2010年7月&8月&9月の韓国映画

ウォンビン主演「アジョッシ」、イ・ビョンホン&チェ・ミンシク主演「悪魔…」がいよいよ公開!


こんにちは!ソウルナビです。
ちょっとご無沙汰していましたが、今夏に公開される韓国映画3ヶ月分(7月~9月)まとめてご紹介しましょう!今年(2010年)はまだ、昨年の「ヘウンデ(海雲台)」のような大ヒット作がまだ出ていない韓国映画界。そんな中、「義兄弟」、「砲火の中へ」に続き、先月(7月)封切りのカム・ウソク監督「イッキ(苔)」が公開16日目で観客動員250万人と健闘中~。また8月には期待作2本が公開されますよ。1本目はウォンビン主演の「アジョッシ」、そしてイ・ビョンホン・チェ・ミンシク主演「悪魔を見た」。地元の方だけでなく、日本のファンの方々もお待ちかねの公開なんでは?!ではまず、7月の公開作品からご紹介しましょう!

<7月公開映画>

パクェデンサナイ(破壊された男)
http://www.vendetta2010.co.kr
■監督:ウ・ミンホ
■出演:キム・ミョンミン、オム・キジュン
■ジャンル:スリラー、犯罪
■等級:18歳以上観覧可
■公開日:2010/7/1 
■上映時間:113分
作品ごとに全力投球、役づくりへの熱意は韓国男優の中でも右にでるものはいない!といわれるほどのキム・ミョンミン。またまた、そんな彼の変身ぶりがすごい。このタイトル、ポスターを見ただけでも、こちらが苦しくなってきます・・・。記者会見の映像を見たところ、共演俳優達の間でもキム・ミョンミンの熱心さに感嘆の声があがっていました。
<ストーリー>
神に対してゆるぎない信仰を持っていた牧師チュ・ヨンスに、5歳の娘が誘拐されるという事件が起こる。チュ牧師は娘が無事に戻ってくることを切実に願い祈祷するが、結局娘は帰ってこなかった。8年後、神に対する信仰も家族も失った彼に一本の電話がかかってくる。死んだとばかり思っていた娘が生きていたのだ。8年という歳月を取り戻すことができるたった一度の機会。娘を探すためチュ・ヨンスの必死の追跡が始まり・・・。

マウミ2
http://www.maumi2.co.kr
■監督:イ・ジョンチョル
■出演:タリ、ソン・ドンイル
■ジャンル:ドラマ
■公開日:2010/7/21
■上映時間:92分
犬が主人公の映画「マウミ」の続編。夏休み、お子さん連れの家族向けの映画としてぴったり。
<ストーリー>
高3のくせに、勉強は二の次。すでに3回も高校を転校しているドンウクにとって、亡くなった父親がくれた犬、マウミが唯一の友達。そんなマウミが子供を産み、ドンウクはマウミの子供たち、モッポ(食いしん坊)、ドド、チャングン(将軍)の世話に奮闘する。そんなドンウクを心配したドンウクのお母さんは、悩んだ挙句ドンウクとマウミを引き離そうするが・・・。

イッキ(苔)
http://www.moss0715.co.kr
■監督:カン・ウソク
■出演:チョン・ジェヨン、パク・へイル
■ジャンル:サスペンス、ドラマ
■等級:18歳以上観覧可
■公開日:2010/7/14 
■上映時間:163分
「シルミド」、「公共の敵」のカン・ウソク監督の話題の最新作。公開16日目にして観客動員数250万人突破、現在(8月2日)300万目指して記録更新中~。主演は「シルミド」に出演したチョン・ジェヨン、「殺人の追憶」のパク・ヘイルのほか、ユ・ジュンサン、ホ・ジュノなど舞台でも活躍している俳優も。特に今回、チョン・ジェヨンの特殊メイクも見もの?!
<ストーリー>
都市での生活に嫌気がさしていたヘグクは20年間縁を切っていた父親の訃報を受け、父親が暮らしていた田舎町を訪れる。ところが、初めて村にやって来たヘグクを見て、村人たちはみな理由もなく警戒する。父親の葬式を終えたあとの食事の席で、ヘグクがここを発つことを祝うために集まったかのような村人たちに、「ソウルには戻らず、ここに残って暮らすつもりです」と宣言するヘグク。その瞬間、村人たちの間では妙な空気が走り、彼らの中心人物として黙っていた里長は、ヘグクが残ることを許可するが・・・

