ソウルナビプレゼントアンケート(34)

★ホテルの条件 +ソウルナビの感想、意見 (プレゼント第34弾)

※有効回答総数:234通

 

アンケート
あなたがホテルを決めるときの条件を教えてください。
順位
1
清潔さ
125

2

安全
115

3

安さ
106

4

駅から近い
96

5

繁華街に近い 
82

6

信頼性
80

7

評判
68

8

スタッフの対応
64

8

施設 
63

9

日本語 
41

10

等級
31

11

空港から便利
30

12

眺め
19

13

アメニティ
18
その他
○明洞周辺
○適当に広いかどうか
○長期滞在に向いているか 否か
○地図が手にはいるかどうか
○清潔なサウナが常設されている
○ビジネスに適しているか
○ソウルナビコミュニティでの悪評部分をチェック!

 

みなさんのソウルナビへのご意見
○友人に薦められてきましたが、今はとても便利なのでよく見にきます。いろいろな情報がたくさんあって楽しいです。これからも楽しみにしています。頑張ってください。
○毎日更新される情報楽しみにしています。 ソウルに友達がいるので、天気や気温などをみて「韓国も暑いんだな~」とかすごく身近に感じます。これからも、楽しい情報が見れるのを楽しみにして、韓国へ行く際は是非参考にさせていただきます!!!
○毎日みてまーす。がんばってー
○毎日チェックしてます。ツアーで行きたくないので、当ててください。お願いします。
○殆ど毎日、ソウルナビを拝読し、以前何回か「ソウル体験見聞録」を投稿もしました。ソウルには4~5回/年訪問しております。大好き、テ・ハンミング、Korean Foods
○僕は去年から利用させてもらってます。ここのサイトを利用してから、いろいろ学んだり、考えたり今まナ楽しく旅行しに行ってただけなのに、日本に居ながら身近にソウルの情報が知れて本当に頼りに成っています。また広場での書き込みは、中々触れられなかった話題でも考えさせられることが有り違った韓国に行けそうな気がします。
○便利なサイトです。
○文化について例えば、映画、テレビ、芸能、本のことなどの情報もあるとうれしいです。
○美術館、音楽、演劇などの情報も期待してます。”今月のお薦め”みたいなかたちであれば、いいと思いますが。。。
○非常に良くかかれているとおもいます
○日本語対応できるショップの情報やマップなどの情報を増やしてください。
○内容の更新の頻度をもっと高めてほしい
○特に不満などはありません。要望といえば、やはり掲示板での差別的な意見の取り締まりでしょうか。でも、それは、ナビさんへの要望というよりは、各個人への要望なので、一緒に解決していきましょう!
○大変参考になります。
○体験レポートが充実しててホント助かります!エステや買い物には必ず体験レポートを参考してます。これからもたくさん、そして随時更新してたくさんのレポート希望します!あと、航空券のページですが、思ったほど安くなかったのがちょっと残念でした
○前回韓国に旅行した際、初めてこちらのサイトを知りました。常に更新されているので最新情報が手に入りますし、お店の情報はもちろん、現地の流行や天気情報、韓国語までありとあらゆるものを知ることのできるとても便利なサイトだと思いました。今後も愛用していきたいです。
○先日ソウルに行って来ました。ホテルのフロントにソウルナビマップがありいろいろチェックして大活躍でした。おかげさまで楽しい旅になりました
○先日、ソウルに行った時、両替やら食べる所でクーポン使わせてもらいました。このサイトで色々、店とか調べて行ったのでかなり満喫してきましたよ。ありがとうございました。
○設立当初から拝見しておりますが・・・内容がとても充実しており、大変便利だと思います。また他サイトと比べ情報が沢山あり旅行の際にはとても役立っています。なによりも、最新情報がキャッチできるのが新鮮です。
○盛りたくさんの情報ありがとう御座います
○数ヶ月に1度の割合で韓国に行くので、ソウルナビは毎回チェックしています。情報が豊富で口コミはとっても参考になります。私も韓国から帰ると書き込みしています。これからも頑張って下さい!!
○色々な情報をありがとうございます。更に、食事、宿泊施設の情報の提供と、Deepなナイトスポットの情報を教えて欲しい。
○情報満載で韓国好きの私にはとてもいいHPに辿りつけたと思ってます。
○情報が満載なので、いつも役立ってまーす!
○詳細な情報重宝してます。お店リストどんどん増やしてください。
