2008年7月&8月の韓国映画

夏休みに合わせて、人気監督・俳優の話題作が公開!

こんにちは!ナビです。7月の梅雨入り宣言のあと、雨はあまり降らずに蒸し暑~い日が続いている韓国。地元では、暑くて夜も眠れん!と、スーパーで夜のショッピングを楽しんだり、川や海辺に友達、カップル、ファミリーで繰り出す人が増えているよう。そしてこの時期、暑さをしのげるもう一つの人気スポットといえば、冷房のばっちりきいた映画館!皆さんも、観光の合間の1時間半から2時間、一休み気分で、今人気の映画を見てはいかがでしょうか?さて、最近公開された韓国映画の中のヒット作といえば、6月に公開されたカン・ウソク監督、ソル・ギョング主演の「カンチョルジュン」。公開25日目に観客動員数400万人を超え、現在も記録更新中です。そして7月、8月は人気の監督&俳優の期待作が公開されますョ。ではさっそく、7月&8月に公開予定の韓国映画をご紹介しましょう!
チャルモッテンマンナム(間違った出会い)

主演俳優 チョン・ウンイン、ソン・ジル
監督 チョン・ヨンベ
ジャンル コメディ
上映時間 104分
等級 15歳以上
公開日時 2008年7月10日
個性派俳優2人のコメディ。2人がからみコメディに期待~。


【ストーリー】
ソウルから故郷ヨンドクへの出向命令を受け、交通警官として働くことになった熱血警官、カン・イルド、そして故郷で家族と一緒に誠実に暮らすタクシーの運転手、シン・ホチョル。幼い頃親友だったこの2人は、15年前の高校のときの三角関係からはじまって、軍隊での先輩と新入り・・・と腐れ縁の中。そんな2 人が今回は、スピード違反や信号無視を取り締まる交通課の警察と、スピード違反と信号無視がある意味仕事?!のタクシー運転手として偶然再会することに。イルドは軍隊時代にホチョルから殴られたことを恨んで、毎日復讐しようと企み、一方ホチョルはイルドに初恋の人を奪われた過去があるものの、息子の目もあり危険な状況に陥っているイルドを助けることにしたが・・・

クィド(軌道)

主演俳優 チェ・クムホ、チャン・ソヨン
監督 キム・クァンホ
ジャンル ドラマ
上映時間 99分
等級 12歳以上
公開日時 2008年7月11日


【ストーリー】
幼い頃に事故で両腕を失ったチョルスは、ひとりで暮らしている。ある日、突然ヒャンスクがやってきて、彼の家に居候することになり、ひとりぼっちだったチョルスの家は彼女のぬくもりに包まれていく。言葉も、手も届かない二人は、その沈黙の空間の中でお互い共感を抱くが、チョルスはヒャンスクに死んだ母親の面影を感じ、混乱に陥ってしまう。ヒャンスクとの日々はだんだん愛に変わり、その愛は自責の念に、そして自滅へとチョルスを導いていくが・・・。

チョウンノム・ナップンノム・イサンハンノム(良い奴、悪い奴、変な奴)

主演俳優 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン
監督 キム・ジウン
ジャンル ウェスタンアクション、コメディ
上映時間 137分
等級 15歳以上
公開日時 2008年7月17日
制作費は170億ウォン、中国と韓国を行き来しながら約300日間という長い撮影期間を経てとうとう今月公開。クランクインの頃から、3人のトップ俳優が出るということで韓国国内でも話題になっていましたが、今年の5月に行われたカンヌ映画祭のノンコンペティション部門で公開され、大好評を得てさらに話題に。17日は「ノムノムノムの日」!といわれるほど予約率も高いよう。
☆記者会見の様子は下


【ストーリー】
1930年代の満州。激動期を生きる朝鮮の風雲児、3人の男たちが運命のように列車の中で出会う。金になるなら何でもやる殺し屋、ドウォン、最高でなければ耐えられない馬族団のボス、チャンイ、雑草のような生命力の持ち主、列車強盗犯のテグ。彼らはお互い何者か知らないまま、テグが列車強盗中に見つけた地図を手に入れようと、大陸を縦横無尽に疾走しながら追撃戦を繰り広げる。正体不明の一枚の地図を巡って、さまざまな推測が行き交う中、日本軍、馬族団までその中に加わり・・・
ニムン・モン・ゴセ(あなたは遠くに )

主演俳優 スエ、チョン・ジニョン、オム・テウン、チョン・ギョンホ
監督 イ・ジュンイク
ジャンル 戦争ドラマ
上映時間 126分
等級 15歳以上
公開日時 2008年7月24日
「王の男」のイ・ジュンイク監督の新作、主演のスエは今までのイメージとは違い、歌手役というのも話題に。


