写真で見るファッションチェック!【2007年2月】

え?!もう春?!2月とは思えない暖かさ!すっかりファッションもスプリング!

こんにちは!ソウルナビです。旧正月が過ぎ1週間が過ぎようとしています。旧正月といえば、寒い中、温かいトックを家族みんなで食べるものでしたが、今年はかなりの暖冬~、寒さ知らずのお正月でした。数日たった今でもお昼間は10度以上まで気温が上がり、厳しい寒さが特徴であるソウルの2月、とは思えない奇候?!いや気候です。そんな気温の上昇とともに人々の服装も例年の2月のファッションとは少し違い、全体的に薄手の春服に変化しつつあります。今日はNOWなソウルのファッションを皆さんにご紹介いたしましょう。それではさっそく行ってみよ!
今回は春服をゲットしようと、東大門市場(トンデムンシジャン)へやって来た人々のファッションをチェックすることに!人々のファッションはもちろんですが、ファッションビルの看板などもすっかり春のイメージに変身していました!
冬休みなのでしょうか?!全体的に高校生をはじめとする若い人たちで市場はおおにぎわい!服装もみなさん薄手になった感じがしませんか?!
せっかく東大門市場までやって来たので、ファッションビル内にも立ち寄ってみました。1月に引き続き、まだまだ冬服セールは続行中。そして2月に入って一気に春服が登場。さらにこの暖かさがあおって、セール品よりも春服の比率が多くなりました。来年のために冬服を買うもよし!この春のために春服を買うもよし!ショッピングを楽しんじゃいましょう!!
韓国一の繁華街でもあり、日本人旅行者も一番集まる明洞(ミョンドン)にも足を伸ばして見ました。こちらも東大門市場と同じく、高校生から大学生にかけた若者でい~っぱい!かなりにぎわっていました。やはり明洞を道行く人々の服装にも春の兆しが~!^^

今朝のニュースによると、冬はもう終わり、このままお天気は春に向ってまっしぐらとか。そんなニュースを聞くと、新しい春の洋服をゲットしたくなるのがオシャレな乙女心。え?!男性だってオシャレを楽しみたい?!あっ失礼!男性も女性に負けず、も大いにオシャレを楽しんでくださいね!さて2007年も、明るい気分でオシャレなファッションにこだわったステキな年にしましょう!ソウルに旅行にいらっしゃる日本の皆さんも、韓国最大のファッションタウン東大門市場&韓国一の繁華街明洞にやって来て、今年の春のファッションをコーディネートしてみてはいかがですか?!以上、ソウルナビでした。
関連タグ:2月の服装2月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-02-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る