写真で見る梨大ファッションチェック!~2006年9月編!

華やかな女子大前を飾る学生さんのファッションをチェック!!

こんにちは!ソウルナビです。つい先日まで暑い暑いとクーラーをガンガンにかけて過ごしていたような気がしますが、いつの間にか季節は移り変わり、朝夕涼しさを感じる秋がやってきました。季節が変わると同時に変化するものといえば、人々のファッション!衣替えが開始しました!街行く人々の装いは、まだ9月ということで、100%秋ファッションとまではいかず、夏と秋のファッションが織り交ざっているよう。昼間は少し日差しがきついので、上着を簡単に脱ぎ着できる服装や長袖のカットソーなどでカジュアルに決めている人もたくさん見られます。今日はそんな中途半端な季節の難しいファッションをいかにうまく着こなしているのか、ソウルの中でもオシャレさんが集まることでも有名な名門女子大学のある梨大周辺の学生さんたちのファッションをチェックしてきました!それではさっそく行ってみましょう!

半そで姿の人もちらほら~。でも基本的には長袖が主流ですね~。^^
すっかり秋!っというオシャレな人もちらほら~!ブーツが登場すると秋らしい~!^^
おまけニュース!
ファッション好きな方にうれしいニュース!梨大の正門から少し西へ下ったところ、国鉄新村駅のお隣りに「ミリオレM新村店」が9月22日OPEN!梨大にいながらファッションビルでのお買い物も楽しめるようになりました。さっそく潜入してみたところ、お店の入店率は60~70%というところで、これから徐々にお店が増えていきそうな予感!すでに入店しているお店はすっかり秋の装いで、オシャレな服もたくさんディスプレイされ、財布の紐が思わず緩みそう~。インテリアもナビが見たところ、シンプルでありながらオシャレな感じにまとまっています。ファッションに関心のある皆さん、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!
これからソウルに旅行へ行く予定~という人の服装の参考にもなりそうな今回のファッションチェック!この梨大界隈にはミリオレ以外にも数十、数百に及ぶ小さなブティックが密集しているので、洋服ショッピングの好きな人はとっても楽しめるエリア!もう少し秋が深まったら今度は本格的秋~冬ファッションをまたお伝えしますね!以上、9月の梨大よりソウルナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-09-28

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るファッションチェック!in 梨大 【2013年2月編】

写真で見るファッションチェック!in 梨大 【2013年2月編】

春が待ち遠しい~華やかな女子大前にてファッションチェック!

その他の記事を見る