人気の半日ツアーをご紹介!

限られた時間でも旅行を満喫したい!そんなあなたにオススメ!

ショッピングにエステ、グルメ、観光とやりたいことはいっぱいあるのに、時間が足りな~い!と感じたことありませんか?限られた時間を有効活用するのに、半日ツアーを利用してみてはいかがでしょうか。有名どころをピックアップしてまわるので、無駄がありません!ツアーを利用して思い出に残る素敵な旅をお楽しみください♪

■□■定番観光スポットといえば古宮!■□■

<ソウルの世界文化遺産&見所スポットを巡ろう!>
朝9時からお昼過ぎまでの4時間、ガイドさんのくわしい説明を聞きながら、ソウル市内の世界文化遺産を中心にした歴史観光地を巡るツアーです。
コースはソウル市内中心部の世界文化遺産、美しい庭園が有名な「昌徳宮」(月曜日は「景福宮」)、そして同じく世界遺産にも指定され、李朝時代の歴代の王と王妃の位牌が祀られている「宗廟(チョンミョ)」(火曜日は「仁寺洞」)を見学したあと、韓国の伝統文化を垣間見られる伝統家屋村「北村韓屋村」へ。村の中を一回りしたら、最後は人気の繁華街明洞で解散!短いスケジュールの中で、ソウルの見所をばっちりおさえたい方にオススメ!

<ビギナーさんにオススメ!>
ガイドさんのくわしい説明を聞きながら、ソウル市内の歴史観光地や伝統家屋が残る街並み、そして韓国ならではのエネルギッシュな市場を巡るツアーです。ソウル市内でもっとも規模の大きい古宮跡「景福宮」とその敷地内のある「国立民俗博物館」(火曜日は休館のため「昌徳宮」)、そして守門将交代式(火曜日休み)を見学したあと、ブルーハウスこと韓国の大統領官邸「青瓦台」で記念撮影!その後、ソウルの伝統ストリートとして人気の仁寺洞を散歩したら、最後は食材、食器、メガネ、子供服・・・と全国からバイヤーが仕入れにやってくる卸売市場「南大門市場」を一回りして解散!午前ツアーだから、限られた時間を有効に使いたい方は是非!

<ソウル市内の歴史観光地を巡ろう!>
青瓦台(大統領官邸)を車窓から見て、ソウル最大の古宮であり、李朝時代の王宮として知られる「景福宮」、李氏朝鮮歴代の王と王妃の位牌がまつられている宗廟 、そしてソウルの伝統通り「仁寺洞」を散策♪午後1時頃に終わるから、その後は韓国グルメにショッピングにエステに!
思い思いのスケジュールをこなせちゃう。短いスケジュールの中で、ソウルの歴史観光地をばっちりおさえたい方にオススメ!

<午後から始まるソウル巡り!>
朝から観光に向かうのはちょっとツライなぁ・・・。もうちょっと余裕をもって午後から出かけたい!そんなあなたにピッタリな充実したコースです。青瓦台や景福宮、民俗博物館など、ソウル観光では絶対外せないおすすめスポットにご案内します。ソウルの若者にも大人気の三清洞カフェ通りや、昔ながらの町並みが残る仁寺洞散策もお楽しみ。夕食は韓国の定番料理!焼肉サムギョプサルで一日をしめくくります!専用車プランで予約すれば、あなただけのプライベート観光が可能!グループで予約したら、みんなで盛り上がること間違いなし!

<世界遺産巡りで、朝鮮時代の歴史と文化を学ぼう!>
朝鮮時代、宮廷で生活していた王と王妃の死去後、その肉体は「王陵」に葬られ、霊魂は「宗廟」に祀られることから、[宮廷-宗廟-王陵]は朝鮮時代の歴史と文化を理解するのに重要なキーワード。「宗廟」は李氏朝鮮王朝の歴代王と王妃や功臣の位牌を祀り、祭祀を行っていた場所で、李朝時代の建築物の中でもっとも整然とし、荘厳かつ神聖な場所として、1995年に世界文化遺産に登録されました。王陵は朝鮮時代44基すべてが残っている点や、祭祀がまだ受け継がれている点が高く評価され、2009年に世界文化遺産に登録されました。

■□■現地集合のお得なツアー■□■

<大韓帝国の波乱万丈な歴史舞台へ行ってみよう!>
大韓帝国の波乱万丈な歴史の中心舞台となった徳寿宮(トクスグン)や、韓国近代教育の現場、石垣が続くステキな石垣道(トルダムキル)など、韓国の歴史に触れる半日ツアー。午前の時間を有意義に過ごし、午後はショッピングやエステなど、自分たちで思いっきり楽しみたい!という方にオススメ!解散場所はエネルギッシュで元気いっぱいの南大門市場。もちろんお土産を買うのもいいけど、いろいろ見てまわるだけでも楽しいところ。日本にはない、韓国ならではの市場の雰囲気を、楽しんでみてください。

