ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2009年】

今年もこの時期がやってきた!ソウルはもうクリスマスの雰囲気でいっぱい!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルも11月を過ぎると街中がクリスマスデコレーションでにぎやかになります。クリスマスツリー、サンタやトナカイなどの電飾がキラキラ&&派手に飾られ、街中がフォトスポットのような感じにもなります。中でも毎年恒例の凝ってるデコレーションスポットを、今回もエリア別にチェックしてきましたよ!明洞のロッテデパート周辺、東大門市場のファッションビル、南大門市場の新世界デパート、狎鴎亭のギャラリアデパートなどなど。そのほか、中心部をぷらぷら歩きながら、街の雰囲気もチェックしてきました~。皆さんも、旅行の際はついでにフォトスポットで写真を撮りつつ、ソウルのクリスマスムードをたっぷり味わってみてはいかが?!ではさっそく、クリスマスムード満点のソウルの街へれっつごー!!

◆◇◆明洞◆◇◆


この時期になると、いち早くクリスマスデコレーションに変わるのがこの明洞ロッテ百貨店本店前。毎年違うアイテム、違う凝ったデコレーションを見せてくるので、地元でも定番のクリスマスフォトスポットになっています。今年はぱっと見た感じではかなりシンプル?!と思ったけど、この小屋?!の中に入ってみてびっくり!天井はきらびやかな電飾がほどこされ、向こうにはマジック用の道具、こっちにはサーカスの象が…そう、ここはサーカス小屋になっているんです。皆さんもぜひ中まで入ってみてくださいね!
そして、ロッテデパート、アヴェニュエル、ヤング館の並びは今年ひときわにぎやか!向かいのイビスホテルの並びもキラキラクリスマスデコレーションになっているだけでなく、明洞の繁華街もいつもに増してきらびやか!どのお店もクリスマス用のデコレーションに変わっていて、特にタレントがイメキャラのお店はサンタ?!やクリスマス用のプレゼントアイテムを身につけていたり・・・といつもと違うスターたちにお目にかかれますョ!

◆◇◆南大門◆◇◆

市場のほうに足を伸ばすと、クリスマスデコレーションそのものを売っているお店がたくさん並んでにぎやかですが、明洞寄りのデパート、新世界デパートもラグジュアリー&かわいいデコレーションになっています。ぷかぷか丸いボールが浮かんで、建物が全体がゴージャスな感じも。この十字路に来ると一挙に夜が明るくなったみたい。また本館と新館の間にはクリスマスロードができていて、雪の結晶型のアーチが続いています。こちらも皆さん写真を撮っていましたよ!

◆◇◆東大門市場◆◇◆


毎年この東大門市場のメインファッションビルもクリスマスにさらににぎやかになる定番スポット!端からグッドモーニングシティ、ハローapm、ミリオレ、ドゥータと続きますが、一番派手なのがいつもドゥータ。今回も雪の世界にとびこんだような?!そんなデコレーションになっていて、観光客の方も皆さん記念写真を撮っていましたよ!

◆◇◆鍾路◆◇◆


このエリアは大きく目立つスポットはないけれど、全体がいつもネオンでにぎやかな上、クリスマスはさらにキラキラ派手になります。どれぐらいキラキラしているかって?!実際にナビがぷらぷらしてきたので、ご紹介しましょう。あちこちのお店がクリスマスデコレーションになっていて、キラキラ度が増してるでしょ?!

◆◇◆狎鴎亭◆◇◆


ここは有名なクリスマスイルミネーションスポット、なんですが、今年はかなりシンプル。いつものデパート全体の電飾のほか、メインの名品館はいつも建物前のスペースに特別のクリスマスフォトスポットが設けられるのに、今年は建物&周辺のデコレーションのみ。ちょっとさびしい感じもしますが、見た目は十分キレイ!

◆◇◆市庁・光化門◆◇◆


光化門広場から清渓広場、そして市庁広場まで歩いて見ましたっ!光化門広場には世宗大王のすぐ後ろにスケートリンクが登場し、朝から晩まで、子供から大人まで、スケートをして楽しそう。また光化門十字路のほうに歩いて行くと、19日からの「ソウル光の祭典」のための準備の真っ最中。どんなイベントになるのか、楽しみですね!またこの通りは歩道沿いの街路樹にクリスマスイルミネーションが施されてとってもキレイ!そのほか、通り沿い、清渓広場、市庁広場の恒例のツリーもチェック!
いかがでしたか?今年もソウルの街はクリスマスムード満点!街を歩いているだけで、特別なイベント気分を味わえること間違いなし!皆さんも、クリスマスにソウル旅行を予定されている方、防寒対策をしっかりして、とってもにぎやかなソウルでクリスマスを満喫してみてはいかが?!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-12-18

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2009年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2009年】

ジングルベ~ル♪と、今年もやって来た!今年はクリスマス当日が金曜日で3連休!そんなクリスマス前の街角の様子は~?!

その他の記事を見る