写真で見るファッションチェック!in 弘大【2013年9月】

芸術の街・弘大で季節の変わり目ファッションチェック!

こんにちは!ソウルナビです。今年(2013年)も8月くらいまではとっても暑かったのに、9月に入りだいぶ涼しくなってきたソウル。梅雨が明けて暑くなったなーと思ったらもう秋!本当にソウルの夏は短い気がします・・・そして秋って何を着ればいいのかいつも迷ってしまう・・・そんな方っていませんか!?実はナビもその一人!毎年秋になると着る服がないないって言っているような。だから今、ソウルの人たちがどんなファッションをしているのか知りたい!そこで季節の変わり目のソウルでファッションチェックをしたいと思います!今回は芸術の街&若者の街、弘大(ホンデ)。弘大ならおしゃれな人がいっぱいいるはず?!それでは、ナビと一緒にファッションチェックにゴー!

街行く人のファッションをチェック!!

<女性ファッション>

■ショートパンツ、ミニスカート
朝晩は冷えるけど、昼間はちょっと暑いということが多いこの頃。ショートパンツやミニスカートにサンダルの人もまだまだいます。
■長袖、ジャケット
朝晩冷えるときには必需品のジャケット、カーディガンなどの羽織るもの。寒いというほどでもないので、長袖を着ていてもボトムにはショートパンツを履いていたりというファッションの人が多いよう。

<男性ファッション>
日本よりもハーフパンツ率が高いような気がする韓国人男性。まだまだハーフパンツを履いた人がたくさんいます。
ハーフパンツ以外の人の男性ファッションもチェック!

<日傘>
カラフルなものから、レースのついたおしゃれな日傘も。中には、雨傘を日傘にしているのでは?という人まで。日傘をさしているアジョシ(おじさん)もいました!

<サングラス>
涼しくなってきてもまだまだ日差しが強い!紫外線は降り注いでいるので、サングラスは必需品!

<自転車>
最近韓国でよく見かける自転車に乗った人。弘大にもたくさんいます!

<カップル>
カップルのファッションもチェック!韓国にはペアルックをしたカップルが多いですが、ここ弘大にはあまりいないような?

<ナビが気になるファッションアイテム>

■カードホルダー
最近、首にカードホルダーをかけている人をよく見かけます。これならカードがどこにあるか探す手間が省けるし無くすこともなくて安心!?
■スケートボード
スケートボードを持っている人もよく見かけます。色がカラフルでかわいい^^でも、人が多い弘大で乗れるのかな!?

弘大のファッションショップもチェック!!

お店のディスプレイはもうほぼ秋物に。すでにニットが売っているお店も!今年の秋の流行はどんな感じかな~?
靴屋さんにはブーツが並び始めました~
いかがでしたか?季節の変わり目ということもあって、街の人のファッションは人によってさまざま。まだまだ夏ファッションの人もいれば、もう秋物を取り入れている人も。街のショーウィンドウも夏のセールは終わり、ほぼ秋物に変わっていました。最近はだいぶ朝晩冷えるようになってきたので、ソウルに来る予定がある方は最近の流行をチェックしつつ、長袖や上着など準備していらしてくださいね。皆さんもソウルで秋ファッション、楽しみましょう~^^ 以上、弘大からソウルナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-09-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る