2008年3月&4月の韓国映画

ソン・スンホン、クォン・サンウ主演映画「宿命」がまもなく公開!

こんにちは!ソウルナビです。今年(2008年)に入って、低迷ぎみだった韓国映画界に明るい風を吹き入れた「我が人生で最高の瞬間」のヒット。そして2月中旬に公開された「追撃者」が、「我が人生で・・・」の記録をさらに上回る公開20日目に観客動員300万人突破!という大ヒットとなり、また韓国映画が熱くなりつつあります。そんな中、3月20日には国内外のファン待望の?!あの作品の公開が待っています。除隊後、初の作品となるソン・スンホン、クォン・サンウ主演の「宿命」。2大韓流スターの共演ということで、楽しみにしている方も多いんではないでしょうか?さっそく公開予定の韓国映画を見ていきましょう!今回は4月公開予定作の情報が少ないので、3月の映画を中心にまとめてみました!

前回紹介できなかった作品から
パムグァナッ(夜と昼)

主演俳優 キム・ヨンホ、ファン・スジョン、パク・ウンヘ
監督 ホン・サンス
ジャンル ドラマ
上映時間 144分
等級 19歳以上
公開日時 2008年2月28日
「劇場前」、「女は男の未来だ」などの作品で国際映画賞にノミネートされたホン・サンス監督の最新作。今回この作品はベルリン国際映画祭のコンペティション部門に招待され、好評だった作品。


【ストーリー】
憧れの街、パリに逃げてきた国選画家のソンナム。しかし大きな期待とは裏腹に、目の前の現実は変わらない。一日やることもなく、残してきた愛する妻が気がかりなだけ。心機一転がんばろうと、民宿のおじさんに紹介してもらった留学生ヒョンジュと一緒に韓国人画家の集まりに参加したり、食堂のアルバイトを探してみたりと努力する中、ヒョンジュのルームメイトの若い美大生ユジョンと深い関係に。そこへ妻から妊娠の知らせが・・・。そしてユジョンの秘密を知り・・。

パボ(バカ-http://www.babo2008.co.kr/※音あり)

主演俳優 チャ・テヒョン、ハ・ジウォン
監督 キム・ジョングォン
ジャンル ドラマ
上映時間 99分
等級 12歳以上
公開日時 2008年2月28日
カンプルの人気漫画「パボ」を映画化した作品。「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンの、「覆面ダルホ」に続く最新主演作。お相手はこれまた久しぶりの主演作となるハ・ジウォン。


【ストーリー】
両親が亡くなってから1人で妹の面倒をみているスンニョン。学校の前で小さなホットサンド屋さんを営みながら、妹が通学する姿を見送ることが彼にとって一番の幸せ。そんなスンニョンは毎晩、10年前に留学した片思いのジホを待っている。そのジホが10年ぶりに帰国し、スンニョンはこの上ない幸せを感じるが、それもつかの間、妹の病気の事実が発覚し・・・。

マイニューパートゥノー(マイニューパートナー-http://www.mynewpartner.co.kr/※音あり)

主演俳優 アン・ソンギ、チョ・ハンソン
監督 キム・ジョンヒョン
ジャンル アクション、コメディ
上映時間 110分
等級 15歳以上
公開日時 2008年3月6日
80年代に人気を博したアン・ソンギとパク・ジュンフン主演の刑事映画「トゥカプス」の現代版ともいわれる作品。今回のアン・ソンギのお相手は?!


【ストーリー】
警察大学を主席で卒業した冷血刑事、カン・ヨンジュン。相手が誰であろうと執拗に噛み付く彼は別名、警察犬。そんな彼が麻薬のほか警察内部の者も深く関わっている大事件を捜査するため、誰も行きたがらない釜山へ向かう。一方、人情深く、長年の勘で捜査を行うベテラン刑事、カン・ミンホ班長。彼が勤務する地方の警察に突然ソウル本庁から、捜査の要請がくる。そしてソウルから捜査責任者として現れたのは、8年ぶりの再会となる息子のヨンジュン・・・。

ホミング(ハミング-http://blog.naver.com/humming2008)

主演俳優 イ・チョンヒ、ハン・ジヘ
監督 パク・デヨン
ジャンル メロ、ラブ、ロマンス、ドラマ
上映時間 96分
等級 12歳以上
公開日時 2008年3月13日
主演はモデル出身のイ・チョンヒとハン・ジヘ。ハン・ジヘは長い間付き合っていたイ・ドンゴンとの破局が最近報道されてましたが・・・だからか、余計にドラマに映画にとがんばっている感じがするのはナビだけ??