○初めての閲覧です。4月から韓国語習得の為、韓国に来ています。普段は安アパートでの生活なので、当選を期待しています。
○充実した内容でPCの前を離れられなくなりました。ソウルだけでなく韓国全土に拡大されたら最高なんですが・・・(せめて、宿と交通情報だけでも)
○手軽に情報が入手できるし,使いやすいです。
○時々見ては、行きたいな~と思っていましたが、来月やっと行く事になりました。女二人で美しくなってこようとたくらんでいます。これからも、得する情報、おもしろ話、ためになる情報を教えてください!!期待しています。
○私の姉が韓国人の方と結婚していて韓国に住んでいます。ですので一年に2回ほど韓国には行っているのですが行く前にはソウルナビでホテルの予約をしたり韓国の色々な情報を事前に調べたりして、いつも大変助かっております。色々な韓国のサイトはありますが、どんな面から見てもソウルナビさんが一番ピカイチだと思います。韓国に住んでいる姉でさえソウルナビのサイトを見て色々韓国の情報を知っているようですよ。これからもスタッフの皆さん韓国についてのアレコレ情報楽しみにしてますのでよろしくお願いします!!
○私が当選するまで、プレゼント企画を続けてください。アシアナ航空のスターアライアンス加盟が承認され、ますますマイレージを利用したSEOUL訪問が便利になりました。(実は、成田空港の新滑走路暫定使用により、関西空港発 全日空便が減便され、韓国滞在時間が短い旅程に変わって 大変寂しい想いをしていました。)
○子供もつれていっても楽しいところ
○その時の、旅の目的によりけり
○最近少しマンネリのような感じを受ける。紹介されるお店も魅力的なものが少ない。例えば今回の小公洞の地下街も昔のガイドブックのような印象。もっとオシャレな今風のソウルを紹介して欲しい
○最近は掲示板荒しも無くなってよかったです!これからも楽しませてくださいね。
○今年の夏、1週間の予定で韓国を訪れるつもりです。いろいろな情報が得られて、いいサイトを見つけられてラッキーです。
○今度韓国旅行にいくので 参考になります!ちょくちょくいく予定なので ショッピング情報などの更新 楽しみにしています。
○今回友達と初めて韓国旅行に行きます!!!!(^O^)それでいろいろ宿のことなど不安だったのだけれどもこの素敵なナビのお陰で、色々な有力情報を得ることが出来ました<(_ _)>有り難うございます。今ハングル語を大学で専攻しているのですが、この旅行によって益々上達できるように生きた韓国語を一生懸命学んいます!
○今まで見たソウル情報の中で、一番内容が濃いと思います。もっとDEEPなソウルが知りたいので,がんばってください。
○今JW MARRIOTT HOTEL SEOULにきています。やっぱりソウルはいいですね、食べ物もおいしーい!
○現在、ソウル在住ですが、ナビさんのサイトはとても個人では入手できない情報が満載で、ソウルでの生活に欠かせない友となっています。これからも楽しい役に立つ情報をどしどし載せてください。
○慶州に旅行に行きたいが、なかなか情報が少ない。 ぜひ、とりあげてください。
○近年、ホテル料金が、値上がりする一方で、予算をたてると、宿泊料金が、食費を上まります。もっと、リーズナブルな、宿泊施設を開拓御願いします。
○近ぢかソウルに行くのでとても参考になります。とくに生の声が聞けてとても参考にしています。クーポンも使ってみようかなぁ~なんて思っています。
○韓国語を勉強したいんですが。。良い方法はありますか?
○韓国へ短期留学をしに行ったとき、滞在日をな驍ラく長くしたいと私の大学が宿泊日をケチって旅行会社に頼みました。すると初日豪華だったホテルが日が進むにつれて…とうとう最終日はラブホテルに!!!友人たちも開いた口が塞がらなくなってしまいました。でも、今ではいい思い出です(笑)
○韓国の便利グッズが気になります。。。
○韓国の情報に今注目中
○韓国の情報が満載で、よく見ています。私は、韓国の文化や文学を勉強しているのでここに載せられている情報はとても役に立っています。まだ、確定ではないのですが、9月辺りに韓国へ行こうと思っています。その時は、ここに掲載されているクーポンも活用したいと思います。
○韓国の至るところをカバーしてあってとても便利で有難いです。これからもいろんな情報を届けて頂けることを願っています。
○韓国に旅行に行くときにいつも利用させてもらっています。最新の情報が手に入り、とても満足しています。
○韓国に行くときはホテルの予約で利用しています。大変助かります。8月に家族でロッテワールドへ行きます。コンドミニアムが当たるといいですね^。^
