竜平で「冬のソナタ」ロケ地巡り&スキー三昧の旅に行って来ました!

てんちゃん、冬ソナロケ地を巡った後は、人気スキーリゾートでスキーに挑戦!中身充実!盛りだくさんの1泊2日の旅~!

こんにちは!てんちゃんです。先日お送りした「「冬のソナタ」撮影地~竜平リゾートツアーに行ってきました!」日帰り体験レポート、楽しんでいただけましたか!今日は同じく"竜平ツアー"の第2弾!今度は1泊2日かけて「冬ソナ」ロケ地を見学し、さらになんとスキーまでも楽しんじゃおう!というとっても内容充実した欲張りな1泊2日の旅をご紹介しま~す!!久しぶりにのんびりした韓国旅行ができ、てんちゃんはとってもリフレッシュすることができました!それでは魅力あふれる竜平旅行のようすをさっそくご紹介しましょう!

<1日目>

冬ソナロケ地巡りスタート地は「ドラゴンバレーホテル」!
バスに乗って午前中に竜平(ヨンピョン)に到着!1日目は「冬ソナの日」と題して「冬ソナ」撮影地をたずねることに。「ドラゴンバレーホテル」内にあるロビーラウンジや洋食レストラン「シャレー」はチュンサンやユジンがお茶を飲んだり待ち合わせをしたりしたスポット。また「シャレー」の2階にある「ドラゴンバー」もミニョンとユジンがお茶やカクテルを飲んだところ。こちらは18時オープンなどで夜に訪れることに・・・このほかにもホテル内にはいろいろなロケ地があります!この後「愛のゴンドラ」⇒「ドラゴンピーク」⇒「ドラゴンプラザ」などを見学~!(以下、ロケ地巡りの詳細は『「冬のソナタ」のロケ地in竜平(ヨンピョン)』を参考にしてくださいね!)
ロケ地巡りはまた後で~~ホテル韓食堂"トラジ"にて昼食!
4ヶ所まわったころには腹時計がぐ~。ちょうどお昼の時間帯。「ドラゴンバレーホテル」に戻って食事をすることに。こちらのホテルには韓国料理、洋食のレストランがありますが、てんちゃんたちは韓国料理レストランの「トラジ」へ。コムタン(10000ウォン)をいただくことに。ホテルらしく清潔で味も上品な感じ。お値段もなかなか高価ですね!あっという間にすべてを平らげ、食後のコーヒーを飲みに喫茶店へ。
食後のティータイムは喫茶「チョウム(はじめて)」にて!
冬ソナの舞台となった喫茶店「チョウム(はじめて)」はお店の外観はもちろん店内も「冬ソナ」一色!ドラマで使用されたさまざまな衣装や小物が展示されています。3500ウォンでコーヒーとポラリスカードが2枚もらえます。このポラリスカードに願いごとなどを書き、お店の後ろにある針金に結び付けます。またチュンサン&ユジンが着ていたモデルの記念写真用の制服もあります。
冬ソナ気分にどっぷりつかってのティータイム終了後は「タワーコンド」⇒「竜平コンドの街路樹」の順でまたまたロケ地巡り!ロケ地巡り終了後には冬ソナグッズを販売する売店へと伺ってみました!
冬ソナグッズを買うなら「ドラゴンバレーホテル」の売店へ!
売店のガラス越しから冬ソナグッズがいろいろと見えます。期待を胸にさっそく中へ。ありましたありました!ソウル明洞の露店で販売されているものよりもやっぱり質のよさそうな商品が多いですね。あのヨン様かつら?!ウィッグ?!もありました!!ティーカップにトランプ、ハンカチにTシャツ、携帯ストラップ・・・ロケ地を巡った後、記念に買っていかれてはどうでしょう?お土産にもオススメですヨ!ここでてんちゃん、ソウルナビファンのみなさんへのプレゼントを購入。お楽しみに!
タワーコンドの1階を探索しみてましょう~! ゲーセン、PCバンなどなど!
このとき時は午後3時過ぎ。ホテルにチェックインして荷物を置いて休憩を・・・っと思ったのですが、前の日の宿泊客がチェックアウトする時間が遅かったとかいう理由で、お部屋のお掃除がまだ終わっていないという緊急事態が!仕方なくてんちゃんたちはルームの準備が整うまで、おとなりのタワーコンドにある売店におやつを買いに行くことにしました。スーパーマーケットと称される売店にはお菓子やパン、お酒類に歯ブラシ&シャンプーなどの生活用品まで勢ぞろい!またコンドミニアムで焼肉を楽しめるように、精肉店もあります。お菓子買った後はマーケット周辺の付属施設へ!
同じタワーホテル地下1階および1階にはマーケットのほかゲームセンター、PCバン、コーヒーショップ、ビリヤード場、ボーリング場、カラオケなどの施設が整っています。てんちゃんたちはちょっとゲームセンターに立ち寄ってみました!むか~し日本で見たような古い器械もありますね~。懐かしくててんちゃんもトライしてみました!
PCバン PCバン

