龍仁大長今パーク (旧・龍仁MBCドラミア)

ヨンインテジャンクムパク(ヨンニンドラミア)용인 대장금 파크 (용인mbc드라미아)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ひろP

口コミ掲示板龍仁MBCドラミア に行ってきました!

2012-06-11
こんにちは。
6月9日(土)に龍仁MBCドラミアに夫婦2人で、行ってきました。
当初、ツアーで行こうとしましたが費用が高いので(笑)、
個人で行ってきました。
その際、「Kubozyさん」及び「かねごんvさん」の口コミが、大変役に立ちました。
個人で旅行するには、大変貴重な情報でした。
迷わずに行けました(涙)。大変ありがとうございました。<(_)>

週末の土曜日だったせいか、高速道路が渋滞していて、
南部バスターミナルから白岩(BAEGAM:ペガンと聞こえる)まで、90分くらいかかりました。
(出発時間は9:30でした。)
バスに乗った人は、それほど多くなく、席に座れました。

本当にMBCドラミアは、広いですね。
ただ、建物が山の傾斜に建っているので、
結構上り下りが多く、私にはハードな見学でした。
かみさんは韓流ドラマをよく見ているので、
この建物は「**の、**のシーンで使っていた」等々、
いろいろと説明をしてくれて、わかりやすかったです。(笑)

受付の方も日本語が堪能で、タクシーを呼んでくれたり、
タクシーが来るまでの間(10分ちょっと)、腰掛けの椅子を用意してくれました。
また、タクシーが来るまで受付の近くで待っていると、
見ず知らずの方が車の中から、声をかけて下さり、
「近くまで送ってくださる」とのことでしたが、
すでにタクシーを頼んでいたので、丁重にお断りしました。
韓国の方の親切さが、身にしみました。

帰りも高速道路が渋滞し、南部バスターミナルまで70分程度かかりました。

少し疲れましたが、大変有意義な観光となりました。
そのあと鐘閣駅まで行って、近くの参鶏湯を食べて、
一日が終了しました。大満足でした。
 
訪問日:2012/06