コサ2(告祀2)
http://www.gosa2.co.kr
■監督:ユ・ソンドン
■出演:キム・スロ、ファン・ジョンウン
■ジャンル:スリラー、ホラー
■等級:15歳以上観覧可
■公開日:2010/7/28
■上映時間:84分
告祀―血の中間考査の続編。今回はCM、ドラマ、映画・・・と大活躍中のファン・ジョンウン、キム・スロのほか、シートコム「チブントゥルコハイキック」後、現在ドラマ「製パン王キム・タック」も大好評中のユン・シユンと、アイドル歌手グループ、ティアラのジヨンが学生役で出演。
<ストーリー>
名門市立ウソン高校では、夏休みが始まると全校1位から30位までの学生が特別授業を受けることになっている。全校1位のジユン、高校野球選手の人気者クァンウ、内気でおとなしいセヒなど、30人のエリート学生のほか、彼らの担任チャ先生と新しく赴任してきたウンス先生が学校に残ることに。特別授業の初日、授業が終わるといつの間にか夜中の12時。突然静かな読書室から悲鳴が聞こえてきて・・・。

イチョジンカバン(忘れられた鞄)
http://www.theforgottenbag.com
■監督:キム・サンチョル
■出演:クォン・オジュン、イ・ヒョンウ
■ジャンル:ドキュメンタリー
■公開日:2010/7/29
■上映時間:87分
<ストーリー>
オジュンはある日、牧師から1931年アフリカコンゴに向かった宣教師の鞄が、イギリスのとある宣教団体の地下倉庫に眠っているという話を聞く。宣教師たちが宣教地に向かいながら置いてきた鞄の話を聞き、一体鞄の持ち主はどんな人なのか、その中には何がはいっているのか気になるオジュン。彼は親しい先輩のヒョンウを誘い、カバン探しの旅に出ることに。イギリス、オーストラリア、南アフリカ共和国、ウガンダ、コンゴ、セネガル、キニアビサウ共和国まで、7カ国6ヶ月に渡る厳しい(?)旅路が待ち受け・・・。

<8月公開映画>

アジョッシ
www.ajussi2010.co.kr
■監督:イ・ジョンボム
■出演:ウォンビン、キム・セロン
■ジャンル:アクション、ドラマ
■等級:18歳以上観覧可
■公開日:2010/8/4
■上映時間:119分

ウォンビン主演作。孤独な男が少女を助け…という設定が韓国版レオン?!と思ってしまったナビですが、実際はいかに~?!今回は今までにないはげしいアクションに挑戦したというウォンビン。ほぼスタントを使わなかったというアクションシーンも期待。地元テレビのインタビューでウォンビンが「そろそろラブストーリーをやってもいいかな・・・」なんていってましたが、いつになるでしょうか??
<ストーリー>
不幸な事件で妻を失い、世間に背を向けて質屋を営む前職特殊要員のテシク。訪ねてくる人といえば、お店にモノを預けにやってくる客か、お隣の少女ソミだけ。いつも一人ぼっちのソミと過ごす時間が増えるにつれ、テシクはソミにだんだん心を開き始める。そんなある日、ソミの母親が連行され、ソミは犯罪組織に人質として連れて行かれてしまう。テシクはソミの行方を探すために犯罪組織と取引をすることになるが、そのために警察に追撃され・・・。

アンマル ボアッタ(悪魔を見た)
http://www.isawthedevil.co.kr
■監督:キム・ジウン
■出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク
■ジャンル:犯罪、スリラー
■公開日:2010/8/11
「甘い人生(2005)」、「いい奴、悪い奴、へんな奴(2008)」に続き3度目のキム・ジウン監督&イビョンホンコンビ。イ・ビョンホンの相手役は約2年ぶりの映画となるチェ・ミンシク。
<ストーリー>
国家情報院の警護要員スヒョン。婚約相手ジュヨンが何者かに殺害され、自分にとって一番大切な人を守れなかったという罪悪感と怒りに苦しみながら、復讐を固く誓う。とうとう連鎖殺人魔チャン・ギョンチョルの仕業だという事をつきとめ、ギョンチョルを死ぬほど苦しめてはまた生かして放し・・・を繰り返す。一方、チャン・ギョンチョルは生まれて初めて出会った手ごわい敵の出現を喜び、反撃に出るが・・・