【ストーリー】
時代は1970年代初め。たまに近所のおばさんの前で歌うことが唯一の楽しみというスニ。孫のサンギルだけが生きがいの姑に言われ、毎月仕方なく軍隊に行った夫の面会に行く。しかし、いつも夫サンギルは妻を気遣う言葉の一言もない。そんなある日、酔ったサンギルがスニに、「お前、俺のこと愛してるか?」と。旦那の問いに答えられず帰ってきたスニは翌月も、いつものように面会に行く。ところが、そこで待っていたのは夫がベトナム戦に志願して行ったという突然の知らせ。スニは夫を探しにベトナムに発つ決心をする。そして、ベトナムに行ける、ただそれだけを信じて、慰問公演団にボーカルとして入ることになるが・・・。

ヌネヌン・ヌン・イエヌン・イ(目には目を、歯には歯を)

主演俳優 ハン・ソッキュ、チャ・スンウォン
監督 クァク・ギョンテク、アン・グォンテ
ジャンル アクション、犯罪
上映時間 101分
等級 15歳以上
公開日時 2008年7月31日
ハン・ソッキュは髪を染め、がらりとイメチェン。ちなみチャ・スンウォンは今までコメディ映画が多かったものの、これからコメディはやらないというウワサも。 監督は「友へ-チング」、「台風」のクァク・ギョンテク監督。


【ストーリー】
真っ昼間のソウル都心のど真ん中で起こった十億を積んだ現金輸送車強奪事件に続き、済州島空港では密輸金塊600kgが煙のように消えた。伝説的な刑事ペク班長の名前を使い、完全犯罪を成功させた犯人はずばりアン・ヒョンミン。ペク班長は怒りにふるえ、ヒョンミンを執拗に追うが、捜査網を潜り抜けるヒョンミン。そんなある日、危機に陥ったヒョンミンが自らペク班長の前に現れ、自分の首を掛けた意外な提案をするが・・・。

コサ:ピエ チュンガンコサ(コサ:血の中間試験)

主演俳優 イ・ボムス、ユン・ジョンヒ、ナム・ギュリ、キム・ボム
監督 チャン・ガムドク
ジャンル 恐怖・スリラー
上映時間 -
等級 -
公開日時 2008年8月7日
最近出演するドラマがすべてヒットしているイ・ボムスの最新映画。高校生役には、女性グループ「See Ya(シーヤ)」のメンバー、ナム・ギュリも出演。


【ストーリー】
センター試験まであと200日を残して、全校1位から20位までのエリート学生のための特別授業が行われている。そこにいるのは、義理深いイナをはじめ、いつもイナに嫉妬ばかりするミョンヒョ、全校1位にこだわるヘヨン、幻覚と妄想に苦しむチョボム、不眠症のドンヒョク、小心症のチェウク、神経症のスジンなど・・・それぞれ問題を抱えたエリート学生20人と、校内一の人気教師チャンウクと特別授業を担う新人の英語教師、そして学生主任だけ。しかし、授業中に突然、校内のスピーカーからは「エリーゼのために」が鳴り響き、テレビ画面には、だんだん水が溜まっていく水槽の中に閉じ込められ、もがき苦しむ全校1位のヘヨンの姿が見え・・・

タチマワ・リー−アギンニヨ ジオッケン クッペンヨルチャ(タチマワLee-悪人よ、地獄行き急行列車に乗れ! )

主演俳優 イム・ウォニ、コン・ヒョジン、パク・シヨン、ファン・ボラ、リュ・スンボム、アン・ギルガン
監督 リュ・スンワン
ジャンル アクション
上映時間 -
等級 -
公開日時 2008年8月14日
タチマワLeeシリーズ。久しぶりに、濃いマスクのイム・ウォニがスクリーンに登場。


【ストーリー】
秘密要員タチマワ・リーが消えた重要な文書を探すために、世界各地を駆け巡るが・・・。

アギワ・ナ(赤ちゃんと僕)

主演俳優 チャン・グンソク、ムン・メイスン
監督 キム・ジニョン
ジャンル コメディ、家族
上映時間 -
等級 -
公開日時 2008年8月14日


【ストーリー】
青春を謳歌していた19歳のジュンスの前に、ある日突然赤ちゃんが落ちてきた?!毎日のように問題ばかり起こすジュンスを反省させるために、10万ウォンだけ置いて両親も出てってしまっていない。ジュンスは生後6ヶ月の赤ちゃんウラムと二人っきりになってしまう。ウラムの面倒も見ながら、学校にも行かないといけない…とジュンスはへとへとになり…。
いかがでしたか?今年一番の話題作、明日(7/17)公開の「ノムノムノム」。予約率も高いようなので、大ヒットなるか?!期待されるところ。そのほか、イ・ジュンイク監督の「あなたは遠くに」、クァク・ギョンテク監督の「目には目を、歯には歯を」も要チェックです。以上、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-07-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る