがえってきましたよ。どんどん活用しています

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-05-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る