PCバン

コーヒーショップ コーヒーショップ

コーヒーショップ

ゲームセンター ゲームセンター ゲームセンター

ゲームセンター

「ドラゴンバレーホテル」にチェックイン!
あちこち見回っているうちにあっという間に時計は4時。ドラゴンバレーホテルに戻ってやっとチェックイン!今回てんちゃん一行が利用するお部屋はオンドルのお部屋。思っていたより広いお部屋でラッキー!買ってきたお菓子を食べながらテレビを見てしばしの休息。しかし部屋でくすぶっているには時間がもったいないので、休憩をそこそこに切り上げ、ナイタースキーを楽しむかどうか検討を兼ねて、一度ゲレンデへ出てみることに!
「ドラゴンプラザ」レンタルウェア店で出会った親切な彼女!
ゲレンデは残念ながらあまり雪が積もっていません・・・すべてのゲレンデがオープンしているのではなく、初心者コースのリフトが何台か動いている状態。ひとまず「ドラゴンプラザ」へ行き、レンタルウェアのお店を訪ねてみました。そこにいらした親切なお姉さんが「初心者でしたら事故が多いナイターは避けて、明日の明るい昼間に一日思う存分滑ったほうが絶対いいですヨ!費用もそのほうがお得だし!」と親切にアドバイス!てんちゃんたちもその言葉に納得し、1日目の夜はゆっくりおいしいものを食べてのんびりした時間を過ごすことに決定!
(親切なお姉さんにちょっと質問!)
「この地域でおいしいと有名なファンテをおいしく食べられるお店知りませんか?」
「ありますよ~!ホテルからタクシーで10分ほど、6000ウォンくらいの距離のところにある"ノダジ"っというお店。地元の人が多く行くお店で、ファンテ以外にオサムブルコギっというメニューがあって、それもとっても人気なの!」
とすぐに答えが!これで夕飯は"ノダジ"でファンテグイ(干しスケソウダラ焼き)とオサムプルコギ(イカとお肉のプルコギ風)を食べることで決定!時間はちょうど6時過ぎ!お腹も空き始めていたところ。さっそくホテルのフロントにタクシーを呼んでもらい、「ノタジ」へ向かうことに!

地元人が愛する食堂"ノダジ"でファンテグイを食す!!
ホテルのフロントの人にタクシーをお願いすると、どちらへ?という質問が。食事をしに~っと言うとホテルのレストランもおいしいですよ~という返事が。その言葉を振り切り、タクシーを呼んでもらいました。聞いていた通り10分ほどで到着、料金も6000ウォンでOK!ホテルからお店までは暗~い道路で一瞬心配になっちゃいましたが、無事到着。でも韓国ビギナーにはちょっとディープな道のりになりそう。さっそくファンテの焼き、鍋、蒸し、プルコギ風、スープなどある中、お姉さんオススメのファンテグイ(ファンテ焼き)とオサムプルコギをオーダー!ああっ!それとビール一本お願いしま~す!
出てきました!出てきました!おいしそう~!ファンテグイはてんちゃん初挑戦。さっそくいただきま~す。ん~パリッとした外側の食感がいい~!おいしい!しっかりした味付けとこのパリパリ感、とっても気に入りました。またオサムプルコギはイカと豚肉?イカと豚の甘辛炒めって感じ。ごはんとの相性のよい一品でした。ごはんも一杯ぺろりと平らげごちそうさま!これで2人で〆て2万ウォン弱と安い!やっぱりホテルよりリーズナブルなのもポイントですね。帰りはなんと"ノダジ"のご主人が車でホテルまで送ってくださいました。ありがとうございました~!m^^m
ファンテクイ

