2001年の春を彩るポイントアクセサリー

小物使いで、春の流行を先取り!

まず、すいませんと申し上げます・・・大変遅れてしまいました。なかなかこれ!というアイテムがなく、また、これ!と思ってもすぐ移り変わってしまうので・・・などと、言い訳はべらべら出てきますが、それはともかく!ソウルにも、やっと暖かい春がやってきました。ナビスタッフたちの装いもセーターからトレーナーにかわり、うちの犬も日向ぼっこする、ぽっかぽかの春が。そんな春イチのオススメアイテムをご紹介しましょう。
フォーマルにピッタリのパール使い
写真は、ソウルナビのしっかり者、C美ちゃんが作ったパールネックレス。手先が器用なC美ちゃんだからこそ、の作品(制作費は1,000ウォン、安い!)です。これ以外にも、ケータイストラップなど、手作りが流行っているようです。ちなみに、パールのネックレス、普通に買うと5,000ウォンから 8,000ウォン。
流行は芸能人から
カラーサングラスは、日本では普及していますが、韓国ではこれから流行るアイテムになりそう。歌手のG.O.D(韓国では日本のSMAP並みの人気です)が火付け役だったとか。とにかく、最近では道端でも売っているくらいメジャーになりました。値段は、1,000円くらいから。ちゃんとしためがね屋さんでは、カラーの入っためがねも作ってもらえます(3,000円くらいから)。
韓国はこんなピアスが
人気です(写真参照)。はっきりしたタイプの美人が多い韓国は、ピアスもかわいいものより顔を引き立たせるシンプルなものが多いようです。
↑リングタイプ7,000ウォン~、

↑リングタイプ7,000ウォン~、

↑チップタイプ2,000ウォン~

↑チップタイプ2,000ウォン~

いかがでしたか。これらの小物たち、どれも1000円しないチープなものばかりです。 さっそく取り入れてさりげないおしゃれを楽しんでくださいね。ではまたお目にかかりましょう。ソウル流行ホットニュースでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-03-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る