○韓国には10回以上行っていますが、いつも仕事で空港とオフィスの往復なので8月に主人と韓国文化にひたる旅を計画しています。 飛行機だけ予約して8月に6日間ほど韓国に行きます。 ホテルだけでなくオンタイムの情報をいつもチェックしています。 特に夏はあまりイベントがないようなので、もしなにかあれば特集してください。(地方でもいいです)宜しくお願いします。
○観光社のサイトより充実しているなと思い 韓国好きの知人にも教えて 好評でした。
○割引情報、プレゼントを増やしてほしい
○楽しく見せてもらっています。
○楽しい情報ありがとう!!!
○格安旅館のページで部屋の値段がないものが少し増えているように思います。
○過去に3回、ソウルに行きました。(観光)情報が盛り沢山のソウルナビを参考にしました。
○夏にソウル旅行を予定しているので、ソウル在住の知り合いに教えてもらって初めて来ました。ソウル通の情報がたくさんありそうなので、少ない期間ですがいっぱい情報を吸収していこうと思います。
○何度いっても楽しい町です.買い物よし、食べ物も本当においしくて飽きないですね。又、ナビでの予約本当にありがたいです. 又予約しますその時は宜しく。
○何とも言えない韓国という国の魅力に取りつかれています。関西空港から1時間半という近さ、日本とほぼ変わらない気候、日本語がよく通じる場所が多い事と、お隣の国という事で共通した部分もある親しみ易さは最高です。次回はいつ韓国に行けるだろうかと思いつつ毎日ソウルナビを見ております。次に行くときはハングルが読めるような状態で行きたいと、只今勉強中です。暑い中取材は大変でしょうが、是非最新のいろんな情報の提供をお願いします!!
○一度(今月)ソウルを訪れ、すっかり魅せられて虜になってしまいました。これからも、情報をたくさん教えて下さい。また、近いうちに行きたいと計画しています。
○以前は空港での携帯電話をレンタルしました。沢山のクーポンを発行されているのでもっと利用したいと思います。J−POPのCDを買える店も紹介してください。
○レポートが書いてあるのが他のサイトと違って、わかりやすいです。このサイトを見て、韓国に留学しようかなと思いはじめましたこれからも楽しいレポートまってます
○もっと早くに知っていればよかったのにと思います。旅行の計画にはとても役立っています。
○もっともっといろんな企画楽しみにしています。初めての韓国旅行なので、緊張していますが楽しみにしてます。いろいろ穴場等教えていただければと思います。
○メルマガがあると嬉しいですね。
○みぽりん@そうるを楽しみにしています。
○ホテル情報が満載でいつも役に立ってま~す!クチコミが参考になるのがイイですね♪
○ホテルをどんどん取材お願いしますソウルで安くて良いホテルに出会うのは 至難の技で・・数ヶ月に1度は行くので たいへんです
○ホテルの予約が旅行代理店より安くて驚いてます。これからもどんどん載せて下さい^^
○ペット用品のお店、楽器店の特集をお願いします。
○はじめてソウルへ(8/9から8/12まで)家族旅行をするため、旅行会社へ情報収集についてメールで相談したら、ここのURLが届きました。現在、会員登録し気軽に情報を収集しています。大変重宝し、参考にしています。きっと、楽しい旅行ができそうです。
○ナビさんではエステや汗蒸幕が色々載ってるけど結局どれが良いのか迷ってます。実は、以前よく行ってた「永東汗蒸幕」の特に垢擦りの技術がかなり落ちてるので、他に行こうかと思ってます。お店が暇なときでも、かなーり適当に済まされてる気がします。それに関して、レジの方に文句をゆったらパジョンや室内履きをサービスしてもらいましたが(ワイロ?)それ以後行っていないので改善されたのか分かりません。年々料金もうなぎ登りやし。かといって、他に行ったことがないので、技術が落ちても他よりもマシやったら困るし。最近エステ掲示板でも「永東汗蒸幕はなんだかねー」って意見もあってかなり悩んでます。たまにしか行けないので失敗したくないのです。ナビさんで潜入調査してもらえませんか?
○ナイトスポットの取材をお願いします!(できれば眺めの良いところ)
○たまに見ない間に、情報が充実していくのには驚きます。一つ注文をつければ、昔に比べて「非常に」不便になってしまった、空港からのアクセスについての情報がもっとあれば、と思います。ただ、ソウル市内へ、というだけではなく、近郊の都市へのも含めて。
○ソウルナビは、どんなガイドブックより、新鮮で情報量が満載ですね。とてもためになりますし、助かっています。これからもチェックしていきます。
