写真で見る江南駅周辺ファッションチェック!【2002年10月】

2002年晩秋、10代と20代前半の女の子達はフリーカジュアルスタイルに背中にカバン!

こんにちは。ソウルナビです。ソウルはここ数日、寒~い日が続いています!気象庁の発表によると10月 24日には午前7時40分から約40分間、江原道(カンウォンド)寧越(ヨンウォル)に初雪が降ったそう~!初雪!(^-^)ソウルの初雪はいつ頃かしら?う~ん、いつ降ってもいいけどたくさん降るといいな~!ヨンウォル地方に降った初雪は積もりはしなかったけど去年より35日も早かったそうです~!みなさん~!11月20日までは例年気温より1度以上低い肌寒い天気が続くそうなのでソウルにいらっしゃる際には絶対に温かい格好をしてきてくださいね~! (^-^)
今日、ソウルナビは江南駅周辺に行ってまいりました。少しづつ冬が近づいてきている晩秋~!冷たい風が容赦なく吹き付ける江南駅周辺、ここを行き来する人々は既に冬支度OK~!厚手のウェットにニットの帽子・・・。中にはなんとマフラーにマスクといった完全防備してる人も~!真冬のファッションが続々登場。かと思えば一方ではその若さをアピールするかのように半袖の若者の姿も!江南駅周辺の若者のファッションスタイル、気になりませんか?ソウルナビのカメラに彼らの溌剌とした姿を納めてまいりました。それでは今から鑑賞タイム~!
ファッションスタイルの説明の前にまずは写真を見ると女の子同士、腕を組んでますね・・・。どうですか?(^-^) なんか変!?でも韓国ではち~っとも変なんかじゃなくて、むしろとっても自然!って感じです。お互、親しみを感じる友情の証!ってところ。親しい間ならどっちが先に、ということもなく自然に腕を組むんですよ。寒い冬にはいつもにもましてこんな姿をあちこちで目にします。詳しい内容はリンクをクリック~!
写真をじ~っと見た結果、次のような結論に。10代と20代前半の女の子達はフリーカジュアルスタイルに背中にカバン(ハンドバックじゃないところがポイント)、20代後半になるとスーツスタイルにハンドバック、というように2つのスタイルが主流!それから韓国の女の子は膝上10?以上のミニスカートはふつうはきません~!多分、家で「そんな短いのはダメだ!」と禁止されているか彼氏が嫌がるせいではないかと思いますが・・・真相はいかに!?(^-^;)もちろん、超ミニをはいている女の子もいるけれど全体の10%前後といった少数派。最後にお洒落のために多少の不自由は我慢!というよりは楽チンで活動的な服を好む傾向があります~!今日はここまで~!(o^o^o)
今回の江南駅周辺のファッションチェックでは弾けたスタイルよりもごく普通のスタイルをチェックしてみました。韓国の一般的な女の子達の姿を見て、彼女達と日本の女の子を比べてみてくださいね~!(^-^)以上、江南駅シティ劇場前からソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-11-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る