あやの仲良し姉妹&母祝再会ソウル旅!(2012.4.5-4.8)

9ヶ月ぶりのソウル!母娘3人ソウル旅楽しんで参りました♪


昨年(2011年)7月以来、9ヶ月ぶりのソウル!今回は遠くラテンの国へお嫁に行った姉が私用で一時帰国したので、「母娘3人揃って行ける機会もなかなかないよね~」と若干無理やり?便乗ソウル3人旅楽しんで参りました♪姉とは今回が初の訪韓、どんな旅になるのでしょうか!?

1日目 晴れ

KE752便 9時25分セントレア発 11時25分仁川着
今回の宿泊先も、前回同様イーストゲートタワーホテルで☆東大門でのナイトショッピングや他のエリアへのアクセス等、全てにおいて私にとってはパーフェクトな立地!!
今回は3人旅なのであえてコーナーデラックスルームを予約したのですが、なぜか満室のトラブル発生!急遽ファミリースタジオへグレードアップとなり、結果的には超ラッキーなトラブルでした(笑)
ホテルで休憩後、T-moneyをチャージしていざ明洞へ出発!
まず母と私はナビで事前に予約したSHIZUKAさんへ、姉はオアシスマッサージ店へ。
いつも通りとても丁寧・上手にリタッチして頂き、大満足の仕上がり♪SHIZUKA先生が途中何度もチェックに来てくれました。何のキャンペーンか分かりませんでしたが、今回のリタッチ代は無料とのことで、支払いは施術に使った針代1万ウォンだけ(驚)ホテルのグレードアップに続き、またまたラッキーが続く♪
ウキウキで明洞を散策、見たいお店が多すぎて時間がどれだけあっても足りませ~ん!
その後、ロッテデパートへ移動。巷で話題の「ウェスティンチョースンホテルのキムチ」を買いに向かいます(地下1F食料品エリア)
キムチは発酵食品なので、真空パックになっているとどうしてもパンパンに膨らんでしまいますよね。というわけで、お店の方にお願いして帰国前日夜までにホテルに届けて頂くことに。全てのホテルが対象か分かりませんが、イーストゲートまでなら無料配達OKとのことでした!お願いしていた3日目の夜、ホテルに戻るとちゃんと冷蔵庫にキムチが届いていました♪スタッフさん、コマスムニダ!続いて夜ホテルで晩酌のお供にと隣の惣菜店でチャプチェ購入。すると店員さん「うちのチャプチェはゴマ油の香りがする出来立てがサイコーなの」と、退社間際にも関わらずわざわざパックから取り出してチャプチェを炒めなおしてくれたんです!フロア中にゴマ油の良い香りが広がり、店員さんの温かいおもてなしに大感激(涙)チャプチェ、サイコーに美味しかったです!!ノムノム、コマスムニダ!
その後はデパート内を散策し、ロッテ免税店で化粧品を大人買い♪重い荷物を抱えながら、再び明洞へ。

夕食はノルブブテチゲへ行く予定でしたが、皆買い物に夢中でお店に到着した時にはオーダーストップの時間を過ぎていました(涙)気を取り直し、地元の方がワイワイしている韓国居酒屋へ。ヘムルチヂミ、ブテチゲとビールで訪韓を乾杯☆
夕食を終え地下鉄に乗ってホテルへ到着。一旦休憩後、貪欲に東大門ナイトショッピングを楽しみ〆はケレスタのチムヂルバン「ヘビッツスパワールド」へ。こちらの中にある「ウェルビーイングマッサージ」の全さん、かなりの腕前と姉大絶賛!結局3日間毎晩姉は全さんのお世話になりっぱなしでした(^^)皆さんも、ケレスタに行かれた際は是非全さんのマッサージ体験してみてチュセヨ!
コンビニで翌日の朝食やお菓子を買って一日目終了。

2日目 晴れ(天気予報では雪または雨とのことでした ラッキー!)

