梨泰院の中心、ハミルトンホテル前!

20年間ずっと梨泰院の中心。

ハミルトンホテル

ハミルトンホテル

よく梨泰院(イテウォン)はハミルトンホテルを中心に区分されます。言いかえればハミルトンホテルが梨泰院(イテウォン)の羅針盤の役割を果たしてきたということですね。ここを境に西側はショッピング街、東側は歓楽街が盛えているというわけです。ですから金曜日の夜ともなると、ソウル中の外国人がここに集まってくると言っても過言ではないほどに、ディスコやクラブは大繁盛となるんです。(うーん、美しいそこのアナタ、夜の東側はちょっと避けたほうが…)
ディスコクラブ

ディスコクラブ

またハミルトンホテルの向かい側には140もの家具屋さんが集まっています。その内の30数店が中古家具店ですが、ほとんどの場合新品もいっしょに扱っているそうです。中古の家具屋さんでは小さな骨董品や生活雑貨も売っていますから、店内を見て回るだけでもわくわくしてきちゃいますよ。ほとんどが有名メーカーの大幅値引き商品やモデルハウスで使用していた物などなので、品質の面でも心配ありません。輸入家具も多いのですが、ヨーロッパの家具 からパキスタン、メキシコ等、世界中のめずらしい家具や雑貨が一堂に会したという趣き。値段もやっぱりピンキリで、選択の幅も広いですからナビもすっかり気に入りました。
昔の人たちが大切に大切にしてきた、思い出のぎっしり詰まった骨董品。どうです? 眺めていると時間が経つのも忘れてきませんか?
梨泰院の中心、ハミルトンホテル前! 中古家具店

中古家具店

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-05-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る