チョルラーメン大人気!

ヨッキトッキに続く人気キャラ、路上に登場!

「正義と義理に燃える男がいた。いたるところで起こる事件事故、もうこれ以上傍観できなくなった彼は、研究室で100日間にんにくを食べながら(サムギョッサルも)この世の中を危険から守るために、チョルラーメン(Zolaman)変身セットを開発した。危険な状況にぶつかっても、スーパーアクションメガヒーロー、「チョルラ−メン」に変身して悪をやつける、愛と正義の味方、「チョルラーメン」。かっこいいやつチョルラ−メン!」これはインターネットのチョルラ−メンフラッシュアニメ導入の一部。
変身前のチョルラ−メン、

変身前のチョルラ−メン、

変身後の正義の味方、チョルラ−メン。

変身後の正義の味方、チョルラ−メン。

この夏「ヨッキトキ」に続くキャラクタ−として世間をにぎわしてるのは?愛と正義の味方、「チョルラ−メン(Zola man)」!このチョルラ−メンも、もともとインターネットの連載フラッシュアニメから登場したキャラクタ−。「チョルラ」は日本語で言うと「めちゃめちゃ」というような意味らしく、最近の若者の間では「チョルラチョッタ(めちゃめちゃいい)」、「チョルライェップダ(めちゃめちゃかわいい)」というように流行語のように使っているとか。フラッシュアニメも次の回を楽しみにしている人がかなりいるらしいですョ。(ナビもそのうちの1人です。。。)
「チョルラ−メン」がインターネットに初めて登場したのは去年の春頃、だんだんクチコミで話題になって、さらに人気が出たのはパパイス(韓国のファーストフード)のCMに登場してから。そしてこの夏ついに!みんなが待ちに待った?(ナビが待ちに待った)「チョルラ−メンキャラ」が路上にお出まししました。それはもう、最近繁華街の露店では、チョルラ−メングッズがないところがないくらい。ちょっと弱そうだけど自分ではかなりがんばっている「チョルラ−メン」。アニメを見てると結構ファンになってしまうんです。(ナビもファンになってしまった。。。)
インターネットでチョルラ−メンのフラッシュアニメを見ると、オープニングはペプシマンの音楽をパロッて登場、ずっこけ正義の味方風は、ペプシマンっぽい。そして颯爽と登場したかと思ったらチョルラ−メンはみんなにあんまり相手にされてなくて、人を助けようと変身しても、ふらふらしてすぐには動けなかったりと、弱そ~で、「自称正義の味方」チックなところがうけてるらしい。

Zola man公式ホームページ : www.dkunny.com

皆さんも韓国に来たら、チョルラ−メンをチェックしてみてくださいね。自分のケータイ<韓国でネンジャンコ(冷蔵庫)といわれるでかいケータイ>にもチョルラ−メンをつけて、結構気に入ってるナビがお伝えしました。
おまけ
チョルラ−メンに負けずに街にはびこっているキャラとは??
「ウビソニョン」次回お楽しみに!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-08-21

ページTOPへ▲

その他の記事を見る