ペガ(廃家)
■監督:イ・チョルハ
■出演:シン・ギョンソン、ジョン・インゴル
■ジャンル:ホラー
■公開日:2010/8/19

<ストーリー>
幽霊が出る家として有名なとある廃家に立ち寄った廃家同好会の3人と放送チームの3人。廃家の禁忌を破って霊の世界に踏み入れた彼らはある日、いきなり跡形もなく消えてしまい・・・。そこには彼かが残したかのような映像だけが残され・・・。

チュギゴシップン(殺したい、Desire To Kill)
■監督:チョ・ウォンヒ、キム・サンファ
■出演:ユ・ヘジン、チョン・ホジン、キム・ソヒョン
■ジャンル:犯罪・スリラー
■公開日:2010/8/26

<ストーリー>
暇さえあれば、自殺をしようとする男ミンホ。脳疾患と繰り返す自殺未遂のため、病院に長期滞在?!中の彼の病室にサンオプがやってくる。死ぬ前に必ず探し出してこの手で殺したかった奴が!記憶喪失に全身麻痺状態でやってきたサンオプ。だからといって情けなんてありゃしない。奴を殺すために、どうにかして生きなければ!・・・。一方、目を開いてみると、病室のベッドに横になっていたサンオプは自分が誰かもわからず、全身麻痺のために体を動かすこともできずにいる。だれかの視線を感じ・・・毎晩リンチを受けているのか??朝起きると頭は痛いし、体の節々が痛み…。

クィジュワン(クイズ王)
http://cafe.naver.com/quizking20
10
■監督:チャンジン
■出演:キム・スロ、ハン・ジェソク
■ジャンル:コメディ
■等級:15歳以上観覧可
■上映時間:-
■公開日:2010/9/16


<ストーリー>
番組がスタートして以来一度も優勝者が出ていない133億の掛かったクイズショー。偶然にも最後の答えだけ知った15人のバトルがはじまり・・・

<その他、8月、9月公開予定の映画>


オムジアッパ(親指親父

■監督:カン・ソンリョン ■出演:パン・ドンウォン、ジン・ダウン ■2010/8 ■スリラー、犯罪
殺人犯’親指親父’に誘拐された娘ヨンジュを救い出すために、父親のオ社長は示談屋を雇うことにした。示談屋のチュンシクとドングは娘ヨンジュを助け出すために孤軍奮闘して、ついには犯人と相対することになったヨンジュの父オ社長と示談屋。果たして彼らは無事に助け出すことができるのか?

タンエヨジャ(土の女)

■監督:クォン・ウジョン ■出演:ソ・ヒジュ、カン・ソンヒ ■2010/9/9 ■ドキュメンタリー
大学時代、ときめきと憧れをぎっしりつめて、’百姓’になると心に誓った3人の女、ソ・ヒジュ、ビョン・ウンジュ、カン・ソンヒ。大学の同期である彼女たちはそれぞれの理由で生まれ育った都市を離れて慶尚南道の小さな村に嫁ぎ、妻となり母親となり嫁となった。しかし現実は決して甘くない。なかなか慣れない農作業に失敗の連続、村の大人たちの礼儀正しい嫁生活にどんなに探しても若者は見当たらず、10年ぶりの新妻の役目まで・・・。毎日毎日さまざまなトラブルが発生する彼女たちの農村生活期!

ヘギョルサ
■監督:クォン・ヒョクジェ ■出演:ソル・ギョング、イ・ジョンジン ■2010/9 ■アクション

シラノ:ヨネチョジャクダン 

■監督:キム・ヒョンソク ■出演:オム・テウン、イ・ミンジョン ■2010/9 ■コメディ、ドラマ

ムチョクジャ
■監督:ソン・へジョン ■出演:ジュ・ジンモ、ソン・スンホン、キム・ガンウ、チョ・ハンソン ■2010/9 ■アクション、ノワール

グランプリ
■監督:ヤン・ユンホ ■出演:キム・テヒ、ヤン・ドングン主演) ■2010/9
いかがでしたか?話題の作品も公開されるので、ファンの方は要チェックです!今回、公開作品が少ない感じがしますが、秋夕(連休9/21~9/23)に合わせてもう少し公開されるのでは?!と思います。皆さんも見たい映画、チェックしてみてくださいね!そうそう、ここんとこ熱帯夜続きのソウル。地元客と一緒になって、涼しい映画館で日中または深夜に映画を楽しむ、っていうのもイイかもしれませんョ!以上、ソウルナビでした!
関連タグ:悪魔を見たアジョッシイッキ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る