済州新羅ホテル「ラウンジS」オープン

ワンストップVIPサービスを提供する至福の空間


■韓国初、リゾートホテルのセクレタリーサービス
済州新羅ホテルでは、韓国内のリゾートホテルでは初めて旅行者のためのワンストップVIPサービスを提供する「ラウンジS」を10月15日にオープンしました。屋外テラスも備えた「ラウンジS」は、約100坪の空間に旅行客がホテルに滞在中、最高のサービスと特典が受けられるライブラリーコンセプトのラウンジです。「ラウンジS」のSは新羅(Shilla)のイニシャルSを取ってつけられました。
済州島の観光案内が必要な時も「ラウンジS」では、コンシェルジェの役割を果たし、サービスを提供しています。ラウンジSを利用するには「ラウンジSプラン」で宿泊するか、一泊一人当たり12万1千ウォン(税・サ込み)のラウンジ利用料を別途に支払うことで利用できます。

■ラウンジSゲストのためのスペシャルサービス

・バゲージサービス
ラウンジSのサービスは、済州国際空港に降り立った瞬間から行われます。空港からホテルを寄らずに済洲島観光をしたい場合、重い荷物が邪魔になります。ラウンジSではそんなゲストの悩みを解決するために、空港のホテル案内デスクでゲストの荷物をホテルまで運搬するバゲージサービスを提供しています。チェックアウト後は、スーツケースをホテルのコンシェルジュに預けると、空港のホテル案内デスクで受けとることができます(9時~17時)。時間を惜しんで観光したい旅行客には非常に便利なサービスです。空港までは、1日に4回運行されるホテルシャトルバスも無料でご利用いただけます。

・セミ・バトラーサービス
ラウンジSのゲストには、様々なセミ・バトラーサービスが用意されています。チェックイン時にはラウンジS専用のカードキーを発行、客室までホテルのスタッフが案内します。また、カードキーを提示すれば、レジャー専門スタッフGAOの案内により、済州島の自然を楽しむナチュラルトラッキングプログラムを選択して無料で利用できます(事前予約が必要/一日一回)。フィットネスセンターでは、水着、水泳用品の無料レンタル、水着ランドリーサービス、カバナ20%割引、ワイナリーツアー無料利用、THE SHILLA SPAの割引などが受けられます(10~15%)。チェックアウトもフロントではなく、プライベート空間のラウンジSでゆったりとできます。
・Sカーサービス
済洲島では、ちょっと近いところに観光に行こうと思っても車の手配が必要です。ラウンジSでは、一日に6時間利用できるホテルカーの「Sカー」(4人基準乗用車/予約要)を無料でレンタルしています。

■ ラウンジSで提供するサービス
・世界の名茶とふれあうイブニングワールドティーアワー(Evening World Tea Hour)
ホテルのロビー階にあるラウンジSはライブラリーコンセプトでデザインされ、国内外のベストセラーや雑誌が揃っています。午前9時から夜12時までオールデイティー&スナックサービスを提供してコーヒー、紅茶、ジュース、ソフトドリンク、クッキー、チョコレートなどを営業時間内なら回数に関係なく自由に楽しめます。
それだけでなく、夜9時から11時までイブニングワールドティーアワー(Evening World Tea Hour)があり、済州島だけでなく、中国、英国などの伝統茶が味わえます。普段味わえない世界の名茶が楽しめる貴重な時間なので、イブニングワールドティーアワーは見逃せません。済州島の野生茶として、一年草茶、ハリグワ茶、菊茶、中国10大銘茶のプーアル茶、鉄観音茶、英国フォートナム&メイソンの有機茶などが用意されています。
 また、ブランチまたは朝食をレストランでご利用いただけます。ホテルでゆっくりと過ごしたい方には最高のサービスです。

関連タグ:済州新羅ホテル

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-11-05

ページTOPへ▲

関連記事

済州新羅ホテル

済州新羅ホテル

きめ細かなサービスと充実設備!体がすっかり癒される滞在型の高級リゾートホテル!

その他の記事を見る