【ストーリー】
ジュンソとミヨンはまもなく付き合って2000日目を迎えるカップル。何でも一緒にしようとするミヨンに疲れ気味のジュンソは、ミヨンと距離を置くために1年間の南極への研究活動に参加することに。そんなジュンソの気持ちも知らず、ミヨンは相変わらず彼の南極行き準備に余念がない。いつものように笑顔で家にやってきたミヨンを冷たくあしらい、逃げるように家を出たジュンソ。そんな彼にミヨンが交通事故で入院したという知らせが・・・。複雑な気持ちで病院に駆けつけると、ミヨンは意識不明の状態でベッドに横たわり・・・。

スンミョン(宿命-http://www.fate2008.co.kr/※音あり)

主演俳優 ソン・スンホン、クォン・サンウ
監督 キム・ヘゴン
ジャンル アクション
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年3月20日
主演は普段から仲良しとウワサのソン・スンホン&クォン・サンウ、そしてチ・ソンも仲間入りという久しぶりの韓流スター映画。特にソン・スンホンにとっては除隊後、初の映画として注目されている作品。当初の予定よりずいぶん遅れたものの、やっと3月に公開!


【ストーリー】
最強のチームワークで暗黒界で暴れてきた4人の仲間、ユミン、チョルチュン、トワン、ヨンファン。団結すると彼らは最強だった。しかし、新しい出発のために企てたカジノ襲撃事件。大成功のように見えた計画は、チョルチュンの裏切り予想外の展開に・・・。チョルチュンの裏切りに強い怒りを感じるウミン。成功するために、仲間を裏切り自分の欲望だけ満たすチョルチュン。再起を夢見るトワンといつも背後から静かに仲間を見守るヨンファン。誤解が誤解をよび、彼らの運命はもう取り戻せない状態に・・・。

ナドモルゲ(私も知らず- )

主演俳優 イ・テヨン、チョアン
監督 ユ・ジテ
ジャンル ドラマ
上映時間 24分
等級 12歳以上
公開日時 2008年3月20日
俳優ユ・ジテが監督の短編映画

【ストーリー】
都心のど真ん中を車を走らせるある男。助手席には恋人のオクギョンが座っている。言い争いの末、2人の問題をつらいけど解決して行こうというオクギョンと、解決しないまま通りすぎようとする男。ぎくしゃくした2人の関係の行方は・・・。

トンコ・トンナク(同居同楽)

主演俳優 チョ・ユンヒ、キム・ドンウク
監督 キム・テヒ
ジャンル ドラマ
上映時間 101分
等級 18歳以上
公開日時 2008年3月27日


【ストーリー】
寝ているお母さんに隠れてオ○○ーをしていたユジン。そこへ突然お母さんが起きてトイレに行く。やばいと思ったユジンは、父さんと離婚してからセックス相手を失ったかわいそうな母さんの誕生日に、大人のおもちゃをプレゼントすることに。誕生日当日、娘からのプレゼントに動揺しながらも内心嬉しいお母さん。ある日、20年ぶりに初恋の人に再会する。そしてユジンは彼氏のビョンソクと、そしてお母さんは初恋の人と一夜を過ごす。その翌朝、ユジンの家の前でビョンソクは、とんでもない事実を知ってしまう。その事実を心に秘めたまま、ユジンとの別れを決意するビョンソク。しかし、何も知らないユジンは、別れを受け入れられず・・・。
【4月の公開予定映画】
GP506(http://www.gp-506.kr)

主演俳優 チョン・ホジン、チョ・ヒョンジェ
監督 コン・スチャン
ジャンル ミステリー
上映時間 123分
等級 18歳以上
公開日時 2008年4月3日
2004年の戦場を舞台にした恐怖映画「アールポイント」の監督、コン・スチャン監督の非武装地帯内で起こるミステリー映画。主演はベテラン俳優チョン・ホジン、そして日韓ドラマ「初恋」「ソドンヨ」、映画「スキャンダル」にも主演したチョ・ヒョンジェ。