<スーパーガイドとソウル市内伝統文化観光地へ>
朝鮮王朝の燦爛たる政治・経済・文化の花を咲かせた「景福宮」や、今と昔が混在するおしゃれな「三清洞」、韓屋が美しい「北村」、伝統工芸品が並ぶ「仁寺洞」へご案内いたします!ソウルを代表する観光地を半日(午前)で制覇できるこちらのツアーは、時間を上手に使いたい方にオススメです。ピックアップのないツアーですが、その分料金がとってもリーズナブル!自由に旅行を楽しみたいけど、有名どころはちゃんとおさえておきたい!という方にはオススメ!お昼に終わるので、午後からは自分たちで気兼ねなく旅行をお楽しみいただけます。

<景福宮と周辺おすすめスポットへご案内!>
朝鮮王朝において燦爛たる政治・経済・文化の花を咲かせた景福宮と守門将交代式を、くわしいベテランガイドと一緒に観光!続いてソウル市の重要な政策と大統領の活動についての資料が展示されている「青瓦台サランチェ」を観覧します。最後は2009年8月1日から一般開放された光化門広場を散策。ピックアップのないツアーですが、その分お手頃料金で参加できるオススメのツアーです。午前中の半日ツアーなので、午後は自分たちで旅行が楽しめます!時間を有効に使いたい方は是非ご利用ください!

□■□半日でもソウル郊外へ行って来れるんです!□■□

<朝鮮王朝時代にタイムスリップ>
朝鮮王朝時代の町の風景をそのまま再現している韓国民俗村。農家や民家、寺や両班(ヤンバン、朝鮮社会の特権階層)の家など約260の建物と、約3万以上の民俗文化の資料などが保存されています。「チャングムの誓い」をはじめ時代劇のロケ地としても有名ですが、運がよければドラマのロケ現場に出くわすかも!?

<世界ユネスコ文化遺産「水原華城」をじっくりまわろう>
水原華城(スウォンファソン)は李氏朝鮮時代末期、第22代の正祖(チョンソ)大王が父親の思悼世子(サドセジャ)のお墓を朝鮮最高の明堂(風水地理で好い場所)である水原(スウォン)に移した際に築城したもの。平地と山地にわたって築城された独特な姿が自然と調和し、城郭全体が大きな芸術作品のように感じられますよ。1997年にはユネスコ世界文化遺産として登録され、1年中、国内外からたくさんの観光客が訪れる、水原の見所中の見所です。

□■□ショッピングを楽しみたい!□■□

<ソウルの賑やかな街プラン>
ソウルをより楽しむなら、賑やかな街に繰り出そう!みどころ満載の定番スポットで買い物までできる効率的なコースがこちらっ!ロッテマートに南大門市場、明洞をまわります。ロッテマートでは、韓国一般家庭の食生活を垣間見ることができるし、南大門市場では、活気づいたエネルギッシュな韓国ならではの雰囲気を楽しむことができ、明洞では最近の若者のスタイルをチェックしながらショッピングが楽しめますよ♪

<坡州(パジュ)プレミアムアウトレットでショッピング>
欲しかったあのブランドの、あのアイテムがとびっきりのお買い得価格でゲットできるチャンスです。洋服からアクセサリー、靴、バック、下着まで・・・特に女性に大人気の Coach などファッショナブルなブランドから、子供服の GAP Kids まで、お得な値段で購入できます。あれも、これも・・・とたくさん買って大荷物になっても、ソウルまでバスでらくらく移動できるから安心です。

□■□もちろんソウル市内観光も!□■□

<子連れでも大満足!江南地区しっとり半日ツアー>
子連れの観光客にも大好評!まずは世界文化遺産に登録された宣陵からスタート!次に向かうのは韓国最大規模のテーマ型水族館であるCOEXアクアリウム!続いて天候に左右されずいつでも楽しめるCOEXモールへ!百貨店や本屋、映画館、レストランなどがあり、1日中いても飽きずに楽しめる大型複合施設。世界から人々が集まってくるコンベンションセンタービルのCOEXで今のソウルを満喫しよう。

<おシャレさんがあふれる江南地区へ出かけよう!>
江南のおシャレ街を巡るスペシャル企画!ソウルの最新流行とスタイルをチェックしながらショッピングまで楽しめるプランです。清潭洞ファッション通りから狎鴎亭ロデオ通り、新沙洞のカロスキルまでまわりますよ!ソウルの高級ショッピング街でもある清潭洞ブランド通りには、ブランド品の価値を体感できる旗艦店がずら~っ。そして、最近ソウルでもっともトレンディーな街、カロスキルでは新人デザイナーのショップやブランドショップ、セレクトショップ、芸能人の行きつけのショップやレストランが次々と登場!運が良ければ大好きなあの有名人にバッタリ会えるかも!?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-07-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る