2008年11月&12月の韓国映画

ラブコメディ、ラブロマンス系から話題の史劇アクションが公開!

こんにちは!ソウルナビです。つい最近まで、映画館に行くと以前より韓国映画が少ないな~と思っていたんですが、年末に掛けて久しぶりにたくさんの作品が公開予定!やっぱり韓国のデートスポットナンバー1の映画館だけあって、ちょうど肌寒くなる秋から年末にかけて、あったかい映画館に足を運ぶカップルたちが増えるからでしょうか?!作品のラインナップも、恋人たちにぴったりなラブコメディ、ラブロマンス系のほか、注目したいのは史劇系!テレビでもここのところ史劇ドラマが人気ですが、今回映画の方はドラマ・コメディ・アクションと内容もさまざま。中でも、韓流俳優の主演の作品は早くも国内外で関心が高まっているよう。ではさっそく、2008年11月&12月に公開予定の韓国映画をご紹介しましょう!

☆前回、紹介できなかった作品から
アネガ キョロンヘッタ(妻が結婚した-http://www.2husband.co.kr)

出演俳優 ソン・イェジン、キム・ジュヒョク
監督 チョン・ユンス
ジャンル メロ・ドラマ・ロマンス・ラブ
上映時間 119分
等級 19歳以上
公開日時 2008年2008年10月23日
「妻が結婚…」というタイトル、そして映画の中での正直&辛辣?!なセリフが話題に。


【ストーリー】
ドクフンはデートの度にかわいくて愛嬌もあって、話もよく合うイナに惹かれていく。しかしイナは、ドクフンを愛しているけど、彼だけじゃなく、自分が愛する人たちと愛し合いながら暮らしたい、という自由な考えの持ち主。そんな矢先に事件発生!ほかの男と寝た、というイナの爆弾発言?!にドクフンはイナと別れることを決意する。しかし彼女を諦められないドクフンは結局、自由な恋愛感を受け入れる条件で彼女と結婚することに。毎夜はセックスを楽しみ、おいしいご飯に感動し、ドクフンは最高に幸せを感じる。しかしその幸せもつかの間、好きな男ができたというイナは彼とも結婚したいというとんでもない提案をし…。

ク ナムジャエ チェッ 198チョッ(その男の本、198ページ-http://www.198p.co.kr/)

主演俳優 イ・ドンウク、ユジン
監督 キム・ジョングォン
ジャンル ドラマ・メロ・ラブロマンス
上映時間 97分
等級 12歳以上
公開日時 2008年10月23日
主演は「マイガール」のイ・ドンウクとユジン。


【ストーリー】
突然去った昔の恋人を探すために、毎日図書館で198ページの手がかりを探すジュノ。しかし、彼女が残していった意味を見つけることができない。一方、失恋後、生きることに空しさを感じていたウンスは、図書館で198ページだけを探す男を見つけ、その男が気になりはじめる。そして、ウンスはジュノが切なく探す「198ページの秘密」を明かすために彼を手伝うことになり…。

ソニョヌン ウルジ アンヌンダ(少年は泣かない-http://www.boys2008.co.kr/)

出演俳優 イワン、ソン・チャンウィ
監督 へ・ヒョンジュン
ジャンル 戦争・ドラマ
上映時間 98分
等級 15歳観覧可
公開日時 2008年11月6日
キム・テヒの実弟イワンと、ドラマに映画にミュージカルにと今ノリにのっているソン・チャンウィ主演。


【ストーリー】
朝鮮戦争で親兄弟を失ってその日暮らしの少年たちが集まる収容所。ケンカが強くてカッとなりやすいが義理深いジョンドゥと、同年代の子供の中でも計算が早くて頭のキレるテホはそこで出会い友達になる。2人は力を合わせて米軍密輸品を盗み、地獄のような収容所を脱出する。戦後の混沌とした世の中を生き残るために、テホは市場の最大組職マンギ派から露店をもらい、ジョンドゥとともに商売を始める。そしてテホは多くを持つ者が生き残ると悟り、ジョンドゥはマンギ組最高の腕利きであり、自分たちを守ってくれるミョンスの姿を見ながら、生き残るために誰より強くなろうと堅く誓い…。

ミインド(美人図-http://www.miindo08.co.kr)

出演俳優 キム・ミンソン、キム・ヨンホ
監督 チョン・ユンス
ジャンル メロ・ラブ・ロマンス
上映時間 108分
等級 19歳以上
公開日時 2008年11月13日
「食客」に続くチョン・ユンス監督の作品。現在放映中のパク・シニャン、ムン・グニョン主演のSBSドラマ「風の画員(絵師)」の人気とともに注目&話題の映画で、朝鮮後期の天才画家、シン・ユンボクとキム・ホンドの話。


【ストーリー】
4代続く絵師の家の末娘、7歳のユンジョンは、神妙な絵の腕前で兄シン・ユンボクの代わりに内緒で絵を描いていた。平凡だった彼女の人生は、兄の自殺によってがらりと変わる。絵のために女を捨て、兄シン・ユンボクとして生きることに。朝鮮最高の画家キム・ホンドを魅了するほどの画才を持つユンボク。彼は自由で果敢な愛を描き、朝鮮初のエロチシズムを表現する。そんな彼の前にある日カンムが現われ、生まれて初めて愛という感情を知り…。