【ストーリー】
暴雨の晩、誰も非武装地帯内の最前方警戒処所(GP)では、小隊員21名のうち意識不明の1名を除く20人が全員死んでしまう。事件の真相を調べるため、軍当局は21名の捜索隊を派遣するが、暴雨のために道路が崩れ、捜査隊までGP506に閉じ込められてしまう。捜索隊の中には軍最高の前衛要員として知られるノ捜査官もいた。妻の葬式場にまで訪れた将軍に、死体からGP長を探してこいと命ぜられる。ノ捜査官に与えられた時間はその日の朝6時まで!しかし、死体は19体、生存者は1名、1人行方不明に・・・。

ドレミパソルラシド(ドラミファソラシド-www.doremi403.com )

主演俳優 チャン・グンソク、チャ・イェリョン、チョン・ウィチョル
監督 カン・ゴンヒャン
ジャンル ロマンス
上映時間 105分
等級 12歳以上
公開日時 2008年4月3日
現在ドラマ「怪傑、ホン・ギルドン」でも活躍中のチャン・グンソク主演。


【ストーリー】
遊園地でかぶりモノのアルバイトをするチョンウォンは、自分のことを馬鹿にするウンギュにコーラをかけて仕返しをする。そのウンギュに、親に内緒でアルバイトに行こうとしたところを見つかってしまう。弱みを握られたチョンウォンは、口止め料として1週間ウンギュのギターを聞くことに。そしていつの間にか、 2人はお互い好意を抱き付き合うことになる。そんなある日、ウンギュの練習室に遊びに行ったチョンウォンは、偶然10年前にお互い好きだったが、ある事件をきっかけに離れ離れになったフィウォンと再会し・・・。

キョンチュッ!ウリサラン(慶祝!私たちの愛-)

主演俳優 キム・ヘスク、キ・ジュボン
監督 オ・ジョムギュン
ジャンル コメディ
上映時間 100分
等級 15歳以上
公開日時 2008年4月10日
国民的オモニ(お母さん)と呼ばれるほど、ドラマ、映画のお母さん役として活躍するキム・ヘスクの主演作。


【ストーリー】
カラオケと下宿をしながら生計を立てる頑張り屋のお母さん、ボンスンさん。仕事もしてない娘のチョンユンは、下宿生クサンとの結婚を宣言したものの、ある日、就職が決まったとメモだけ残して家出してしまう。一方、突然フィアンセに捨てられ?!毎晩ひとり寂しく過ごすクサン。ボンスンさんはそんな彼を愛しく思い、なんと!クサンと一夜を過ごすことに。その日から、21歳年下のクサンに愛情攻勢を繰り広げるボンスンさんにクサンも心を開き始め、2人の仲を知った夫はどうにかボンスンさんの気持ちを取り戻そうとするが・・・。

ビスティボイズ(ビスティーボーイズ)

主演俳優 ユン・ケサン、ハ・ジョンウ、ユン・ジンソ
監督 ユン・ジョンビン
ジャンル −
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年4月30日
もとgodのメンバーユン・ケサン、そして大ヒット上映中の「追撃者」の好演で注目度がアップしているハ・ジョンウ、そしてドラマ「ヒトゥ(H.I.T)」、「不汗堂」とドラマで情深い役を演じたマ・ドンソクとお馴染みの顔ぶれの意外な?共演に期待が高まるところ。


【ストーリー】
ソウルのセレブ街、チョンダム洞の一流ホストたち。彼らは女性客を相手にしてラグジュアリーな生活を楽しんでいる。女性に選ばれるために、体力管理はもちろん、自分のスタイル維持のために自己投資を惜しまない。華麗な夜の世界にいながら、過去を大切にしているチョンダム洞NO.1ホスト、スンウ、そして愛も夢もそっちのけで今この瞬間を楽しむホストバーのリーダー、チェヒョン。彼らは今日もチョンダム洞をクールに徘徊する。そんな中、スンウは自分と違う面を持ったチウォンに惹かれはじめ、またチェヨンは新しい女に出会い、少しずつ彼らの生活に変化が訪れるが・・・。
いかがでしたか?今回はちょっと作品数が少ないですが、2月に公開された映画の中でも人気の作品は公開期間も長いので、次回は韓国で映画を観よう!と思ってらっしゃる方、前回の公開情報もチェックしつつ、お近くの映画館の上映情報も見つつ、作品をセレクトしてみてくださいね。以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-03-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る