ソウルナビプレゼントアンケート(25)

★ソウルクイズ+日本の映画・ドラマ・音楽  +ソウルナビの感想、意見 (プレゼント第25弾)

※有効回答総数:86通

ソウルクイズ
1.東京都とソウル特別市、人口が多いのはどっち?
東京
ソウル
52人
33人
1226万9767人(2002年)
1031万0026人(2002年)
※23区は約813万人
2.東京23区とソウル特別市、面積が広いのはどっち?
東京
ソウル
40人
43人
621.45平方km
605.58平方km
3.東京都とソウル特別市、区の数が多いのはどっち?
東京
ソウル
53人
30人
23区
25区
 

★ナビコメント★
意外とむずかしかったかも?ソウル市の面積が東京23区よりせまいってご存じでした?

 

アンケート
韓国の人にも見てほしい日本の映画は?(監督、俳優でもOK) 
順位
1
千と千尋の神隠し
5

2

GO
4
2
男はつらいよ
4
4
ゴジラ
2
4
ソウル
2
4
高倉 健
2
4
宮崎駿
2
4
ホタル
2
4
北野武
2
(以下)
wasabi アニメ ゴジラ はちこう物語 ほたるの墓 ぽっぽや ホワイトアウト 渥美清 黒澤明 鮫肌男と桃尻女 初恋 松たか子 上原謙の愛染かつら 織田裕二 赤影 蔵 大林宣彦 浅野忠信 白川郷をモデルにした映画←タイトル忘れました 無問題2 殺し屋1 フィラメント ウォーターボーイズ 15歳 山田洋次 地雷を踏んだらサヨウナラ 冷静と情熱のあいだ 御法度 菅野美穂
アンケート
韓国の人にも見てほしい日本のドラマは?(脚本、俳優でもOK)
順位
1
3年B組金八先生
3
2
おしん
2
2
ファイティングガ−ル
2
2
ほんまもん
2
2
王様のレストラン
2
2
神様、もう少しだけ
2
2
星の金貨
2
2
恋のちから
2
2
北の国から
2
(以下)
NHK朝の連続テレビ小説 おしん キムタクのドラマ ギンザの恋 サラリーマン金太郎 ショムニ タブロイド ニューヨーク恋物語 はぐれ刑事 ふぞろいの林檎たち プリティガール ほんまもん やまとなでしこ ロケットボーイ ロングラブレター漂流教室 ロングレター 学校 高校教師 高倉健 初体験 水戸黄門 蔵 大河ドラマ 男女7人シリーズ 平成夫婦茶碗 木更津キャッツアイ 踊る大捜査線 宮藤官九朗 倉本總 friends 時代劇 人間失格 愛していると言ってくれ 恋の奇跡 白線流し 三谷幸喜
アンケート
韓国の人にも聴いてほしい日本の歌は?(歌手、バンドでもOK) 
順位
1
サザンオールスターズ
5
2
宇多田ヒカル
4
3
ゴスペラーズ
3
4
B'z
2
4
浜崎あゆみ
2
4
ミスチル
2
(以下)
19 B'z ELT gloob MISHA SMAP YOJI BIOMEHANIKA アゲハチョウ キロロ さだまさし スピッツ ドラゴンアッシュ ドリカム はまべのうた ふるさと モーニング娘 モンゴル800 杏里 鬼塚ちひろ 桑田啓佑 最上川舟歌(民謡全般) 山崎まさよし 小田和正 小柳ゆき 織田裕二 倉木麻衣 中条きよしの「うそ」 長渕 剛 尾崎豊 美空ひばり 平和の日本の歌、(桜、荒城の月等) ひらいけん 元ちとせ スガシカオ UA Cocco チューブ Chemistry MISIA モー娘。

~コメント。。。

○踊る...は確かもうフジから韓国へ販売されてるのでしたっけ?是非見てほしいです。
○日本のいいところだけを見ないで欲しい。
○日本に対して韓国の人はいい印象を持っている人は少ないと思うけれど心が温まる映画や歌は日本にもたくさんあるので少しでも多く聞いたり,見たりしてもらいたいです。そして日本人が野蛮ではないということをもっと多くの人に知ってもらいたいです。
○俗に言うトレンディドラマや映画ばかりではなく、向田邦子や倉本總など現実味をおびた典型的な日本の家庭ドラマがいいと思う

○絶対いいです。絶対いいすぎます。(ぽっぽや ロングラブレター漂流教室 宇多田ヒカル )

○最近、ニューヨーク恋物語の再放送を見た。此れに出ているミヒ(役名)さんがとっても綺麗な韓国人なので。
○今韓国に興味津々です。ハングル文字も少し習い初めました。いつかは、必ず行ってみたい国です。
○韓国の友達が「やまとなでしこ」おもしろいといっていました。私の好きなドラマなので是非放送して欲しい!
○韓国の人は良いです。初対面で感じが良い人だなと思った人が意外と韓国の人が多いいみたいです。たいてい、金とか、林の文字でわかります。在日の人ですけど。
○韓国の人にもたくさん日本の歌をきいてほしいです
○韓国にはいい映画がありますので、もっともっと日本で公開して欲しいです。
○韓国で日本の歌手というと、X(エックス・ジャパン)みたいで、カラオケに行っても、頼んでいないのに、エックスの歌を歌ってくれます・・・しかし、私はB'zファンなので・・・(*_*) もっとB'zの事を知ってもらいたいです!!
○韓国って最近すごく身近な気がするから、日本ではやっているものを受け入れやすいと思います。
○はやく政府レベルで、日本の文化が開放されるといいなぁ。
○ソウルと日本はこんなにも近いのに色々と誤解があると思う。理解していかないといけないと思う。
○すみません、織田裕二さんが好きなんで・・・。
○あんまりTV観ないので・・・アンケート難しいです。
○YOJI BIOMEHANIKAはクラブDJだよん。ジャンルはニューエナジー!
○ 1月にソウルにいき、向こうの女性が聞いていたのはインターネットでダウンロードしたあゆとミーシャでした。