○ソウル大好きで、ソウルナビよく見てます。実は、義父が糖尿病を患っています。韓国の韓方薬で値段は張るけど、とてもいいものがあると聞きました。できれば買ってあげたいと思っているので、韓方薬についての取材をお願いします。
○ソウル観光に有益な情報が多い為良く利用しています。
○ソウルへは行ったことがありますが、このサイトを見てまた違ったソウルの魅力を感じた。
○ソウルの最新情報がわかり大変楽しいです。ソウルへ行くときは必ず参考にしています。その他の都市の情報もわかればありがたいです。
○ソウルに行く際には情報収集に、普段はソウルの今の雰囲気を感じるために、毎日のように拝見させていただいてます。
○ソウルに関する情報がここまで詳しく載っていて、しかもよく更新されているサイトは始めて見ました!!これからも、いいサイト作り続けてくださいね♪
○ソウルナビ様、毎日楽しく拝見しています。他のサイトにはない情報量にとても満足しえいます。友達が韓国に遊びに行く際には必ずソウルナビさんをチェックするように言っています!私は今ソウルに住んでいるのですが、韓国コスメに関しては全く知識がありません。そこで、これからも季節の変わり目等にはコスメ特集をしていただけると幸いです。(もちろん今までのコスメ特集は拝見しました!それを参考にしていくつか購入しました。)ではこれからも素晴らしい情報の提供をよろしくお願いします。
○ソウルナビのほか、インチョンナビもぜひつくってください。また、ソウル近郊の情報もぜひぜひもっと入れてください。よろしく
○ソウルナビで紹介された店などが一度に分かる地図を載せてほしいです。
○ソウルが好きな私としては大変ありがたく思っています。
○これからもお仕事頑張ってください。
○この間ビーズファッションリングを頂きありがとうございます。2匹めのドジョウを狙ってます。チョットよくばりかな。
○この夏、ソウルにおいしいものを食べに行く予定です。情報がたくさん載ってて、うれしい限り。メガネも作る予定です。情報あれば教えてください。
○このHPを拝見して、いつも思うのですがソウル内のいろんなお店の紹介が充実しててほんと楽しいです。これからも、よろしくお願いします。
○こちらの記事を参考にしていますが、どんなガイドブックよりも役立っています。街中でソウルナビを持っている観光客は最近よく見ますが、ソウルナビをゲットしたことがないのが悲しい…。いつもないんです。
○お盆に行く事になりました。今までは読むだけだったけど、じゃんじゃん活用させてもらいます。これからも よりよい情報提供よろしくおねがいします。
○お店情報が口コミも掲載されているのでとても参考になります。9月にソウルに行く予定なのですが、ここで紹介されている店に行って来ようと思います。その時は意見をカキコしますね。
○いろいろ情報があり、とても役に立っています。
○いろいろな情報がつまっており 大変楽しく拝見しております.
○いつも有益な情報を提供していただき、大変役に立っています。できればソウル近郊の仁川、水原などの都市の情報も載せて下さい。
○いつも便利に利用させて頂いています。今年はWCUPもあり、既に4回、あと8月、12月に訪韓の予定です。
○いつも拝見させて頂いています!ちょくちょく韓国に行くことが多いので、ソウルナビを見て行って見たいところ決めています
○いつも拝見させていただいております。今度もまたソウルにあての無い旅に出発します。もし当選したら忘れないだろうな。いつもは行き当たりばったりで3000円ぐらいのプチホテルみたいなところに宿泊してます。今後も定期的に訪れたいと思います。韓国語講座の更新もよろしくお願いいたします。
○いつも情報が最新でとっても嬉しいです。これからも利用するので是非頑張って下さい。
○いつも参考にさせていただいてます。
○いつも韓国に旅行の際お世話になっています.これからも色んな情報お願いします.
○いつも楽しみに見てます。これからもあっと驚く情報を期待してます!
○いつも楽しく拝見しています。これからもどうぞよろしくお願いします!!ソウルに行きたい~!
○いつも楽しく拝見しています。いろんな情報を見ることが出来て、おかげさまでソウル生活も楽しめるし、すごく重宝。。。スタッフの皆様、これからも頑張ってください。
○いつも楽しく拝見させてもらってます。仕事や友達に会いになどで韓国を訪れる事が多く、事前にソウルのオススメ所が調べられてとても便利です。今月ソウルに行くのですが丁度宿泊先のホテルを探していたところで(しかも泊まろうと思っていたCOATELとは!と言う事で応募させてもらいました。これからもソウルの楽しい情報やお得な情報を教えてくださいね。頑張ってください^^
