2001年、ちょっと変わった小物たちが大人気!

「ヨッキトッキ(目の垂れたうさぎ)」や「黒ひげ」が、ソウルの街を埋め尽くす!

こんにちは~。ソウルからお知らせです。
この頃のソウルの天気って、寒くなったり暖かかったり、予測不可能で、ソウルナビスタッフもちょっと疲れ気味。しかも、「春眠暁を覚えず」とは良く言ったもので、みなさん眠くて仕方ないようです。(>その通り by ナビくん)
そんな春のうららか~な陽気とともに、ソウルにもたくさんの流行が生まれつつあります。

1)ヨッキトッキ(目の垂れたうさぎ)
素人さんが偶然描いたうさぎのデザインがきっかけだとか。一時のたれぱんだのようにブームを呼んでいます。(ぬいぐるみ大:4、000ウォン。小:3,000ウォン。にせものに注意!)
2)黒ひげ(韓国語名:トンアジョッシ)
みなさん、覚えていますか?「黒ひげ」。1975年に大ブーム以来、パーティや宴会の必須アイテムだったあの「黒ひげ」。それ21世紀を迎えたソウルで突然、大ブームになりました!TVのトーク番組の罰ゲームで使われてから一気に広がったようです。もう町中のキヨスク、屋台、ないところはないというぐらい「黒ひげ」「黒ひげ」「黒ひげ」だらけ!お土産で日本から持っていくと喜ばれるかも?
(5,000~6.000ウォン。これもにせものあり?)
では、またお会いしましょう。以上、ソウル流行ホットニュースでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-04-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る