写真で見るクリスマス前のソウル!【2005年】

週末にクリスマスを迎えるソウル!今年も盛り上がっているかな?!

こんにちは!ソウルナビです。いよいよ今週末、ソウルでもクリスマスイブ&クリスマスを迎えます!!韓国では25日クリスマス当日は祝日となるのですが、今年はあいにく日曜日とドッキング!学生や会社員の皆さんはちょっぴり残念に思っているところ。でもクリスマスムードは例年と同じく盛り上がっているようで、街のあちこちがクリスマス色にデコレーションされ、とても明るく元気なムードいっぱい!また夜の主役のクリスマスイルミネーションは昨年以上にゴージャス&華やかな雰囲気。そこで今日は、クリスマスを目前に控えたソウルの街のようすをレポートしてきました。韓国好きの日本の皆さんにソウルのクリスマス熱気?!をお伝えすべく、街へ繰り出して来ましたヨ!写真を見ながら、ソウルのクリスマスを感じてみてはいかがでしょうか?!それではさっそく行って見よ~!
明洞
ロッテ百貨店前のクリスマスイルミネーション。昼間も意外とステキで、記念写真を撮るのにピッタリ。百貨店前の露店ではサンタの衣装や帽子も売られていて、クリスマスモードもぐっ~とアップ!
明洞の街中は?!っというと、どのお店も派手なデコレーション!ショーウィンドウもクリスマス一色!!見ているだけで楽しくなっちゃいませんか?!
クリスマスセールをしているお店もちらほら?!
冬休みを目前に控えた高校生の波!サンタの衣装を身につけ募金を呼びかけるボランティア、救世軍、そしてクリスマスの贈り物を求めて街に訪れた人々の姿も~。
南大門市場

毎年恒例!南大門市場には華やかなクリスマス用の飾りを販売するお店があちこちに並んでいました!市場全体は意外と人通りが少なかったのですが、クリスマスプレゼントを包装する包装紙やリボン、クリスマスカードを販売する文房具店付近は賑わっていました^^。皆さん、彼や家族にプレゼントするのかな?!
ファッションビル「MESA」の前では、景品のプレゼント。スタッフはサンタの姿に扮し、とってもキュート!しっかり的に当てて、ステキな商品をゲットしよ~う!当たれば焼き芋ももれなく付いてくるとか?!ホッカホカァ~~。
ソウル市庁前

ソウル市庁前といえば、期間限定で利用できるスケートリンクが話題!この日もスケートリンク内にはたくさんの子供たちで賑わっていました。またスケートリンクを渡った向かいにある航空会社前では「年末カレンダー」を販売。サンタの帽子をかぶったサラリーマンの姿がやけに可愛く見えたのはナビだけでしょうか?!^^
夜になるとルミナリエも点され、ステキなクリスマスの夜を演出してくれそう。クリスマス、ソウルで過ごす皆さんも利用してみてはいかがでしょうか?!
東大門市場

服から雑貨まで商品が集中する東大門!そんな東大門らしく、露店をはじめとするお店にはサンタクロースのスリッパやサンタ帽、ぬいぐるみなどクリスマスグッズがたくさん!ほとんどの人が買い物袋を手に持って歩いていて、「さすがショッピングタウン東大門!」という感じ^^夜のイルミネーションも華やか~!
新村

こちらは新村駅から延世大学正門までの通り。延世大学や西江大学など、大学に囲まれた新村は学生を中心に元気な雰囲気でいっぱい!ハイテンポのクリスマスソングが流れていたり、街を歩くだけでウキウキしちゃう感じ!カップルもたくさんいましたよ~!
新村駅や駅と現代百貨店をつなぐ通路付近はこんな感じ。直前に迫ったクリスマス。クリスマスカードの販売も大詰めで、みんな真剣~!ケーキ屋さんの入口では、おいしそうなケーキがみんなを誘惑中!デパートの中はキラキラきれいなディスプレイが目をひいていましたョ。
江南

飲食店やファッションショップなどたくさんのお店が集まる江南大路沿い。こちらに並ぶお店もクリスマス色がいっぱいのディスプレイ!ショーウィンドウだけでなく、お店の入口そのものを大きく飾り付けるところも目立っていました。バス停の屋根の上にもリースが飾られていていましたョ!
24・25日にはかなりの人出が予想され、街は大混雑する見込み~。この週末ソウル旅行を企画されている方は、防寒対策を念入りにし、気をつけて旅行を楽しんでくださいネ!また街を美しく彩る清渓川や光化門のルミナリエ、その他のクリスマスイルミネーションも一見の価値ありですヨ!それでは皆さん、家族や恋人とステキなクリスマスをお過ごしください!Merry Christmas★!ソウルナビでした。
清渓川

清渓川

光化門

光化門

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-12-23

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るクリスマス前のソウル 【2015年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2015年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

写真で見るクリスマス前のソウル 【2014年】

今年もクリスマスモード全開のソウル!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2013年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2013年】

クリスマスモードでウキウキのソウルの街角の様子を写真でお届け!

写真で見るクリスマス前のソウル!【2011年】

写真で見るクリスマス前のソウル!【2011年】

ソウルの街にやってきたクリスマス、たっぷりの写真でお届け!

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2005年】

ソウルのクリスマスイルミネーション特集!【2005年】

今年もステキなクリスマスイルミネーションが街じゅうに!!

その他の記事を見る