○いつも楽しく拝見させていただいております。今後してほしい企画としては、サッカーや野球とったスポーツ観戦関連をして下さい。
○いつも楽しく拝見させていただいています。そして、いつも素敵なプレゼント企画嬉しいです!どうぞこれからもよろしくお願いします。 ^^
○いつも楽しく拝見させていただいています。ソウルへヘ7月の渡韓も合わせ、7回行きました。まだまだ奥の深い韓国、知らない事だらけです。これからも色々な情報をバシバシ載せてくださいね!!それでは、アンニョンヒゲセヨ!!!
○いつも楽しく参加させてもらっています。ソウルの旅行についてだったら、ここより勝る情報源はないと思っています。これからも頑張ってください。
○いつも楽しく見ています。
○いつも楽しく見させていただいております、一年に3~5回程訪韓しますが、その前に何かと新しい情報を集めさせていただいてます、今後とも宜しく。
○いつも楽しくチェックしてます!
○いつもチェックしています。お得な旅行情報を、もっともっと盛り沢山でお願いします。特に、意外と高いソウルのホテルの割引情報を、お願いします!
○いつもソウルに行くとき役に立っています。
○いつもかかさず見ています。配色も綺麗だし、興味をそそる構成になっているので、長時間みていても全然飽きがきません。特に、ここから各種チケットを購入出来るのでとても便利!これからもどうぞ私達に情報提供よろしくお願いします!
○いつもお世話になってます。カードが使えるようになるといいです。振り込みは手数料がかかるので
○いつもいろいろ情報をチェックさせてもらってます。でも最近、オッと思う情報が少ない?かなと・・・ソウルで長期に暮らす人を対象に取材してる?と思ってしまうことが・・すみません。生意気なことを・・
○いつもいろいろな面白い情報をありがとうございます。一年間縁あって韓国ソウル郊外の町に住むことになりましたが、ふつうのスーパーなどで売っている食品なども紹介して下さって、とても親近感がもてます。“食べる”のエリアをよくチェックしていろいろな韓国の食べ物に挑戦しようと思っています。
○いつも、更新の早さに感激しています。今、行きたいのはチムチルバンです。江北、江南でそれぞれおすすめがあったら取材をお願いします。
○いつも、ソウルへ行くときの参考にしています。おいしいお店やエステ以外で、景色のいいところがありましたら教えてください。
○W杯は終わったのに、まだW杯中の情報があったりするのでなるべく最新情報を載せて欲しいです。あー、韓国行きたい・・・〈この前行ったばっかりなのに
○Mainichi 1kai wa check shiteimasu
○KTT以外の携帯電話レンタルサービスもあるとありがたいのですが、その予定は今のところ無いのでしょうか?実際に現地で借りるに当たって困ったことは無いのですが、レンタルするまでのプロセスではあまり良い印象がありません。やはり安いので借りてしまうのですが・・・ご検討お願い致します。
○8月末に行くので当たれば良いと思います。よろしくお願いします。
○8月に一週間韓国に行きます♪今回は初めて一週間行くので ソウルナビで行きたいことしたいこと探させていただきます♪お世話になります♪
○7月25日からソウルに行きます。食事の美味しいところがあれば色々教えてください。
○3ヶ月に1度はソウルにいる彼のもとへ行くのですが、一度は高級なホテルに泊まりたいといつも思っていますが・・・結構高くて。遊びに行ったときは、よくソウルナビを活用してレストランなど選んでいます。今回、夏に行く時はお得情報からソウルのロッテワールドでも花火をやっていると知っていくつもりです。ナンタンの劇の予約もソウルナビからつなげて、チケットをとることができたりと、日本にいながらスケジュールがたてれるのでかなり便利です。
○ もし、ホテルがあたったら即刻に飛行機予約して母と韓国に遊びに行くつもりです。 韓国で夏場なのでおいしい冷麺を食べようと思います。 買い物は市場めぐりとスーパーとかに行って韓国のお菓子やお茶、のりなどを買うつもりです。
○ ソウルへの旅行を計画しており、このように便利なサイトを見つけて感激しています。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-09-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る