ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2005年】

今年もステキなクリスマスイルミネーションが街じゅうに!!

こんにちは!ソウルナビです。12月も中旬になり、2006年に向ってまっしぐら!!でも新しい年を迎える前に、もう1つ今年最後のビッグイベントが待っていますよネ~!それは楽しい「クリスマス★」!韓国にはクリスチャンも多いうえ、25日は祝日となり、日本に負けないくらいクリスマスをエンジョイします^^!家族でクリスマスディナーを楽しむ人、お友達とパーティーを開く人、カップルでロマンチックな聖夜を過ごす人などなどさまざま。今日はそんな誰もが楽しめる街のクリスマスイルミネーションをご紹介したいと思います。12月に入るとすぐ、街のいたるところでサンタやツリーを模ったキラキラ光るイルミネーションがほどこされ、どこにいっても愉快でロマンチックな雰囲気を楽しめますヨ。旅行者の皆さんもぜひ!イルミネーションを見ながら、記念に残る韓国の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか?!それではさっそくご紹介しましょう~!

明洞(ミョンドン)
<ロッテホテル前>
日本の皆さんがもっとも訪れやすい明洞の街。特にロッテホテルとロッテ百貨店の間に登場するクリスマスイルミネーションは、この時期の定番お楽しみイベント!記念写真を撮る人の姿もたくさん!
<韓国外換銀行前>
銀行もクリスマス一色!は~やく来い来いクーリスーマース♪!
狎鴎亭(アックジョン)
狎鴎亭のギャラリア百貨店にもクリスマスがやって来ました!EAST&WEST、共にキレイにイルミネーションがほどこされていましたよ!!
東大門市場
やっぱり1番目立つのは「DOOTA」のイルミネーションでしょうか?!また「hello apM」の前にはクリスマスオブジェがディスプレイされ、絶好の記念撮影スポットになっていましたョ!!
鐘路&世宗文化会館のルミナリエ
世宗文化会館前には、ここ数年きれいなルミナリエが施されていましたが、今年も登場。でも昨年よりはちょっぴり飾りが少なく、距離も短い感じ。その代わりでしょうか?鐘路2街のピアノキルにも小さなルミナリエが登場しましたぁ~。
<鐘路のピアノキル>
<世宗文化会館前>
ミレニアムヒルトンホテル
ミレニアムヒルトンでは、室内エントランスにビッグツリーと汽車の模型がディスプレイ。鉄道好きな人でなくても、思わず足をとめてしまう素晴らしさ!!
シェラトンウォーカーヒルホテルのクリスマスツリー点灯式
先日(11月25日)、シェラトンウォーカーヒルホテル正門に飾られたクリスマスツリー点灯式にお邪魔してきました!芸能レポーター、キン・セミンの司会で行われた点灯式は、とっても寒い夜だったにもかかわらず、人工雪、力強い打楽器演奏とキュートなベル演奏、そしてムーディな歌声で人々を魅了しました。
この冬ソウルにいらっしゃる皆さん!ぜひソウルの街中に灯った美しいイルミネーションを楽しんで行ってくださいネ!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-12-09

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

写真で見るソウルのイルミネーション<2019年12月 クリスマス編>

2019年のイルミネーションはどんな感じ?明洞と清渓川、東大門で見てきました。

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

写真と動画で見るソウルのクリスマスイルミネーション!【2014年】

クリスマスならではの、とってもきれいな夜のイルミネーション!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2013年】

寒~いソウルの夜の街にキラキラ輝くクリスマスイルミネーションをチェック!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2005年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2005年】

週末にクリスマスを迎えるソウル!今年も盛り上がっているかな?!

その他の記事を見る