ソヤンゴルドンヤングァジャジョム・エンティク(西洋骨董洋菓子店アンティーク-http://blog.naver.com/antique2008, www.antique2008.co.kr)

出演俳優 チュ・ジフン、キム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ
監督 ミン・ギュドン
ジャンル ドラマ
上映時間 109分
等級 15以上観覧可
公開日時 2008年11月13日
「宮(グン)」の貴公子、チュ・ジフン、「コーヒープリンス1号店」の日本語のうまいクールなキム・ジェウク主演。イメージ的にコピプリっぽい感じもしますが、宮とは違うチュ・ジフン、コピプリとは違うキム・ジェウクも気になるところ。


【ストーリー】
甘いものが大嫌いなのに、お客はほぼ女性という理由だけでケーキ屋「アンティーク」を開いたジンヒョク。立地は閑静な住宅街、数百万ウォンのアンティーク食器使用、営業時間は夜中の2時まで、というお店。ジンヒョクはケーキの味にこだわるために、天才パティシエ、ソヌを迎え入れる。ところがソヌは高校時代ジンヒョクに告白してきた面倒な同級生! さらに、’魔性のゲイ’に変身して絶えず男問題を起こし、他のスタッフが数ヶ月決まらない。結局ソヌのケーキに惚れ込んだキボムがキッチン補助兼弟子入りし、ジンヒョクのボディーガード、スヨンがウェイターを引き受けることになり…。  

ソニョン、ソニョヌル マンナダ(少年、少年に会う-http://boymeetsboy.tistory.com)

出演俳優 キム・へソン、イ・ヒョンジン、イェ・ジウォン
監督 キムジョグァンス
ジャンル ドラマ
上映時間 -
等級 -
公開日時 2008年11月20日
【ストーリー】
陽気な小春日和、バスの中で制服姿のミンスと男子学生ソッキは目が合い、それからお互い気になりはじめるが・・・。

チョカムガッ コプル(超感覚カップル)

出演俳優 ジング、パク・ボヨン
監督 キムジョグァンス
ジャンル ロマンス
上映時間 85分
等級 12歳以上
公開日時 2008年11月27日
「オールイン」の子役、「甘い人生」、「卑劣な通り」出演のジング主演。

【ストーリー】
人が何を考えているか分かるという特別な能力を持って生まれたスミン。平凡に暮らす彼の前に突然IQ180の天才少女ヒョンジンが現れ、彼につきまといはじめ、仕舞いには彼の超能力まで見抜いてしまう。そんなヒョンジンを最初はうざったいだけだったスミンだが、だんだんそんな彼女に惹かれはじめる。そして初デートの日、偶然、誘拐犯を見つけあとを追うことになるが…。

ナエチング、クエアネ(私の友達、彼の妻- http://blog.naver.com/friendnwif)

出演俳優 パク・ヒスン、チャン・ヒョンソン
監督 シン・ドンイル
ジャンル ドラマ
上映時間 110分
等級 18歳以上
公開日時 2008年11月27日


【ストーリー】
小さなレストランのコックとして働くジェムンと近所の美容院で働くジスクは結婚したばかり。有能な為替ディーラーのイェジュンはジェムンの親友で、2人は軍隊で堅い友情を誓った仲。妊娠した妻より友達のイェジュンを気遣うジェムン、またジェムンに経済的な援助をするイェジュン。二人の友情は時に度を越していると感じるほど。ジスクはそんな2人の関係を理解できないときもあるが、イェジュンの経済的な援助には感謝もしている。そんなある日、子供が生まれ、久しぶりにイェジュンはジェムンの家に訪れるが、そこでイェジュンは取り返しのつかないことをしてしまい…。

スンジョンマンファ(純情漫画-www.soonjung2008.co.kr)

出演俳優 ユ・ジテ、イ・ヨンヒ、チェ・ジョンアン、カンイン
監督 リュ・ジャンハ
ジャンル ドラマ
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年11月27日
漫画家カン・プルの同名インターネット漫画の映画化。ちなみにこのカン・プル作品の映画化はコ・ソヨン主演の「アパート」、チャ・テヒョン主演映画「バカ」に続き3作目。
このあっているようで、あっていない(?!)…この4人。ユ・ジテ&現在テレビドラマ「エデンの東側」で熱演中のイ・ヨンヒがカップル、そして、もう1カップルは、スーパージュニアのカンインと「コーヒープリンス1号店」のチェ・ジョンアンの女年上&男年下カップル。


【ストーリー】
奥手な30歳のヨヌ、恋愛経験がほとんどないタフな女子高生スヨン、新しい恋愛を始める勇気がない29歳のハギョン、片思いのため気をもんでいる年下男カンスク。予期せぬ瞬間、この男女4人に不器用ながら特別な恋愛がはじまり・・・。

1724キバンナンドンサッコン(1724妓生置屋乱闘事件-http://www.1724hero.com/)

