ミュージカル「美男ですね」を見てきました!

ステキな音楽と歌声、コンサートを彷彿とさせる華麗なパフォーマンスに感動すること間違いなし!!

こんにちは!ちょっとでも時間があれば公演を観に行くほど公演大好きなソウルナビのかずよです。公演といっても演劇やミュージカルがありますが、一番好きなのはやっぱりミュージカル!気持ちの良い歌声はもちろん、現実の世界を離れ、非日常を楽しめるというところも魅力的☆そんなナビがつい最近行ったミュージカルは「美男ですね(ミナミシネヨ)」。日本でも人気のチャン・グンソク主演のドラマをミュージカル化したものなんですよ。2012年8月7日から9月9日の約1ヶ月間行われています。それではミュージカルの様子をご紹介しましょう。

会場は世宗文化会館Mシアター!

世宗文化会館Mシアターは、世宗文化会館世宗大劇場の隣りにあります。世宗文化会館は地下鉄5号線クァンファムン(光化門)駅1、8番出口を出てすぐの場所にあります。また地下鉄1・2号線シチョン(市庁)駅3番出口を出て徳寿宮を過ぎ、コリアナホテルの方面にまっすぐ進むと、徒歩約10分ほどで会場に行くことができて、アクセスも便利なんですよ。世宗文化会館の前には光化門広場があり、世宗文化会館地下には食堂街「光化門アッティ」もあるので、公演前にゆっくり観光を楽しんだり、食事をしたりできますよ。詳しい行き方は下の写真をご覧ください。
世宗大劇場の左手にある階段を上り

世宗大劇場の左手にある階段を上り

まっすぐ進むと

まっすぐ進むと

突き当たり左手に階段があるので、そこを上り

突き当たり左手に階段があるので、そこを上り

左に進むと

左に進むと

世宗Mシアターがあります。

世宗Mシアターがあります。

階段下にはカフェもあって嬉しい。

階段下にはカフェもあって嬉しい。

「世宗文化会館Mシアター」ロビーの様子!

入口を入ってすぐにあるチケットボックス。

入口を入ってすぐにあるチケットボックス。

チケットボックスにはドラマで有名になったデジトッキちゃんも!

チケットボックスにはドラマで有名になったデジトッキちゃんも!

Today's Cast!

Today's Cast!

窓越しに見える光化門広場はとってもステキ!

窓越しに見える光化門広場はとってもステキ!

ロビーも広々として清潔感があります。

ロビーも広々として清潔感があります。

フォトゾーン。

フォトゾーン。

ミュージカル「美男ですね」あらすじ

A.N.JELLはファン・テギョン、カン・シヌ、ジェルミの3人で構成されるトップアイドル・ダンスグループ。メンバーはそれぞれが多彩な個性と音楽センスを兼ね揃え、その人気はまさに飛ぶ鳥を落とす勢い。そんなA.N.JELLが4人目のメンバーとして指名したのは、抜群の歌唱力と年上の女性たちを虜にするスマートなルックスのコ・ミナム。しかし、ミナムが整形に失敗してデビューの日に間に合わず、代役としてコ・ミナムの双子の妹であり見習い修道女のコ・ミニョが男装してA.N.JELLに加わることになる。ところがミニョの正体が荒っぽい性格のリーダー、テギョンにばれてしまい、過酷な合宿所生活を送ることになるのだが・・・

主要キャラクターをご紹介!

ファン・テギョン役(イ・チャンヒ)■
天才的な音楽センスで圧倒するカリスマ!A.N.JELLのリーダー、ファン・テギョン。すべて完璧に見えるが、実際は欠点だらけで神経質な性格。偶然ミナムの正体を知り、追い出そうとする。

【イ・チャンヒ出演作】
ミュージカル「宮」「She loves me」「キムジョンウク探し」、「グリース」他。

コ・ミナム/コ・ミニョ役(パク・チヨン)■
A.N.JELLのニューフェイス、天使の歌声コ・ミナム!!コ・ミナムが整形に失敗してデビューの日に間に合わず、代役としてコ・ミナムの双子の妹であり見習い修道女のコ・ミニョが男装してA.N.JELLに加わることとなる。

