秋に行きたいツアー満載!

ちょっと足を伸ばして、ソウル郊外や地方ツアーに参加してみてはいかが?

ソウル郊外ツアー!

秋晴れの気持ちいい青空を見ていると、どこか旅行に行きたくなるところ。
今回はちょっと足を伸ばして、ソウル郊外のツアーに参加してみてはいかが?
魅力満載のツアーがいろいろ!

-京畿道・龍仁

韓国民俗村ツアー(午前)

朝鮮王朝時代の町の風景をそのまま再現している韓国民俗村。農家や民家、寺や両班(ヤンバン、朝鮮社会の特権階層)の家など約260の建物と、約3万以上の民族文化の資料などが保存されています。「チャングムの誓い」をはじめ時代劇のロケ地としても有名ですが、運がよければドラマのロケ現場を見ることができるかも!?

スケジュール:ホテル→韓国民俗村→仁寺洞にて解散

ツアー時間:09:00~13:00

-仁川・江華島

江華島摩尼山(マニサン)トレッキング
          +炭焼きうなぎグルメツアー


韓国江華島地域で一番高い山である摩尼山(マニサン)は、韓国で有数のパワースポット。山登り好きに人気が高い山で、元々「マリサン(마리산)」と呼ばれていました。ここで「摩利(マリ)」とは「頭」という意味で、江華島だけではなく全ての民族の「頭」と象徴され、民族の霊山として崇仰されて来ました。上峰には檀君(タングン)王倹(ワンゴム)が天に祭祀を執るために積んだという塹星壇(チャムソンダン)があり、毎年10月3日にはここで祭天行事が開かれ、全国体育大会の時には烽火(のろし)をあげる儀式が行われる場所でもあります。
摩尼山の山登りの後に待っているのは江華島特産物の「うなぎ焼き」。気力を補うスタミナ食といえば、うなぎがイチバンですよね。また、江華島だけで栽培されるカブで作られたキムチも味わうことができます。 韓国漢方の東醫寶鑑(トンイポガム)には、「耳がよく聞こえるようになり、お肌がきれいになって、瞳の輝きもより美しくなり、健康と美容に非常に良い効果がある。」と紹介されているカブキムチ。炭火でこんがりと焼かれたうなぎと一緒にお召し上がり下さい。

スケジュール
:ホテル→江華島摩尼山(マニサン)トレッキング→お昼(炭焼きうなぎ)→広城堡(クァンソンボ)→草芝鎮(チョジジン)→ホテル

ツアー時間:07:00~17:00

日帰り地方ツアー!


郊外はもう周ったし・・・という方、
今回はもうちょっと遠くに足をのばしてみてはいかが?!
ドラマファンの方は「秋」にちなんで、「秋の童話」ツアー、
また世界文化遺産に登録され、リュ・シウォンの生家もある安東へ日帰りで!
-慶尚北道・安東

安東(アンドン)世界文化遺産(河回村)
          日帰り終日観光ツアー

両班文化の故郷「安東(アンドン)」を満喫できるツアー!
朝鮮時代の町並みや両班(ヤンバン・昔の貴族階級)が暮らした屋敷がそのまま残る「河回村(ハフェマウル)」は、人気俳優リュ・シウォンの実家もあり、イギリスのエリザベス女王が訪れ、絶賛したことでも有名。そのほか、ドラマ推奴(チュノ)のロケ地でもあり、絶景を誇る芙蓉臺(プヨンデ)や屏山書院(ビョンサンソウォン)、そして安東の生活様式が垣間見られる民俗博物館まで見どころいっぱい!

スケジュール

07:00 各ホテルでのピックアップ
08:30-09:00 サービスエリアにて休憩
10:00-10:30 安東民俗博物館
11:00-11:30 芙蓉臺(プヨンデ)
12:00-12:30 屏山書院(ビョンサンソウォン)
13:00-13:40 昼食
14:00-15:30 河回洞仮面博物館-河回村(ハフェマウル)
19:00 各ホテルにて解散 

ツアー時間
:07:00~19:00

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-10-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る