朝食は昨夜のコンビニでgetしたこちら!中でも私のお気に入りはこのチョコレートシリアルがセットになったヨーグルト☆クセになって毎朝食べました♪
今日のスタートは南大門です。まずはお気に入りのホットックやさんへ。「うちのホットックはとうもろこし粉が入ってるから他とは違うんだよ~」と店員さん。もっちもちでマシッタ!
今回南大門での一番の目的は母のメガネ作り。事前に何軒か下調べしましたがそちらのお店に気に入ったデザインが見つからず、ふらっと立ち寄ったこちらのお店でやっとお気に入りを発見☆とても親切&丁寧、お手頃価格で母大満足◎
メガネが完成するまでの間、おきまりコースのレンタンアクセサリー問屋や大都商会を散策。その後「西海BAG」という南大門にありがちなカバンやさん(笑)で姉のオメガネに適った?バッグ発見!ということで値切り攻撃開始です!店員さんがこの姉妹もうヤダーと半泣きでした(笑)しっかり希望価格でバッグをGET♪そしてこちらが私達姉妹の餌食となった通称「ナッちゃん」。36歳恋人募集中、恥ずかしがり屋でお人好し☆皆さんヨロシクね!
母の完成したメガネを受け取り、その後は新世界デパートへ。南大門で時間を使い過ぎまたまた予定していた光化門のランチへ行けなくなってしまったので、結局デパ地下の韓国麺専門店へ。ビビンミョンとチャンポンだったかな?どちらも辛くて美味しかったです。地元のサラリーマンやOLさんに人気のようでした。
その後は新道林駅に新しく出来た「D-CUBE CITY」へ。とっても広くて綺麗なモール!
2FのH&Mが大バーゲン中で、3人とも大興奮!!かなり買いました(笑)
地下にもスーパーがありますが、今回は駅直結のE-MARTへ。スーパーは何度行っても楽しい!新道林エリア、オススメです!!
二日目のディナーは、梨泰院にあるこちらの炭火焼肉やさんへ。本当は新村のチヂミ&ビビンミョンのお店に行く予定でしたが、一日目のディナーでチヂミを食べてしまったので急遽焼肉に変更となりました。こんなことがあるのではと軽い気持ちで第二候補をリサーチしていましたが、まさか本当にそのお店に行くことになるとは・・・生カルビとヤンニョムカルビをオーダー。お店の方もとても親切で、お肉も美味しかったです。この旅で唯一の3人集合写真、美味しい焼肉ディナー、チャルモゴスムニダ!
ホテルに戻り休憩→またまた東大門ナイトショッピング→ケレスタチムヂルバンで二日目終了。

3日目 晴れ

見事にお天気に恵まれた今回のソウル、今日は朝から東大門靴卸売商街を巡ります。
相変わらずの賑わいで、見るだけでも行く価値あり!お気に入りの靴が見つかれば、おそらくどこよりもお値打ちだと思います♪
その後行く予定だったカロスキル散策ですが、姉の寝坊により断念(涙)→江南地下商店街に向かいます。地下鉄までの通り道 東大門地下街にある韓服やさん、いつ見ても色鮮やかでとっても素敵☆
東大門から江南駅到着→ショッピングの前にまずは腹ごなし!ということで、本日のランチはナビでも紹介されていた平壌冷麺の名店「乙密台」。冷麺、ユッケジャン、ノクトゥジョンをオーダー。麺がモチモチしていてコシもあり、絶品!ハサミでカットして入れるキムチも美味しい!最後に出てくる〆の牛骨スープ、薄味なんですがこれまたホッとする味!ここまで来た甲斐があったと3人納得のランチになりました☆グルグルオブジェがお店の入っているビルの目印です。
冷麺

