ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2004年】

ソウルの街はそろそろクリスマス準備!イルミネーションのきれいなフォトスポットをチェック!

こんにちは!ソウルナビです。クリスマスまで残すところあと2週間。クリスマスイブ&クリスマスの計画、もうばっちりですか?!ナビは友達とホームパーティーを計画中ですが、クリスマスにソウル行きを計画されている方もそうでない方も、クリスマスの雰囲気がムンムンとしつつあるソウルの街の様子を撮ってきましたので、一足先にソウルのクリスマスムード、ナビで味わってみてはいかがでしょう?!今回は毎年この時期になるとクリスマスイルミネーションが特ににぎやかになる明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店前&明洞の繁華街、狎鴎亭(アックジョン)のギャラリア百貨店前、市庁前をチェックしてみました~。それではさっそくGO!

明洞編

☆明洞ロッテ百貨店前
毎年恒例の明洞ロッテ百貨店前のクリスマスイルミネーション。昨年(2003年)と似てる?!まあそんなことはどうでもよいとして・・・夜はフォトスポットとして、たくさんの地元の人や観光客でいっぱいでした!お近くのホテルに宿泊の方、あるいはショッピングや食事で立ち寄られた方、ちらっと寄ってみてはいかがですか??
☆明洞の繁華街はこんな感じ~!

市庁編

☆ウェスティン朝鮮
☆プラザホテル

狎鴎亭編

☆ギャラリア百貨店名品館EAST前
毎年ソウルで一番ゴージャスなクリスマスイルミネーションを誇るギャラリアデパート前。今年はデパート前の工事のため?!いつもより控えめですが、トレードマークのトナカイくんたちがデパートの周りにたくさんいました~。
☆ギャラリア百貨店名品館WEST前
今年(2004年)に外観もガラリとおシャレになり、名前もギャラリア百貨店ファッション館から変わった「名品館WEST」。街中が派手なイルミネーションの明洞や東大門(トンデムン)と違い、狎鴎亭は全体的におしゃれでシックなデコレーション。そんな中、ここは一番目立ってました。
☆狎鴎亭の繁華街はこんな感じ~!
いかがでしたか?この他、東大門市場のファッションビル前や鍾路(チョンノ)にもイルミネーションが登場!ソウルの町中がクリスマスモードになっています。他のエリアの様子も機会があればまたお伝えしましょう。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-12-10

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2004年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2004年】

  今年も遂にクリスマスがやってきたぁ~~!イブ前日のソウルの様子はぁ~?!

その他の記事を見る