写真で見る明洞&梨大ファッションチェック!【2003年4月】

2003年春、やっぱりカジュアル系強し!ジーンズ&Tシャツのラフな格好で元気に外へ繰り出そう!

こんにちは!ソウルナビです。今日は2003年の春!ソウルのファッションチェックをしてきましたょ!今回はた~くさんの若者でいつも賑わってる明洞と特に流行に敏感な女の子たちがショッピングにやってくる学生街、梨大をぶらぶらしてみました~!
まずは明洞(ミョンドン)から。
春の風を感じ始めてから明洞のお店もずいぶん変わり、慣れ親しんだお店が消え、新しいお店がたくさん登場!春の到来と同時にファッションストリートの雰囲気も心機一転?!まずは新しいお店チェックに忙しいかも^^新しく出来たお店は韓国カジュアルブランドのお店が大部分。Tシャツとジーンズといったラフなスタイルやフラワープリントのシャツをカジュアルに着こなしてみたり、、、カラーはもっぱらピンクメインのパステルカラー。ショーウィンドーを見てるだけでも春の気分!
次は梨大(イデ)へ移動。
梨大の正門横のファッションストリートはだいたい系統が似ていて、ちょっとエレガントなものとカジュアルが混在。一方、正門前のファッションストリートを歩いていると、最近どんどん増えてる韓国カジュアルブランドと、お手頃カジュアル、靴、アクセなどのお店がズラリ!男の子はヒップホップファッションが主流!
梨大の正門横通りは特にピンクが多い!!そして街で見かけた春の上着、第一位は!やっぱりハーフジャケットとギャザー入りジャンパー。これはかなり流行ってました。そしてカジュアル系はTシャツとジャージ、ジーンズ、ジャンバー。この辺りが今春のソウルファッションのポイント!皆さんも1度お試しを?!以上、明洞、梨大からソウルナビでした。
関連タグ:4月の服装4月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-04-22

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るファッションチェック!in 梨大 【2013年2月編】

写真で見るファッションチェック!in 梨大 【2013年2月編】

春が待ち遠しい~華やかな女子大前にてファッションチェック!

その他の記事を見る