ソウル・ナイトウォーキング~夜のソウルを歩いてみよう!町中夜景編~

冬は寒いけど、夜のソウルもキレイです!

こんにちは、ソウルナビです。ソウルの観光は昼だけではありません!夜もホテルからお店へ、エリアからエリアへ、移動などで結構歩きますよね。そんなソウルの夜を歩いていると、ライトアップされて思わずキレイな風景に出会うことがあります!そんな町中の密やかなナイトウォーキング、楽しんで見ませんか?今回は光化門広場から鍾路を経て、市庁舎まで、夜のソウルの町中をぐるっとまわってみました。夜のソウルの様子を写真で見ていきましょう~
A.光化門広場
まずは光化門広場にやって来ました。こちらの主役は李舜臣将軍!ライトアップされてさらに力が増しています!将軍のすぐ下で吹き出す噴水もライトアップ。そして将軍の後ろには後光の差す世宗大王と、光化門が。
B.光化門十字路
広場の南側にある光化門十字路。太平路と鍾路が交わる、ソウルでも一番大きな交差点は、夜でもつい足を止めてしまいます。
C.清渓広場
光化門十字路から少し南へ下がって、清渓川の始点、清渓広場へ。いつもライトアップされている噴水と、そびえ立つスプリング。つい足を止めてしまいます。
D.鐘閣
鍾路に戻って、地下鉄駅のある鐘閣駅へ。この十字路には、どこから見ても目立つランドマークの鍾路タワーと、昔からの鐘が残るライトアップされた普信閣があります。
E.ピマッコル
鍾路の裏道を走るピマッコル。李朝時代から続く道も夜歩いてみるとさらに風情があります。
F.清渓川・長通橋
鍾路の繁華街でもあるチョルムメゴリ(旧ピアノコリ)を抜けると清渓川が。このあたりも最近ますますライトアップされています。
G.ハンビッコリ
明洞へ向かいます。このハンビッコリ沿いには光のディスプレイも。夜でも歩いていて楽しい通り。
H.ソウル市庁舎前
乙支路に出たら、市庁までまっすぐ。完成したばかりの新市庁舎と、図書館になった旧市庁舎。目の前の広場から見える夜景もつい心を奪われます。
J.ソウル駅
最後はちょっと足を伸ばしてソウル駅へ。旧ソウル駅舎もライトアップされていてキレイです。
ソウルの町中の夜の風景、いかがでしたか?冬の寒さは厳しいけれど、寒い季節ほど夜の景色がキレイに見えるときでもあるんですよね。皆さんもソウルの町中ナイトウォーキング、寒さに気をつけながら楽しんでみてください。ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-01-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る