写真で見るファッションチェック!in 梨大&狎鴎亭&明洞 【2005年12月】

2005年冬の梨大&狎鴎亭&明洞!オシャレな女性の集まるエリアへ行ってきました!

こんにちは!ソウルナビです。12月もあっという間に中旬を迎えました。同時に、厳しい寒さがいきなりゴォォォ~~と押し寄せ、プルプル震えるソウル市民。でもそんな寒さに負けずに、冬ファッションをエンジョイしているお洒落さんが街にはたくさん!そこで今日は、季節の変化と共に移り変わる、街行く人々のファッションの様子をお送りしましょう。特に今回は、梨大(イデ)、狎鴎亭(アックジョン)、明洞(ミョンドン)とソウルのモッチェンイ(オシャレさん)たちが集まるエリアを中心にお送りします!梨大は女子大生中心、狎鴎亭はセレブ&ゴージャス系のお姉さま中心、明洞は元気なヤング&お姉さん中心のファッションレポート!温かいコートやロングブーツ、帽子、ショールに包まれた女性たちのソウルファッション、たっぷりご紹介しましょう~!
※11/30~12/2撮影いたしました。
梨大
梨大といえば、韓国一の名門女子大学。エリートな女性たちも、おしゃれには敏感!だからこのエリアには、キュートな洋服店、雑貨店、靴店などが密集していて、梨大の学生以外にも多くの若者が集まるスポットとして知られています。きっとオシャレな女子大生も多いはず!GO~!!
デート中のカップルのファッションもチェック!
狎鴎亭
狎鴎亭は韓国一、高級感あふれるオシャレな街として、若者からセレブと呼ばれる中高年女性にまで支持を受けている人気スポット!やっぱりゴージャス系の女性の割合も多いような気が~!ギャラリア百貨店前をうろついていると、オシャレさんにたくさん遭遇しますよ!
明洞
日本人と韓国人が混ざって行動している街、明洞。オシャレだなぁ~っと思ったら、あら?!日本人?っということもよくあります!^^ デートを楽しむカップルがたくさんいましたよ!
男性のファッションもチェック!
デート中のカップルのファッションもチェック!
皆さんも是非!今年の冬ファッションの参考にしてみてはいかがでしょうか?!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-12-12

ページTOPへ▲

関連記事

狎鴎亭/アックジョン

狎鴎亭/アックジョン

韓国イチ!オシャレさんが集まる芸能人ご用達エリア!!

その他の記事を見る