写真で見るHi Seoul Festival(ハイソウルフェスティバル)2003、その1!

ソウル発、ビビンバ的お祭り!(前編)

こんにちは、ソウルナビです。先週末の5月24日(土)と25日(日)、ソウルではソウル市民のための大イベント、第1回「Hi Seoul Festival」が行われました。市庁前は再び巨大な広場となり、あの去年のワールドカップの熱気をもう一度、、、と思わせるような人出に。また5月25日はときおり雨がぱらつくあいにくの天気にもかかわらず、各イベント会場はたくさんのソウル市民でごったがえしました。しかし、あまりにもたくさんのイベントが同時に行われたので、まさにビビンバ状態のお祭りとなりました。本当は1つ1つイベントをご紹介したいのですが、それはまた大変。ということで「Hi Seoul Festival」の模様を写真で2回にわたってご紹介しましょう。!
<案内板>
<町中が歩行者天国に>
ソウルの道って広いですね、、、
<街のあちこちに舞台が>
あっちにいってもこっちにいっても舞台あり!
<路上フードフェスティバル>
楽しみだった屋台。でもこれを機にと宣伝を兼ねた業者さんが多かったです。ビールの無料配布にはもちろん長蛇の列。でもケーキの屋台にはびっくり。
<街角のイベント>
復元される清渓川をバックに写真をとろう!絵を描いてもらおう!
<市民パレード>
各区の出し物やペットの行進、アメリカ軍までなんだかこちらもビビンバ状態!
<提灯づくり&フリマ>
こちらはもう少し会場を増やして盛大にやってほしかったです。
<武橋洞>
ふだんの週末は静かな通りもこの日ばかりは人でごったがえしました。
<市庁前広場(5/24)>
メイン会場。5/24初日から市庁前は既に巨大な広場となっていました。
<市庁前広場−5/25>
あのワールドカップを思い出させる?ぐらいの人人人。夕方行われたコンサートにはベイビーボックス、クリックB、コヨーテ、ハ・ジウォン、、、でもお目当ての歌手が消えるとけっこう会場をさっさと後にする人も。おじさん2人の熱唱のあと、ようやく最後にBoAが登場。すると観客がまたどっと集まる!韓国でもBoA、確実に人気があるようです。そして夜にはNANTAも。すっかりソウルの出し物となりました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2003-05-27

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル・ストリートアートフェスティバル(旧ハイソウルフェスティバル 、9-10月)

ソウル・ストリートアートフェスティバル(旧ハイソウルフェスティバル 、9-10月)

町中がアートに?ソウルを代表する一大市民イベント!

ハイソウルフェスティバル2012

ハイソウルフェスティバル2012

2012年のハイソウルフェスティバルは10月の開催!街を舞台に盛り上がれ~!

その他の記事を見る