済州島から春の花だより、済州新羅ホテルに「フラワーテラス」オープン

心のデトックス、「フラワーアフタヌーン・ティー」と「テラスワイン・パーティー」開始。旅の思い出を形に残す「フォトスナップ」サービスまで

済州島は春が到来すると美しい花々が島の随所を埋め尽くし、多くの観光客が国内外から訪れる韓国最南端のリゾートです。春の訪れを知らせる済州新羅ホテル(韓国・西帰浦市)では、6月末まで花の香りが溢れる「フラワーテラス」を運営します。

フラワーテラスは済州新羅ホテルが、2016年から春限定で運営する野外テラスです。ここは英国式大邸宅の庭園をモチーフにデザインしました。約200坪余りの空間には様々な種類の春の花が飾られ、ホテルのお客様に癒しのひと時を提供しています。

テラスにはラタンのソファーやダイニングテーブル、ラウンド・スツール等々、異国的で心地よい家具を配置しました。テラスではゆったりとした高級なヒーリングタイムを提供、花の香りが漂う空間で幸せな時間が過ごせます。お客様の間では、このテラスが春にオススメのインスタ映えスポットとして人気です。今年は「セルフフォトブース」も用意しました。ここではリモコンでの撮影も可能で、美しい風景の中での記念撮影に便利です。

一方、済州新羅ホテルではテラスのオープンにあわせ、「フラワーアフタヌーン・ティー」と、「テラスワイン・パーティー」を開始しました。フラワーテラスでは午後1時から5時まで、「フラワーアフタヌーン・ティータイム」が楽しめます。フラワーアフタヌーン・ティーセットは芳しい花茶と一緒に、春をテーマにした多彩な色感のスイーツを用意しています。

花いっぱいのテラスには甘いワインの香りが漂い、夜にはヤシの木と幻想的な野外スパが一望できます。豊かな香りを放つロゼワイン等々、ソムリエが厳選した10数種類のプレミアムワインが味わえる、ロマンチックなテラスワイン・パーティーも開催されます。ワインパーティーの時間は午後7時30分から午後11時まで。料金は宿泊客3万ウォン、ビジター5万ウォンで6月30日まで開催されます。

【済州新羅ホテルについて】

ここはどこまでも蒼く澄んだ空と海、世界自然遺産の漢拏山が聳える、神秘の島「済州島」。済州新羅ホテルは韓国済州島南部の中文ビーチに位置し、ホテル新羅で運営するラグジュアリー・リゾートホテルです。9万㎡の広大な敷地内に建てられたホテルは南欧風建築様式。異国情緒豊かなホテルはアクティビティ施設や、サービスも充実しています。特に、一年中利用できる屋外プールは夜の12時まで使える温水プールで、ムーンライトスイミングも楽しめます。異色な施設として、19歳以上が利用できる「大人のプール」や、庭園内でプチ・アウトドアが体験できる、グランピング&キャンピングビレッジも備えられています。館内にはレストラン、バーラウンジ6店舗の他、屋内外温水プールやグランピング等々、多様なアクティビティ施設が充実しています。


・ホームページ: http://www.shilla.net/jeju
・所在地:韓国済州特別自治道西帰浦市中文観光路72番道75
・電話:82-64-735-5114(代表)
・アクセス:済州国際空港から車で50分

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-03-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る