写真で見るソウルのバレンタインデー!【2003年】-その1

<本格バレンタイン編>~本格チョコ&ケーキでバレンタイン!~

こんにちは!ソウルナビです。2月に入ってソウルの街にピンクや赤が目立ってくると、恋人たちも熱気も最高潮に達する頃。そう!今年もバレンタインデーの季節がやってきました!
韓国のバレンタインデーというと、日本と同じように女の子が好きな男の子に思いを告げる日!去年(2002年)もご紹介しましたが、ビックで派手なバレンタインパグニ(かご)には驚いた方も多いんではないでしょうか?今年もそんなバレンタイングッズがいろいろ出てます!出てますよぉ~!でも見た目すごくてもやっぱりチョコは美味しくないとぉ!ということで、今日はソウルの本格チョコ&ケーキをまとめてみました!!!
「Bon Nuvel」 エリア:狎鴎亭(アックジョン)
韓国のケーキ屋さんで経験を積んだあと、日本の製菓専門学校へ留学しいろいろな賞を取って韓国に戻ってきたパティシエがついに狎鴎亭(アックジョン)の真ん中、プリンセスホテルの1Fにオープンした菓子店。オープンしたばかりだけどクチコミでどんどん人気が広まる大注目のケーキ屋さんです。パン、ケーキ、チョコといろいろありますが、ここの社長さんが何よりも得意とするものがチョコレートの作品。チョコのケースやカゴまでチョコチョコづくし!!社長さんが日本語できますので安心して買えるますよ!
「MANON」 エリア:梨大(イデ)
スイスからの直輸入チョコレート専門店。お店は小さくカフェスペースはないけれど、バレンタインデーの時期には女の子が行列を作る韓国でも人気のお店。もともとチョコレート好きの社長が、チョコレートで有名なスイスを歩き回って探した手作りチョコを販売。ちなみに去年のバレンタインデーは売り切れで早くもお店がしまっている時もありました。
「エグチ」 エリア:江南(カンナム)、狎鴎亭(アックジョン)
日本のパティシエ、江口さんのお店で、韓国で始めた日本のケーキ屋さんの草分け的存在。現在お店は、狎鴎亭(アックジョン)と高速ターミナルのセントラルシティ内の2店舗!狎鴎亭(アックジョン)は最近お店を2ブロックほど移動し、カフェスペースも前より広くなりました。お店には、ケーキ&パン&チョコレートがズラリ!店内でも食べれるけれどお客さんのほとんどがテイクアウト。
「Cafe Delicacy」 エリア:梨大(イデ)
ソウルの一流ホテルのパティシエを勤めていたベテランシェフが作る、スペシャルケーキ&チョコ&プチフール&パン&スープを楽しめるヨーロッパスタイルの自然派カフェ。プチフール&チョコはいつも20種類ほどあって、見た目もかわいくて手作りのやさしい味のするものが多い!チョコはスイスから輸入した材料を使った手作り。ケーキもチョコも中にいろいろ詰まっていて、定番のケーキというよりひとひねり加えたオリジナル度満点系!バレンタインの時には、街に溢れているかわいいパグニ(かご)やハート型の箱もあるから、プレゼント用にどうぞ!
「A Two Some Place」 エリア:新村(シンチョン)
最近出来たばかりの新村(シンチョン)駅すぐのヨーロッパスタイルのカフェ。お店の外観だけでも青山のおしゃれなカフェを連想させる、今留学生たちに大人気のカフェ。入口すぐに広がるスウィーツたちは「Mont Saint Claire」出身のケーキマスターが作ったケーキ、チョコレート、パンとできたてのパンで作る手作りサンドからチョコレートフォンデュ、パフェなどのアイスデザートまで楽しめちゃいます。チョコの種類は少ないけれど、バレンタイン用に少し増える予定。
ソウルで美味しいチョコ&ケーキを買いたい方、この辺りをチェックしてみて下さい!以上、今年はどこのケーキにしようか???悩み中のソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-02-12

ページTOPへ▲

関連記事

韓国のバレンタインデー

韓国のバレンタインデー

2月のビックイベント!プレゼント準備は1ヶ月前から?!

その他の記事を見る