出演俳優 イ・ジョンジェ、キム・オクビン、キム・ソックン
監督 ヨ・ギュンドン
ジャンル コメディ、アクション
上映時間 103分
等級 −
公開日時 2008年12月4日
主演のイ・ジョンジェはこの作品で3年ぶりのスクリーン復帰。チェ・ジウとの共演ドラマ「エアシティ」も昨年(2007年)か~(月日が経つのが早いもので…)。


【ストーリー】
1724年、朝鮮では党派争いが頂点に達し、全国の勢力間の争いが起こる。この状態を鎮めようと、歴史にも残っていない朝鮮最高の奴らが立ち上がった。朝鮮最高のケンカの名手チョンドゥン、彼の首を狙う朝鮮最高の野心家マンドゥク、この2人の心を一挙に奪った朝鮮最高の妓生ソルジ、チョンドゥンを助けるチルガッ。彼らの前代未聞の闘いが繰り広げられ…。 

クァソッ スケンドゥル(過速スキャンダル-http://www.speedscandal.co.kr/)

出演俳優 チャ・テヒョン、パク・ボヨン
監督 カン・ヒョンチョル
ジャンル コメディ
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年12月4日
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演。「馬鹿」に続き今年(2008年)2本目の主演映画。相手役はドラマ「王と私」で幼い頃のソファ役が話題になっていたパク・ボヨン。


【ストーリー】
昔は10代の女の子のたちにキャーキャー言われるアイドルスターだったナム・ヒョンス。30代中盤になった今でもまだラジオ番組の人気パーソナリティとして活躍中。ある日、1日も欠かさず番組に便りを送ってくれていたリスナーの1人、ファン・ジョンナムが突然やってきて、ヒョンスと自分の間に生まれた娘だと言い張り…。

4ヨイル(4曜日)

出演俳優 チョン・ウンテク、イム・イェウォン
監督 ソ・ミンヨン
ジャンル スリラー、恐怖
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年12月11日


【ストーリー】
インターネットの自殺サイトで知り合った人たちが自殺しようと集まり、そこで予想もしてなかった殺人事件が起こり…。

タルコマン コジンマル(甘い嘘-www.sweetlie.co.kr)

出演俳優 パク・ジニ、チョ・ハンソン
監督 チョン・ジョンファ
ジャンル ラブコメディ
上映時間 113分
等級 12歳以上
公開日時 2008年12月18日
主演は「お金の戦争」のパク・ジニと久しぶりのチョ・ハンソン、そして長身のイ・ギウも出演。


【ストーリー】
酔うと決まって初恋話しながら騒ぐ放送作家、ジホ。彼女の書いたドラマは人気がなくいつも早期終了。あまりの視聴率の悪さにとうとう放送局をやめさせられ、家に帰る途中、自動車事故に遭う。事故を起こしたのはなんと10年前の初恋の人、ミヌ。またとないこのチャンスを逃すわけにはいかないわ!とジホは記憶喪失のフリをし…。

ロメンティッ アイルレンドゥ(ロマンティックアイランド)

出演俳優 イ・ソンギュン、イ・スギョン、イ・ミンギ、ユジン
監督 カン・チョルウ
ジャンル ラブロマンス、コメディ
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年12月24日
「白い巨塔 」から「 コーヒープリンス1号店」、「マイ スウィート ソウル」と次から次へと出演ドラマがヒット!今大活躍中の イ・ソンギュンのほか、ドラマ「嫁全盛時代」主演のイ・スギョン、久しぶりのイ・ミンギ、つい最近主演映画「その男…」が公開されたユジン出演。


【ストーリー】
美しい島ボラカイを舞台に、一人旅をすることになった4人の男女が、同じ空間、同じ時間に偶然出会って未知のロマンスを夢見るロマンチックコメディー映画。

サンファジョム(雙花店)
出演俳優 チョ・インソン、チュ・ジンモ、ソン・ジヒョ
監督 ユハ
ジャンル ドラマ、史劇
上映時間 −
等級 −
公開日時 2008年12月30日
公開は来年になると言われてましたが、年内に公開するよう(もしかしたら、変更する場合もあるかもしれないので、映画にあわせて訪韓をお考えの方はご確認を~)。チョ・インソン久しぶりの映画は史劇アクション。共演は「美女はつらいの」のチュ・ジンモ、ドラマ「朱蒙(チュモン)」のソン・ジヒョ。監督は「マルジュク通り残酷史」、チョ・インソン主演の「卑劣な通り」のユハ監督。地元のフリーペーパーによると、日本、ドイツをはじめ海外5カ国に先行販売されたとか。


【ストーリー】
政治的に元の支配を受けていた高麗時代末期、高麗王と36人の美少年たちの親衛部隊、そして元出身の美しい王妃を巡り危険な愛と裏切りが交錯し…  。
いかがでしたか?今回は韓国映画がたくさん!ラブコメディ、ロマンス系が多いと思ってましたが、数が多いのでその分、全体的にはいろんなジャンルが楽しめそうです。皆さんも、見たい映画があったら、ソウル訪問時に映画館に足を運んでみてはいかがですか?以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-11-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る