龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:honimama

口コミ掲示板ドラミア&民俗村に行きました

2012-06-09
こちらの口コミを参考にして5月29日に南部バスターミナルから9時50分のバスに乗り ほぼ満席状態で出発しました。2つ目のバス停まではアナウンスはありませんでしたが 3つ目のペガンではアナウンスがありました。バスを降りたら プレハブのタクシー会社らしき建物があり そこから撮影所まで行きました。15000w位でした。
口コミにあったドラミアで案内をしてくれそうな職員の人は 今回は いませんでした。
ツアーで来ていたグループ何人かがいただけで空いていたので 自由に王座などに座り写真を撮ったり ガイドなしでも楽しめました。
ドラミア見学後は チケット売場のお兄さんに
タクシーを呼んでもらい10分位待ってタクシーが到着しました。
チケット売場のお兄さんは 日本語が出来て 「民俗村迄 35000w位だそうです」とタクシーの運転手さんに聞いてから言ってくれました。民俗村迄は 40分位でメーターは ピッタリ35000w+1000wでした。
民俗村で遅いランチをして 農楽など伝統芸能を楽しめました。馬芸は特に迫力あり良かったです。
民俗村からの帰りは 水原ではなく昨年に開通した新盆唐線のチョンジャ駅から市内へ戻りました。チョンジャ駅迄 タクシーで12000w位でした。2号線の江南駅迄 5駅で そこから乗換えて3つ目のサムスン駅が宿泊地だったので 水原から帰るより早かったと思います。江南の手前のヤンジェ駅から3号線にも乗換が出来るので便利です。タクシーの運転手さんも 水原よりチョンジャからが早いと言っていました。
チョンジャから盆唐線もありますが こちらは時間が かかり遠回りになるそうです。
今回は Dr.JINの撮影に遭遇出来なくて残念でしたが 楽しかったです。来月は母と小学生の姪とソウルに行きますが ドラミアは口コミ通り 最初の石の階段が母にはキツイので民俗村のみ行こうかと思います。 
訪問日:2012/06