ファンテクイ

オサムプルコギ

オサムプルコギ

竜平で「冬のソナタ」ロケ地巡り&スキー三昧の旅に行って来ました! 竜平で「冬のソナタ」ロケ地巡り&スキー三昧の旅に行って来ました!
ホテルのイルミネーションはロマンチック?!
ホテルに到着するとホテル前のイルミネーションがとてもきれいに光っています。なんとなくロマンチックなムードが漂っていてカップルにも竜平はオススメですね!
ビジネスセンターでメールチェック!
ここでメールを確認しなければならない事態が発生!でも心配ご無用。ホテルの1階にあるビジネスセンターで利用が可能なんです。案内の人に聞いたところ、ほんの少し使用する程度なら無料でいいですよとのこと。ちなみにてんちゃんたちは5分ほど使用。ありがとうございます!(この後姿は・・・?)
「ドラゴンバー」で冬ソナに再び染まる?!!
さてさて、てんちゃん一行はお部屋にもどらず、そのまま冬ソナロケ地としても知られている「ドラゴンバー」へ向かい、一杯やってからお部屋へ戻ることに!バーに入るとてんちゃんたちが日本からの観光客と分かったのか、すぐにペ・ヨンジュン&チェ・ジウが座った席にわざわざ案内してくれました。そしてドラマではカットされてしまったけれど、実際に2人が飲んだカクテルがあると聞き、そちらをオーダー!ヨン様はドライマティーニを、ジウ姫はレッド・パンチをいただいたそう。てんちゃんたちもソファでの~んびりくつろぎながら話に花を咲かせ楽しみました!
ホテルサウナーで一日の疲れを流しましょう~!
「ドラゴンバレーホテル」にはサウナがあります。いわゆる大浴場。宿泊客は5000ウォンで入浴ができます。汗蒸幕などの特別な施設はありませんが、お部屋の小さなバスタブよりもやっぱり大きな大浴場で旅の疲れを癒しましょう。これで1日目は終了!明日はスキー三昧で楽しむゾ!

