写真で見る江原道・禾岩寺の紅葉!

鮮やかに色づいた千年の歴史を誇るお寺!

こんにちは、ソウルナビです。今、韓国は全国的に紅葉の季節~!週末にはソウル近隣の山だけでなく、全国的に有名な山々は鮮やかに色づいた紅葉を楽しもうという登山客で超満員!特に先週の週末(10/19~20)が紅葉狩りのピークでした!ナビも紅葉を楽しむために江原道(カンウォンド)の雪岳山(ソラクサン)北側の麓にある禾岩寺(ファアムサ)に行ってきました(^-^)。ここは千年余りもの歴史のある昔のお寺なんですって~!ひっそりとたたずむ千年前のお寺と紅葉・・・う~んいい感じじゃないですか!何気にしっとりした秋っぽい雰囲気ですよね(^- ^)。みなさ~ん、ここは祈りを捧げに来る方たちも多いお寺です!お寺の中ではどうか静楽に願いま~す!ではここからナビと一緒にお寺のまわりの紅葉見物に行きましょう。
ちなみに
「禾岩寺(ファアムサ)」

西暦869年(新羅36代恵恭王5年)に真表律師によって雪岳山北側の麓に創建されたとされる金剛山(クムガンサン)最南峰のお寺。
行き方
残念ながらバスは運行しておらず、車で行く以外に方法はありません。ソウル方面から行かれると、弥矢嶺(ミシリョン)を越え、下って大明コンドを通り過ぎる前に、ジャンボリー大会場が見えてきます。ここで案内板を見て右折すると簡単に行けます。

* 住所 : 江原道(カンウォンド)高城郡(コソングン)土城面(トソンミョン)新坪里(シンピョンニ)473番地
* 電話番号 : 033-633-1525、5827
* FAX番号 : 033-633-7261
* ホームページ : www.hwaamsa.or.kr(韓国語)

その他情報

江原道・禾岩寺(ファアムサ)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-10-24

ページTOPへ▲

関連記事

禾岩寺(高城)

禾岩寺(高城)

江原道は雪岳山の麓にある千年の歴史を誇るお寺!

ソウルの紅葉スポット巡り!【2011年】

ソウルの紅葉スポット巡り!【2011年】

いつもより長い秋?!11月なのにぽかぽかあったかいソウルから、紅葉レポート!

その他の記事を見る