写真で見る秋のソウル~梨大編!【2002年】

梨大前はファッションエナジー(エネルギー)を充電しようとする若い女性でいつもぎゅ~ぎゅ~!

こんにちは。ソウルナビです。今日はソウルナビの「エリア」コーナーで紹介する南大門市場、東大門市場、明洞などソウルの有名な15エリアの傑作(?)写真をみなさんと一緒に鑑賞してみようと思います。ここソウルも10月に入って少しずつ冬に近づいているような冷た~い風が吹いて、気温もだんだん低くなってきています。この時期ソウルに来られる方は、暖かいめの服装で来てくださいね!でも、かといって分厚い冬のジャンパーを着るにはちょっと早いかなぁ・・・。ではソウルナビと一緒にソウル市内をぐるっと回ってみましょう!
1)南大門市場(ナムデムンシジャン):南大門市場6番ゲート附近のショット。写真の白い建物には地下鉄4号線フェヒョン(会賢・Hoehyeon)駅の5番出口があります。
2)東大門市場(トンデムンシジャン):東大門市場のショッピングはやっぱり夜が最高!あたりが暗くなると1つ2つキラキラしたネオンサインが灯っていって・・・東大門市場は昼間とは違ったもう1つの姿へと変身!(^^)。夜の東大門市場でショッピングをしないなんて、東大門市場に来たとは言えませ~ん!!
3)明洞(ミョンドン):1年365日いつも人でにぎわっているここは明洞!!ソウルに初めて来た方の必須コースでもあります。みなさん明洞の通りをじっくり散策(?)してみてくださいね~!今、明洞は明洞祝祭期間中です!
4)鍾路(チョンノ)/仁寺洞(インサドン):「あ~っ!あれ何??」「えっ?どこ、どこ?」仁寺洞はいろんな種類の韓国的な小物が揃っている韓国の伝統品でいっぱいの通り。また韓定食など韓国伝統の食べ物が味わえるお店や人参茶など韓国伝統茶を楽しめる茶店も路地の中にたっくさんつまっています。仁寺洞で韓国の伝統にどっぷりひたって、一風変わった文化体験を楽しんで行ってくださいね~。
5)新村(シンチョン)/梨大(イデ)/弘大(ホンデ):梨大前はファッションエナジー(エネルギー)を充電しちゃおうという若い女性でいつもあふれてます!今日も梨大前は若い女性たちでい~っぱい!!みなさんのファッションエネルギーもしっかり充電して行ってね!
6)梨泰院(イテウォン):「皮革衣料オーダーメード専門店」梨泰院をうまく言い表している言葉の1つ。
7)鴨鴎亭(アプクジョン)/清潭洞(チョンダムドン):海外有名ブランドロードショップがある清潭洞!
8)大学路(テハンノ):大学路は文化芸術のスペース。夜と週末は自由奔放な若者たちで埋まるこの街も昼間はどこにでもある町内の公園のようにがら~んとしています!
9)文井洞(ムンジョンドン):今日も「50%off」というセールの貼り紙があっちにも、こっちにも!
10)汝矣島(ヨイド)/鷺梁津水産市場(ノリャンジンスサンシジャン):これは鷺梁津水産市場の駐車場から見た景色。とってもきれいでしょ?青い空に63ビルディング、漢江とその向こうにはなんと北漢山まで~(^^)!
11)蚕室(チャムシル)/ロッテワールド:蚕室周辺にあるオリンピック公園の「平和の門」です。うわ~!めちゃくちゃ大っきな門ですね~!週末になるとこの門の周りにはインラインスケートをする人たちで超満員に。
12)市庁(シチョン):市庁周辺にある徳寿宮石壁の道(トルダムキル)。この道はお散歩コースにもぴったり!特に街路樹が色づき、紅葉した葉がひらひら舞い落ちる風景はまるで映画のワンシーン!ムードたっぷりのロマンス映画の主人公になりたい!というあなたは徳寿宮石壁の道にいらっしゃ~い!!!
13)三成洞(サムソンドン)/COEX:ソウルの経済の中心、三成洞~!写真の真ん中に見える大きな建物が貿易センター、写真の右側のはしっこに見える建物がASEMビルです。じゃあ2つの建物の間にあるのはな~に??そ・れ・は、COEX~!!
14)南山(ナムサン):南山ソウルタワー展望台から南山八角亭を見下ろした図。「あ~れ~目が回る~!!」(@_@)
15)江南駅(カンナムヨッ):江南駅周辺の写真はおまけ(^^)!!!11月末アップ予定の江南駅エリアを一足先にみなさんにご紹介する予定です。乞うご期待!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-10-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る