<2日目>

おはようございま~す!本日はスキーで始まりスキーで終わろう~っという日。でもしかし"腹が減っては戦はできぬ!"朝食はしっかりとらなくっちゃ!ホテル1階の洋食レストラン「シャレー」で朝食ブッフェ(1人前19000ウォン)をいただきます。ここは冬ソナのロケ地として昨日見学したところ。サラダにパン、たまご料理にハム・フルーツにコーヒー・ジュースはもちろんのこと、朝食にピッタリなメニューが勢ぞろい!スキーに向けてたくさん食べておきましょう~!
部屋に戻って身支度し、チェックアウト!荷物をすべて持ってレンタルウェア店に向います。そう~昨日のやさしいお姉さんのいるところ。この日の朝もいらっしゃいました。「昨日は「ノダジ」に行きましたか?おいしかったですか?」さっそくウェアをレンタル。手袋や帽子・ゴーグルなどは10000ウォンくらいから販売。てんちゃんはその3点は自前。お店の前にあるカウンターでレンタルチケットを購入し、それと交換で店内でかごに入ったウェアをもらいます。そして着替えた洋服や荷物などをかごに入れ番号札と交換に預けます。ちなみにウェアは選べません。どうしても気に入らない場合は、ひょっとしたら変えてくれるかもしれませんが・・・交渉してみて下さい。
はブーツとスキーをレンタルします。これらの料金は外のリフト券売り場で購入しチケットをもらいます。だからリフト券・レンタルブーツ・スキーの券をまとめて購入してから「ドラゴンプラザ」内のレンタルスキー店へ!靴&貴重品、残りの荷物はレンタルスキー店の隣りにあるロッカーに預けましょう。準備が整っていざ、ゲレンデへ!!
てんちゃんのスキー姿はいかがですかぁ~~?!*^^*張り切ってリフト乗り場へわくわくしながら直行しま~す!!ん~1年ぶりのスキー!いいなぁぁぁ~!この空気、そして風の冷たさ。ここのところ雪が降らなかったということで、期待していた自然の雪ではなく人工雪、おまけに全面オープンではなく初級者コースを中心にした一部オープンという状態で残念な点もありましたが、でもやっぱりスキーは楽しい~!大いに楽しまなくちゃ!
ガンガン黙々と滑っているとあっという間にお昼。朝モリモリ、ブッフェを食べ過ぎてランチをするほどお腹は空いていなく・・・でもちょっと疲れたので温かいものでも飲もうとスキーハウスへ!チュンサンがユジンにすすめたというココアをのんでひと時の安らぎ~!夕方4時半のバスでソウルへ向うため、この後3時半くらいまでスキーを楽しみました。
スキー終了後、レンタルしていた商品をそれぞれ返却し、洋服に着替えて、バス乗り場へ!タワーコンドの1階にバス総合受付所へ向かいます。このバスを利用する場合は竜平に到着した時点ですぐ予約を入れておきましょう!席がなくなっちゃったら大変ですからネ!予約は直接1階の受付にいってお願いしましょう。蚕室、乙支路(ウルチロ)、狎鴎亭、汝矣島、新村などなどソウル市内スポットとを結ぶこちらのバス、てんちゃんは新村まで行くことに!時間は定刻どおり4時30分、バスは出発して一路ソウルへ向かい、約3時間ほどでソウルに到着!本当にお疲れ様でしたぁ~~~!
★てんちゃんの竜平ツアーのまとめ★
<1日目>
冬ソナロケ地巡りその1【ドラゴンバレーホテル⇒愛のゴンドラ⇒ドラゴンピーク⇒ドラゴンプラザ】⇒ホテル韓食堂"トラジ"でランチ⇒冬ソナロケ地巡りその2【喫茶「チョウム(はじめて)」⇒タワーコンド・竜平コンドの街路樹】⇒ホテル売店での冬ソナグッズお買い物⇒タワーホテル1階探索⇒ホテルチェックイン⇒ゲレンデ・ドラゴンプラザ散策(スキーの下調べ)⇒食堂"ノダジ"で夕食(タクシーで移動)⇒ビジネスセンター⇒「ドラゴンバー」でカクテル⇒ホテル付属サウナ⇒就寝

<2日目>
ホテル洋食レストラン"シャレー"で朝食ブッフェ⇒チェックアウト⇒ゲレンデリフト券売り場⇒「ドラゴンプラザ」にてレンタルスキー・ウェア⇒スキー⇒ソウルへ
とっても楽しかった竜平旅行!スキーも「冬ソナ」ロケ地巡りも楽しめる今回の1泊2日の旅は期待していた以上に楽しめました。冬ソナよりもスキーやグルメに興味のあるてんちゃんではありましたが、ロケ地巡りも退屈しないでとっても楽しめました。(ミーハー?!)冬ソナファンどうしの旅ならかなりの盛り上がり、そしてスキー好きなら2日まるまるスキー三昧、また冬ソナファンの彼女と冬ソナファンでない彼が一緒に行っても充実した旅になりそうな魅力満載の竜平の旅!韓国語に自信ある方は個人でトライしてみるもよし、また韓国語はまったくダメで心配・・・の方はナビでお申し込みいただける、竜平<−>ソウルの往復送迎と、リフト1日券、レンタルスキーなどがパックになった竜平リゾート1泊2日スキーツアーを利用して行けば安心してお楽しみいただけますヨ!以上、竜平スキーリゾートよりてんちゃんがお伝えしました!
★ プレゼント★
竜平ドラゴンバレーホテルお土産売り場で購入したハンカチ&2005年度カレンダーを抽選で各2名様ずつにプレゼントいたします!たくさんのご応募お待ちしています!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-01-11

ページTOPへ▲

関連記事

ヨンピョン(竜平)スキー場

ヨンピョン(竜平)スキー場

韓国初のスキーリゾート!冬もスポーツを楽しみたいスキーヤー&ボーダーたちが大集合!

その他の記事を見る