冷麺

ユッケジャン

ユッケジャン

ノクトゥジョン

ノクトゥジョン

あやの仲良し姉妹&母祝再会ソウル旅!(2012.4.5-4.8) 牛骨スープ

牛骨スープ

あやの仲良し姉妹&母祝再会ソウル旅!(2012.4.5-4.8) グルグルオブジェがお店の入っているビルの目印

グルグルオブジェがお店の入っているビルの目印

お腹も心も満たされて、江南駅に戻ります。ここからいよいよ江南地下商店街散策スタートです!去年リニューアルオープン?とっても綺麗に生まれ変わって、以前の古臭い印象はほとんど感じられませんでした。そこで見つけた「SSFW」というおしゃれなショップ。服やアクセはもちろんですが、中でも気に入ったのが色鮮やかなカバンたち!!とにかく色の種類が豊富で、皮も柔らかくおまけに軽量!しかもお値打ち!一目惚れで即2個購入(笑)全種類欲しいぐらい、ここのカバンはオススメです!!その後も散策は続き、夕食の時間まで現代デパートへ。大満足の江南ツアーとなりました。
さて今回の旅で私が一番楽しみにしていたのが、3日目のディナー 多彩なシーフードメニューが人気の「BONO BONO」。以前ナビでも紹介されており、江南エリアのちょっとリッチ&地元で大人気のビュッフェレストラン☆これは是非最新情報を入手しなければと、予約の段階でお店のマネージャーさんに連絡を取り、今回特別に店内撮影の許可を頂きました。(基本撮影×とのことです)
7時20分頃お店に向かうと、ロビーは既に予約のお客さんでいっぱい!これは期待が膨らみます♪
スタッフに名前と予約人数を伝えると、座席番号の書かれた伝票を手渡されオープンとともに座席に案内されます。
広い店内にはさまざまなジャンルの料理が並び、どれから食べようか迷ってしまうほど本当にどれも美味しそう!そしてこちらの目玉はやっぱりシーフード♪身のぎっしり詰まったボイルガニや握りたての創作寿司がズラーッと並び、地元の方々にも大人気!
とにかく全ての素材が新鮮で、ビュッフェとは思えないレベルの高さにビックリ!そのほかに揚げたての天ぷらコーナー、飲茶コーナー、サラダコーナー、スイーツコーナーなど、お客さんを飽きさせないメニューの徹底振りに脱帽!ビュッフェのスイーツなんておまけみたいなものと思っていましたが、ここは違います!韓国餅とデニッシュが絶品でお腹いっぱいなのにおかわりした程でした(笑)
天ぷらコーナー

天ぷらコーナー

天ぷらコーナー

天ぷらコーナー

飲茶コーナー

飲茶コーナー

サラダコーナー サラダコーナー サラダコーナー

サラダコーナー

スイーツコーナー スイーツコーナー

スイーツコーナー

さらに只今サッポロビールのフェア中で、1杯オーダーするともう1杯のビッグすぎるおまけつき!

さらに只今サッポロビールのフェア中で、1杯オーダーするともう1杯のビッグすぎるおまけつき!

マッコリはフリードリンク制!

マッコリはフリードリンク制!

ワインの種類も豊富で文句なし!!

ワインの種類も豊富で文句なし!!

今回伺った日はあちこちのテーブルで誕生日パーティーが開かれていて、ソウルの方にとってもこのお店はお祝いなど家族や友人と過ごす特別なイベントにチョイスされるほど人気のスポットのようでした☆BONO BONO、本当にボーノボーノなレストランでした!!!(今回お邪魔したのは三成店)
幸せいっぱいの気分でホテルに戻り、最後の東大門ナイトショッピングへ。土曜日だったので、平和市場やNUZZON、デザイナーズクラブはお休み。ケレスタで最後のチムヂルバンを満喫し、3日目終了。

4日目 晴れ

最後日は、ツアーでついていた朝食券を利用してホテル内で。
9時半にチェックアウト、仁川空港へ。
KE757便 12時35分発 14時20分 セントレア到着
で今回の旅は終了です。

旅行を終えて・・・

母娘3人ソウル旅、毎朝恒例の姉寝坊により予定していたプランが多々変更というトラブル(笑)もありましたが、それでも皆120%おもいっきりソウルを満喫することができました!次回はまだ見ぬ孫たちを連れて3世代でソウル旅!が、母の願いだそうですが・・・(^^;)それが現実になるのはいつの日か!?そんな日が来た時は、またこちらの旅行記にお邪魔したいと思います♪



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-05-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る