秋の南大門市場を歩いてみよう!~2002年11月編

いよいよクリスマスまで1ヶ月、クリスマス準備は南大門で!!

こんにちは!ソウルナビです。今日はいつも活気のある何でも市場、南大門市場にやってきましたよ!ぶらぶらと歩いていると、今年もあのクリスマスグッズのお店があちこちに。聞く所によると、鞄屋さんが毎年この時期になるとクリスマスグッズ屋さんに大変身するんだとか。クリスマスグッズと防寒ファッションが目に付くクリスマス1ヶ月前の南大門市場の様子をお伝えします!
クリスマスグッズ屋さん
去年も南大門でクリスマスツリーを購入したナビ、今年も思わずいろいろオーナメントをゲットして気分はもうクリスマス!!ミニツリーは10,000ウォンから、オーナメントは3,000ウォンから。
ファーに革!いろいろ防寒小物!!
ファーと革を扱うお店もあちこちに。お店の上から下からぶ~らぶ~らぶら下がっているのは、マフラー、コート、手袋などいろんな防寒グッズ!
やっぱり人気の屋台はあっつあつ系!
ホットッ、おでんなどいろいろあるけど、いま1番人気はオムク(五目厚揚げ)!
昼間っから焼酎一杯?!
南大門市場の最寄り駅、会賢(フェヒョン)駅すぐ前には海産物や肉の一品料理屋台がズラリ!
道の真ん中も商品ズラリ!
かなり激安の商品には人の群れがすぐにできる!この活気がやっぱり南大門市場!
ソウルの何でも市場!
食材から食器、服、鞄、寝具などなどほんといろいろ、さすがソウルのナンデモシジャン、南大門市場(ナムデムンシジャン)!!
このクリスマスグッズのお店がまた元のカバン屋に戻る頃、南大門市場には次の旧正月用の料理の食材探しにたくさんの人がやってきます!以上、クリスマス前の南大門からソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-11-28

ページTOPへ▲

関連記事

南大門市場 / ナンデムンシジャン

南大門市場 / ナンデムンシジャン

韓国のアメ横?!なんでもある巨大な市場!

その他の記事を見る