南山芸術院ガーデンウェディング

6月のロマンティックなガーデンウェディングをチェック!

こんにちはマダムNOAです。最近は韓国でも6月は結婚式の人気シーズン。6月NOAは3回も結婚式に出席したんですよ。場所は教会やホテルと様々なんだけれど、今回韓国では珍しくすごくオシャレなガーデンウェディングがあったのでちょっと皆さんにご報告!
会場は南山の麓の緑に囲まれた「南山芸術院(ナムサンイェスルウォン)」という結婚式場。最寄りの駅は地下鉄6号線のハンガンジン(漢江鎮)駅。この日、結婚式を挙げたのはソウル在住の日本人に人気の美容院「モッズヘア」の店長さんと美容師さんの女性のカップル。
野外だから気になっていた天気もこの日は味方をしてくれました。会場に着くと緑に囲まれて落ち着いた雰囲気ののどかな庭園式場。芝生の上に置かれたテーブル&椅子、そして
カワイイ色のパラソルも初夏の雰囲気でいっぱい!この雰囲気だけでも十分シアワセな感じですよね。
この季節、目にまぶしいほどの緑と華やかなお花が咲き乱れて本当にロマンティック。そうそう韓国の結婚式って日本よりもカジュアルに臨めるからとってもいいのよ。ご祝儀の相場は仲良しの関係なら50,000ウォン、知り合いっていう感じだったら30,000ウォンくらいだから気軽に結婚式に行けるでしょ!日本のご祝儀はちょっと気張らないといけないからね!ちなみに韓国でも受付は新郎と新婦で分かれてます。
さて花嫁と花婿の入場の前に、韓国方式で新郎と新婦のお母様が2人揃って登場。そして続いて長~いベールをバージンロードに広げて花嫁がお父様と入場。で、最後にやっと新郎が入場します。さすが美容師の新婦さんはドレスやメイクアップのセンスが抜群でしょ?
さて、演出といえば生の楽団(古い言い方!)が入っていました。そして微笑ましい演出があったんですよ。新郎&新婦のお友達が数人バージンロード脇に立ってなにやらプラスチックの箱を持って立っていたんだけど、箱をいっせいに開けるとナント箱の中からは可憐な黄色い蝶々がヒラヒラといっぱい飛び出して優雅に空を舞っていました!なんだか韓国人が好みそうなロマンティックな演出に思わず微笑んでしまいました!白い蝶じゃなくって黄色っていうところがなんだか妙によかったわ。
そう、今回のゲストは新郎&新婦ともとっても垢抜けたカップルなので招待されていた方たちもスタイリッシュな人が目立ちました。
その後はお決まりの写真撮影!
そして室内に準備されたビュッフェでお食事をいただきました。
普通韓国の結婚式って慌しく終わってしまうんだけれど、さすが優雅な店長カップル。食後もゆっくりお庭でコーヒーが飲めるようにアレンジされていて、ゆっくりくつろげましたよ。
さて、これから新郎&新婦は新婚旅行に出発。門の前に待つは真っ白のオープンカーのロールスロイス!なんとこのタイプのロールスロイスは世界に数台しかないとのこと。お花でプリティに飾りつけられたロールスロイスに乗った2人はいざ南の島の新婚旅行に出かけて行きました!
絵に描いたようにロマンティックな結婚式でしょ!韓国の方ってロマンティックな演出が大好きでテレずにそれをやるから私は韓国の方のそんなところがいいなって思います!
さてシングルの皆さん、結婚したくなったかしら!?
<情報1>
会場:南山芸術院(ナムサンイエスレウォン)ウェディングホール野外結婚式場
電話番号:02-790-5561
ホームページ:www.namsanarthall.co.kr/ (韓国語)
<情報2>
店名:モッズヘア
電話番号:02-795-4554
住所:ソウル市 竜山区(ヨンサング)東部二村洞(トンブイチョンドン)301-152 テヤンサンガ2階
営業時間:9:00~21:00
休業日:不定期
行き方:地下鉄4号線・国鉄ヨンサン線イチョン(二村)駅4番出口を出てまっすぐ行き、大通りにぶつかったら左に曲がり、150mほど歩くと右手の2階にあります。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-07-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る