ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2001年】

クリスマスム−ド満々のソウルの街を歩いてみよう!

「今日って何日?」年末になるとこの質問に必要以上に反応してしまうナビ。ほんとに月日の経つのは早い!めまぐるしいこの一年が終わろうとしてると思うと、なんだかぞ~っとする今日この頃、、、そう!12月にとうとう突入!今年もわずか1ヶ月を残すばかりとなりました。皆さん、いかがお過ごしですか!ソウルナビです。ソウルもいよいよ年末の雰囲気が漂ってきましたョ!そこで年末のイベント、クリスマス一色のソウルの街をナビと一緒に歩いて見ませんか?

クリスマスイルミネーション

■ 明洞(ミョンドン)

■ ロッテ百貨店 / ロッテホテル
恒例のロッテデパートのクリスマスイルミネーション。今年はツリーじゃなくて天使に囲まれた球形のピンクと赤のオブジェ。正面入口からロッテホテルにかけて、全体的にクリスマスを演出してます。
■ 新世界(シンセゲ)百貨店
向かいのガラス張りのビルにまで反射して、ナビはここもクリスマスイルミネーションと勘違いしてしまいました。昨年と似たような装飾。
■ 明洞のショッピングストリート
やはりファッションの街、明洞(ミョンドン)、お店たちはクリスマス用のショーウィンドウに変わって、益々ムードアップ!

■ 新村(シンチョン)

■ 現代(ヒョンデ)百貨店
入口のツリーの他に、デパート囲むようにしてある木々にイルミネーションを施し、新村の街がちょっとロマンティックに見えるかも?
■ グランドマート
特別なイルミネーションと言うほどではないけれど、マートなりにクリスマスを演出!
■ 新村、梨大のショッピングストリート、グルメストリート
市場の方は普段とそんなに変わらす、でもブランド店はだいたいクリスマスをチェックしてますョ!

■ 東大門(トンデムン)

■ ファッションビル

■ 狎鴎亭(アックジョン)

■ ギャレリア百貨店、名品館
ギャレリア百貨店の名品館前には品のあるクリスマスツリー発見!プレゼント配りで忙しいサンタさんをトナカイが待ってるョ!
■ 現代(ヒョンデ)百貨店

クリスマスグッズ

■ 南大門

■ 南大門市場(ナンデムンシジャン)のあちこちにこの時期になると急増するのが、クリスマスグッズのお店。だいたい売っているものは同じで値段も大して変わらない、でもまとめ買いすると結構安くなるのでちょっと寄ってみては?
韓国では12月25日がクリスマスでお休み。だから24日のクリスマスイヴには恋人とあるいは友達、家族と心置きなくクリスマスをお祝いできるんですょ!いいでしょ!クリスマスムードが盛り上がってきているソウルからソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-12-01

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2001年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2001年】

ソウルのクリスマスとクリスマスイルミネーション2

その他の記事を見る