クマイヌブーム!(2001年)

街で見かけるかわいいクマさん、Tenie Weenie!

こんにちは!ソウルナビです。ソウルで今流行っているものというと、街を歩いていてよく見かけるくまグッズとイヌグッズ!ですかね~。街のあちこちに出てる出店をチェックしているといますよいますよ~!くまさんのバックに~、ぐったり、くたばれルーク似のイヌのぬいぐるみに~、とにかくキーホルダー、ケータイカバーなどなど色々。あなたもソウルの街を歩けばなんとなく目をとめちゃうはず。手触りの良さとラブリーさが人気の秘密?!
このクマイヌブーム、夏くらいからぐんぐんきていて、特にカバンはかなり当たってるらしい。夏はジーンズ地や普通の布バックにくまのパッチワークやくまのぬいぐるみをピンで留めたタイプだったのが人気。寒くなるにつれて毛糸バージョンとか、ぬいぐるみがそのままリュックになったバージョンとかが登場!ふわふわ、あったかバックが今かなり売れてるとか。リュックタイプなんかバンバン揺さぶられてて後ろから見ていてもかなりかわいい!
そしてくまブームの中でも流行に敏感な高校生の中でかなり人気なのが、Tenie Weenie!なんてったって高校生たちの中でブームが起きれば怖いものなし!?かなりのスピードで広がる広がるこのブーム。今、ソウル中にお店をぞくぞく展開中で、既に新村(シンチョン)、梨大(イデ・建設中)、江南(カンナム)、明洞(ミョンドン)、COEXに専門ショップが出来ました!ナビがよく街で見かけるTenie Weenieグッズはトレーナーとカバン。露店で売ってるようなぬいぐるみタイプではなくってプリントタイプ。最初はくまのバック?と引いていたナビも実際見ると、なかなかかわいい!
以上、ソウル流行ニュース、ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-12-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る