写真で見るファッションチェック!in 弘大 【2012年3月】

アートの街!若者文化の街!春先の弘大を歩く人々のファッションをウォッチング~!!

こんにちは!ソウルナビです。3月も半ばを過ぎ、すっかり冬の雰囲気から脱出したソウル。韓国語ではコッセムチュイと言われる寒の戻りがやってきて時々朝の気温が氷点下まで落ちることもありますが、それでも日中には10℃以上になる日があったり、晴れると日差しがぽかぽかと暖かかったりと、先月までと比べると確実にどんどん春へ近づいています。寒~い真冬だと街を歩く人々も厚い上着にぐるぐる巻きマフラーといったふうに、とにかく防寒に重点をおいた服装がほとんど。オシャレも楽しみたいけれど、暖かい格好で出かけるのが優先になってしまって、ついつい毎日同じコートででかけちゃったりしちゃうんですよね~。でも、寒さの厳しいソウルの冬ももう終わり。オシャレを楽しめる季節がやってきました!今日はそんなソウルのファッションをチェックしたいと思います!さっそく、行ってみよ!!GO GO~~!!!

弘大エリアでチェック!

今回訪れたのは芸術系で有名な大学があり、アートな雰囲気の漂う若者の街、弘大(ホンデ)エリア。学生など若者が多く、また芸術系の大学ということもあり、カジュアルで個性的なスタイルのファッションが多いみたい。他のエリアと比べて自由にオシャレを楽しむ人が多かったり、ちょっと日本っぽい雰囲気があったりするところも特徴かも。さらに学生だけじゃなく、このエリアには年代問わずそんなファッションが好きな人々が集まっているよう。そして女子だけでなく、オシャレな男子が多いエリアでもあり!そんな弘大の街を歩く人々の最近のファッションは!?このエリアにたくさん集まる洋服屋さんのディスプレイも一緒にウォッチングしていきましょう!

女子ファッション編

まずは一番オシャレに敏感な女の子たちのファッションから!
金髪&明るめカラーのヘア急増!?
ナビが女の子たちの写真を撮っていて、特に気になったのは金髪の子が以前より増えているということ!特に金髪おかっぱが多いです。また金髪に限らず、明るめの髪の色が前より多くなりました。

男子ファッション編

弘大はソウルでもオシャレ男子の多いエリアの一つ!

カップル&男女混合編

お次はカップルや男女一緒のグループ!

お店のディスプレイその1-弘大駅近く編

今度はこのエリアにある洋服屋さんのディスプレイをチェック。まずは地下鉄ホンデイック(弘大入口)駅近く、西橋小学校裏あたりの通りから!ここは数年前から洋服の小さなセレクトショップやオシャレなカフェ、レストランが増え始めた注目の通りです。どんな春ファッションが並んでいるかなぁ~!?
<靴>
<男子ファッション>

お店のディスプレイその2-弘大駅から弘益大学へ行く道の辺り編

今度は、弘大入口駅から弘益大学正門の間の路地に並ぶ洋服店をチェック。昔から洋服店の多い通りですよね。靴やアクセサリーの専門ショップもたくさん。
<靴>
<アクセサリー、ファッション小物>

お店のディスプレイその3-駐車場通り編

弘大で元祖洋服店の多い通り。特に若めの世代をターゲットにしたお店が多いかも。リーズナブルなアイテムもたくさん並んでいます。靴、アクセサリーもいっぱい。
<靴>
<アクセサリー、ファッション小物>
2012年3月の弘大ファッション、いかがでしたか?ナビが写真を撮りに行った日は最高気温が8℃くらいまで上がり、最近では暖かかった日の午後。だから比較的軽装の人が多かったような気がします。でも冒頭でも触れましたように、まだ急に気温が下がることもあるので、暖かめの日にしては冬っぽい格好の人も結構いたよう。この季節の変わり目って、現地の人々も今日何を着て出かけるか?というのは毎日迷うところなんですよね。それでも、この春韓国にいらっしゃる方がたくさんご紹介した写真を見ながら、どんな服でソウルを歩くか!?計画を立てる時の参考になればと思います!以上、弘大からソウルナビでした。
関連タグ:3月の服装3月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-03-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る