クリスマスケーキに雪が降れば・・・

愛しい恋人とあどけない子供のように甘い、ソウル新羅ホテル・ペストリーブティックのクリスマスケーキ

ソウル新羅ホテルのベーカリー「ペストリーブティック」で2012年のクリスマスを迎え、ユニークなデザインの限定ケーキ2種を発売します。雪が積もったクリスマスツリーをそのまま移したような「ホワイトホリデー」とレッドオーナメントで飾られたクリスマスツリーに似た「チョコレートホリデー」がそれ。

ペストリーブティックが毎年クリスマスに新しく披露するツリー状の生クリームケーキはソウル新羅ホテルのクリスマスシグネチャー商品で、今年はさらに洗練されたデザインの 「ホワイトホリデー」を準備しました。「ホワイトホリデー」は、チョコレートの上にシュガーパウダーと生クリームで白い雪がたった今降ったかのような白装束に仕上げました。生クリームの上には香りが深くて濃い抹茶をかけて味と趣を加えました。ケーキの上に飾られたかわいい星形の金色のチョコレートとケーキのあちこちにきれいに飾ったレッドカレントは、「ホワイトホリデー」をさらに可愛らしく飾ります。柔らかい生クリームとふんわりとしたスポンジケーキを一口いっぱいに入れれば、香ばしいミルクの風味がいっぱい広がって雪のように静かに溶けるようです。

もう少し甘いケーキが好きな方には、「チョコレートホリデー」ケーキをお勧めします。香り、濃厚なチョコレートムースケーキの上にペストリーブティックの特製マカロンを造り上げチョコレートで作られた三角帽子をかぶせました。チョコレート帽子の間から見える丸くて赤いマカロンがまるでツリーにぶら下がっているオーナメントみたいで、クリスマスの楽しさがそのまま伝わります。

ソウル新羅ホテルのクリスマス限定ケーキは、プラスチックでできたサンタが飾ってある市場のクリスマスケーキとは、デザインや味で差別化したケーキです。 12月1日から予約を開始し、12月末まで販売します。購入3日前予約は必須です。

問い合わせ02-2230-3377

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-11-09

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル新羅ホテル

ソウル新羅ホテル

「韓国を代表するホテル」から誰もが認める世界的な名門ホテルに!

その他の記事を見る