【パク・チヨン出演作】
ミュージカル「マンマミーア」

カン・シヌ役(キム・ドンヒョク)■
紳士的なマナーと抜群のルックスで女心をくすぐるイケメン俳優カン・シヌ。初めからコ・ミナムが女性だということを知りながら見守り、いつの間にかコ・ミナムを好きになる。

【キム・ドンヒョク出演作】
ミュージカル「コーヒープリンス1号店」

ジェルミ役(チョ・ヒョンギュン)■
お茶目で天真爛漫なムードメーカー、ジェルミ。イギリス同胞で父親がイギリスの貴族出身。女性でありながら男性であるミナムの存在によって、頭と心がよく混乱する。

【チョ・ヒョンギュン出演作】
ミュージカル「タルゴナ」、「グリース」、「チャーリーブラウン」他。

ユ・ヘイ役(ペク・ウネ)■
全国民から愛されるアイドルスター、ユ・ヘイ。いつも明るく笑う妖精のような笑顔が彼女のトレンドマーク。しかし童話の中の妖精のように、実際は人々を惑わし嘘をつく残忍な本性を持つ。テギョンとの根拠のないスキャンダルのあと、彼に好感を持つようになる。ミナムが女性だという秘密を知り、ミナムを苦しめる。

【ペク・ウネ出演作】
ミュージカル「冬のソナタ」、「アラジン」、「キムジョンウク探し」、「オーディション」他。
A.N.JELL

A.N.JELL

A.N.JELL&ユ・ヘイ

A.N.JELL&ユ・ヘイ

テギョン&ミナム

テギョン&ミナム

ユ・ヘイ

ユ・ヘイ

歌声に胸を打たれる!まるでライブ会場にいるような臨場感あるミュージカル!!

ミュージカル「美男ですね」は、韓国のミュージカル界を代表するスタッフが集結して作られた作品。「パリの恋人」「美女はつらいの」などのヒットミュージカル作品で知られる作家イ・ヒジュンや、「シングルス」「ピマッコル恋歌」でミュージカルアワーズの作曲賞を受賞した作曲家であり音楽監督のチャン・ソヨン。そして少女時代の「Gee」、イ・ヒョリの「U-Go-Girl」のほか、BOAなどのK-POPスターを手掛けてきた振り付け師チョン・ジンソクなど、ミュージカル界やK-POP界で名の知れた方が活躍しています。
上のあらすじの通り、ミュージカル「美男ですね」は、トップアイド・ダンスグループ「A.N.JELL」が中心となるストーリー展開。そのため歌あり、ダンスありとまるでライブの会場にいるような楽しさ!音楽の素晴らしさはもちろん、テギョンの太く安定した歌声とミナムの透き通った歌声がとっても心地良くて、途中で感動してつい涙が・・・実はドラマの方は未見でしたが、それでも楽しむことができました。ドラマで登場した歌やセリフもあり、名セリフのシーンでは客席から「キャ~」っという声が聞こえていましたよ^^ ドラマを観たことのある友達はそのシーンで悶絶していました(笑)
テギョン

テギョン

ミナムを激励するテギョン

ミナムを激励するテギョン

テギョンのキスに衝撃を受けるミナム

テギョンのキスに衝撃を受けるミナム

ミナムのいないコンサートでパニックになるテギョン ミナムのいないコンサートでパニックになるテギョン ミナムのいないコンサートでパニックになるテギョン

ミナムのいないコンサートでパニックになるテギョン

2幕エンディング 2幕エンディング 2幕エンディング

2幕エンディング

いかがでしたか?ミュージカル「美男ですね」は日本語字幕はありませんが、ドラマを観た人でも観ていない人でも、その音楽と歌声、ダンスに夢中になれる、そんな作品。病み付きになるミュージックとコンサートを彷彿とさせる華麗なパフォーマンス、それぞれの個性が光る4人の甘いロマンスまで楽しめるミュージカルです。2012年9月9日までと残りわずかではありますが、機会があれば是非ご覧になってくださいね!以上、ソウルナビのかずよでした^^
読者の皆さんの中から1名様に映画パンフレットプレゼント!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-08-31

ページTOPへ▲

その他の記事を見る