みなさんのソウルナビへのご意見
○先週ソウルに行って来ました。タクシー代を間違って多く渡したのに向こうも知らんぷりで行ってしまいました。これが正直者の日本人との違いかも? でも自分も悪いんだしあきらめます。その他はすごく楽しい旅でした。食べ物が美味しくて安いのに感動! また行きたいですね。
○昨年六月ソウルへ行きました。すばらしくよかつた。
○3月ソウル行きます!2度目でっす!
○来週末、2回目のソウルに行くので情報収集中です。
○毎日楽しく拝見しております。ソウルナビさんへの注文です。韓国の文化とかあるといいかな?生活なんか。それと、仕事の区切りで短気留学も考えているので学校のこととか、それと一番知りたいのはソウルから車で一度韓国の友人につれていかれた「漢方薬の街」紹介してほしいし、この間スウォンへいったとき漢方の市場があったけどいまひとつ効能がわからなかったけど「鼻アレルギー」に効くものを購入しました。けっこう良いです。是非紹介してください。こうやんいでした。
○母が韓国などのアジアが大好きなのでこのページも早速教えてあげます。とっても見やすいし鉄道の路線図が出てるのでありがたいです。
○頻繁に更新されて、見るのが楽しいサイトです。このHPを参考に、もうソウルに2回行きました。前回は8月と10月だったので、今度は春、行ってみたいです。居酒屋メニューの特集、お願いします!
○美容整形がポピュラーだという韓国人だけど、そのあたりを詳しく知りたいな。
○前に旅館に泊まった時、日本から予約して行ったにもかかわらず予約したところと違う部屋に泊まらされた。「日本語ペラペラ」と書いてあったのに(ナビの記事にはね)フロントの人は英語しか話せなかった。そういうところの確認をきちんとしてほしい。情報がおおいのはありがたいですけど、信用できるものをお願いします。
○情報が充実しててよかったです。クイズわかりませーん
○初めてホームページを見ました!!
○今までお隣韓国のことを良く知らないできています。ソウルナビで少しずつ韓国の今を知っていきたいと思います。
○韓国は大好きで時々行くので、情報収集にとても役に立っています。春になったら、また行く計画を立てています。ことしは義理チョコも貰えなかったので、このチョコが唯一の希望の星です。チョコレイトウル ジュシプシヨ.
○韓国の人とハングルでメールの交換をしたいので知り合うコーナーを設置して欲しいです。
○韓国のH.Pなので興味を持って拝見しました。隣同士、もっと身近に付き合わなくては!
○韓国に紹介されている日本の情報にはかたよりがあると思います。実生活に近い都会以外の人や情報(人情)みたいなのも紹介して欲しい
○もっと現地のレア情報をお願いします。期待していますので。
○もっとクーポン増やして
○メールマガジンがほしいところです。
○バレンタインには誰からももらえなかったので、悲しいです。是非もらいたいです。
○どうか、中年にも懸賞の栄誉を!
○ソウルは、興味の有る町です。
○ソウルの情報をもっと詳しく載せたほうがいいのでは?人口とか都市情報についてだけでなくって。
○ソウルの映画は、ちょっと、見たい。
○ソウルで生活していても大変役に立つサイトである。
○すっごい充実してて、見てても楽しいし、おもしろいです。
○すごく見やすくて韓国に行きたくなるようなページだったと思います。ぜひこのホームページを参考にして韓国をおもっきり楽しんできたいです。
○ご意見じゃないんですが・・最近韓国料理屋って流行ですよね。でもメニューをみて料理がきても味や材料って全くっと言っていいほど韓国のものではないのが悲しい。日本人向けにしてあるんだろうけど、この間も韓国で人気のタッカルビって書いてあり見たら絶対こんなタッカルビ見た事無いよ!ってしろ物でした。悲しい。( ┰_┰) シクシク
○これからもよろしくお願いします。
○これからも、穴場の名所などをどんどん教えてください。
○がんばってー
○いつも拝見させて頂いています!!これからも見やすくて判りやすいページで有るよう頑張ってください!!
○いつも新しい情報カムサハムニダ☆
○いつも楽しみにしています。これからもたくさんページの更新してください。今度こそあたりますように・・・・
○アンニョンハセヨ。wonbin君に恋してしまった29歳主婦です。こちらでハングルを学ばさせてもらっています。
○2月14日は私の誕生日。今年も淋しく過ごした私にプレゼントくださ~い
○ 今日はバレンタインですね!! ソウルナビの今日の写真に載っていた男の子が手にしていたもの・・・・ あんなに大きな花かごなんですね!びっくり^^
○ このHPのおかげで韓国がより身近なものになり、大変感謝しています。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-08-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る