トイレ事件、その1

怒るでーしかしっー!!(やすし風)

みなさん、お元気ですか?がんちゃんです。私がソウルに住み着いてから実は2年になります。ほんま早いもんですなぁ~。この2年いろいろありました・・・はじめは韓国語がさっぱり分からへんくて自分の言いたいことが表現できなくてよく枕を涙で濡らしたものです(うっうっうっー)。されど人間、そんな逆境にもまれて成長していくんですねぇ~!いやぁ~ほんま最近、こんなに強なってえーんかいな?と思うくらい、強なったがんちゃんなのでした(注、もとから強い気もしますが>ナビくん)。しかし、しかし、これだけはまだ許せましぇ~ん!っちゅーことが韓国に2年住んでいるとはいえどもあるんです。韓国へ来たことのある日本の方ならきっと感じただろう"そりゃちゃうやろーっ!"おい!ちょっと待ったれやぁー!"ていう部分を、がんちゃん的に突っ込んでみましたよー!ハハハー!さぁーさぁーたっぷりとご覧あれ!
トイレ事件、その1~「順番待ち事件」
(場所・公衆トイレにて)
(登場人物 : がんちゃん、韓国女1、おばちゃん)
がんちゃん
: うっつつつー!我慢できへん!はよ出てきてくれへんかなぁーしかし、長いなぁ~!中で何しとんやろ!?みんな待っとーのに。
・・・トゥルルル~トゥルルル~♪
がんちゃん : 何?電話?しかしどこから鳴っとんや?
韓国女1 : ヨボセヨォ~(もしもし)ヌグセヨ?(誰?)チャギヤ~、、、(相手はダーリンと思われる、これが長~い長~い)
がんちゃん : おーい!ちょっと待ったれやぁー!こっちはチビリそうやねんでー!!あかん!動いたら出るぅー!はよ出んかい!こらっ!あかん!限界やぁーっ!(爆発)
・・・ドン!思わず足でドアを大きく蹴る蹴る!
韓国女1 : ・・・・・・(無言)シックロ!(うるさい!)
がんちゃん : 何やとぉっーもういっぺん(1回)言ってみーこんにゃろー!はよ出んかい!
・・・ドン!ドン!(さらにもう2発も蹴る!)
韓国女1 : ・・・・・・(再び無言)
・・・ガチャ(カギを開ける音)
がんちゃん : メンチきられた!何んでやねん!こんにゃろ散々人を待たせといて何やーー!その態度!許さんで!!
・・・そこに突然!どいて!と言わんばかりの勢いで次に私の入るはずだったトイレにアジュンマ(おばさん)が入った!!!
がんちゃん : ・・・・(無言)何や?今過ぎていったものは?もしかして、今のは、割り込み!?信じられへん!いくら、文化の差や!習慣の差や!ってゆーても限界があるぞー!        


・・・そして、この時点でトイレに行く気が失せたがんちゃんなのでした。

とこんな感じの「事件」が絶えない韓国の生活ですが、みなさんはどう思いますか?やはり、どこの国へ行っても最低のマナーだけは守って欲しいものですよね。実は、まだまだ「ん?何かちゃうで?」ということが山ほどあるんです。これからもがんちゃんの「怒るでしかしーーーーっ(やすし風)」編をみなさんにお伝えしたいと思っておりまぁーす。それでは、次回のお楽しみぃ~(*^^*)
以上、がんちゃんのこれがソウルだっちゅーの!でした。

教訓 : 逆切れされても、我慢すべし・・・(TT)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-08-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る