2009年1月&2月の韓国映画

今年初の映画公開情報!旧正月に見たい映画は?!

明けましておめでとうございます!ソウルナビです!2009年がスタートしました。日本はお正月の連休も終わり、学校に、仕事にといつもの日常が戻ってきた頃ではないでしょうか?!韓国はといえば、本来の年明けはこれから。今月末に年間大行事の一つ、旧正月がやってきます!地元の人はこの旧正月を越してはじめて新年を実感するんですよね。そんな旧正月、今年は1月25日~27日の3日間が連休で、例年ならこの時期に合わせて家族で楽しめるコメディ映画が続々公開!!されるんですが…今年はコメディに限らず全体的に映画が少なめ…。とはいっても、韓国映画の勢いがなくなっているワケではなく、昨年末に公開された2作品、「過速スキャンダル」と「霜花店(サンファジョム)」が大健闘中~!この盛り上がりに乗って、またまたヒット作が今月・来月と誕生するでしょうか?ではさっそく、2009年1月&2月に公開予定の韓国映画をご紹介しましょう!
ユガムスロウントシ(残念な都市-http://www.city2009.co.kr)

主演俳優 チョン・ジュノ、チョンイン
監督 キム・ドンウォン
ジャンル コメディ、アクション、犯罪
上映時間 121分
等級 15歳以上
公開日時 2009年1月22日
映画「頭師父一体」のいつものメンバーがこの映画に。旧正月映画にぴったり!


【ストーリー】
交通警官のチャン・チュンドンは、顔がわれてない、ただその理由で特殊捜査チームに入れられ、大規模暴力団の団員として潜入捜査する、という特殊任務を担うことになる。そしてチームの助けで組のボス、ヤン・グァンソプの命を助け、組の首脳部の一員として認められることに。一方、組内でも警察の捜査網から逃れようと、警察側に組員を一人偽装潜入させることに。その適任者として選ばれたチュンデだが、彼ももちろん顔がわれてないから、ただそれだけの理由で。彼は警官として暴力事件などを次々と解決し、とうとう特殊捜査チームの一員となるが…。

マリンボーイ(http://www.marineboy2009.com/)

主演俳優 キム・ガンウ、チョ・ジェヒョン、パク・シヨン
監督 ユン・ジョンソク
ジャンル 犯罪
上映時間 118分
等級 18歳以上
公開日時 2009年2月5日
昨年から舞台でも活躍中のチョ・ジェヒョンはこの映画で悪役に挑戦。キム・ギドク監督の「ナップンナムジャ(悪い男)」以来の荒い役?!と期待。また、「食客」主演を演じた、まじめで実直なイメージのキム・ガンウ&パク・シヨンのベッドシーンも公開前から話題に。


【ストーリー】
世界最高のダイビングスポット、パラウ島へ行く元国家代表水泳選手、チョンス。昼間はスイミングスクールの講師だが夜はギャンブル三昧。結局、数億の借金を抱えたうえに、サラ金から命を狙われるほどになってしまう。そんなある日、ワケも分からないまま、正体不明の一団に連れて行かれるチョンス。間一髪で危険から逃れたが、彼を待っていたのは麻薬ディーラーのボス。ボスはチョンスに借金を全部返す代わりに危険な提案をするが・・・。

キッチン
主演俳優 チュ・ジフン
監督 ホン・チヨン
ジャンル ロマンス
上映時間
等級
公開日時 2009年2月5日
主演はドラマ「魔王」で共演したチュ・ジフン&シン・ミナ、そしてキム・テウ。「宮」以来、人気道?!を突っ走っているチュ・ジフンは昨年(2008年)公開された映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」に続き、新年早々この映画が公開、2月はじめからは彼が出演のミュージカル「ドンファン」もスタート。


【ストーリー】
サンイン兄さんと結婚して初めての結婚記念日。モレは兄さんのプレゼントを買いに行ったギャラリーで、胸が張り裂けそうな経験をする。一方、サンインはコックになる夢のために、稼ぎのいいフォンドマネージャーを辞めることに。こんな決心が出来たのも、妹のようにかわいがってきた幼馴染のモレがいてくれたから。そしてサンインは、レストランオープンのためにフランスで会った天才シェフ、ドゥレを韓国に呼び、3人の生活が始まり…。

チャッチョン(作戦- http://www.2009money.co.kr/)

主演俳優 パク・ヨンハ、キム・ミンジョン
監督 ホジェ
ジャンル ドラマ、犯罪
上映時間 118分
等級 18歳以上
公開日時 2009年2月12日
パク・ヨンハ主演映画。昨年(2008年)のヒットドラマ「オンエアー」ではテレビ番組のPDだった彼ですが、今回はフォンドマネージャーに変身。お相手は「淫乱書生」のキム・ミンジョン。また昨年(2008年)映画「セブンデイズ」で各映画賞の新人賞を獲得したパク・ヒスンも出演。


【ストーリー】
カン・ヒョンスは人生大逆転を夢見て株に手を出すが、あっという間に借金だらけとなってしまう。数年後、独学で株を勉強してプロの投資家になったヒョンスは、目をつけていた株で数千万ウォンを稼ぐ。しかし喜びもつかの間、その株は元暴力団出身のファン・ジョングが温めていた作戦株だった。ボコボコにされ拉致されたヒョンスだが、能力を買われて韓国をゆるがす600億の大作戦に加わることになり…。

7クッ コンムウォン(7級公務員)
主演俳優 キム・ハヌル、カン・ジファン
監督 シン・テラ
ジャンル コメディ、アクション、ロマンス
上映時間
等級
公開日時 2009年2月
ドラマ「オンエアー」でイメチェンに成功したキム・ハヌル。映画といえばコメディが多かった彼女の久しぶりの映画はアクションコメディ。そして相手役は昨年、映画「映画は映画だ」で各映画賞の新人賞を獲得したカン・ジファン。


【ストーリー】
800億の生化学武器の流出事件を巡って、ロシアの犯罪組織に韓国の秘密要員が立ち向かい…

ヘンドゥポン(ハンドフォン(携帯電話)-http://www.handphone2009.co.kr/index.htm )

主演俳優 パク・ヨンウ、オム・テウン
監督 キム・ハンミン
ジャンル スリラー
上映時間
等級
公開日時 2009年2月
主演はパク・ヨンウ、オム・テウンの男優コンビ。昨年(2008年)の大ヒット作の中でも「ノムノムノム」や「追撃者」など男優メインの映画が目立ちましたが、このちょっと意外な?!組み合わせはどうなのか?!気になるところ。


【ストーリー】
ケータイなしではいられない、携帯依存症の芸能事務所の代表スンミン。そんな彼が自分でケータイを失くしてしまい、運悪くケータイの情報が何者かによって悪用されてしまう。その後、生活まで危険にさらされたスンミンは、ケータイを持っているという匿名の男を必死で探しはじめ…。
いかがでしたか?今回は日にちの確定していない作品もいれて6作品、とかなり少ないですが、見たい映画はありましたか?今回はチュ・ジフン、キム・ガンウ、カン・ジファン、パク・ヨンハといった韓流スターの主演映画が何気に多いですね。ファンの方はぜひチェックしてくださいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-01-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る