5/20、済州新羅ホテルに済州島の美しい海を望む「プライベート・オーシャンテラス」オープン

60mの高さから見下ろすエメラルド色の海は圧巻!爽やかな潮風、優しい波音、輝く夜空の星が楽しめるルーフトップ!


スペイン・マヨルカ、イタリア・サルデーニャ島、地中海、グアムやバリ島など、海外有名リゾート地に見られるようなラグジュアリー・オーシャンビューテラスが済州島にも誕生。済州新羅ホテルでは、美しいエメラルド色の海が一望できるリラクゼーション空間の「プライベート・オーシャンテラス(Private Ocean Terrace)」を5月20日にオープンしました。

「プライベート・オーシャンテラス」は、1階のラウンジと2階のルーフトップで構成された宿泊客専用施設で、映画「シュリ」のラストシーンで登場したこともある60メートル高台の「シュリの丘」に位置しています。世界の高級リゾートにあるオーシャンテラスと同様に、周辺を海に囲まれた高台にあり、まるで海の真ん中に浮かんでいるような感じさえ与えます。目前に広がる翡翠色の海を眺めながら、ラグジュアリーな空間でゆったりとした癒しの時間が過ごせます。

同施設の1階は前面がガラス張りで、素晴らしい眺望が満喫できるだけでなく、天候がすぐれない時でも、雨や潮風など自然の音色を楽しみながらくつろぎのひとときが味わえます。室内は明るいベージュトーンのインテリア。クラシックでラグジュアリーな雰囲気を生かして、青い海の色とよく似合うターコイズブルー色の小物でポイントを与えました。特に、ソファーやテーブル、椅子などの家具は最高の心地よさが感じられるように、人間工学に基づいて設計したものです。

ソファーとサンベッドが用意された2階のルーフトップは、屋根などの視界をさえぎるものがなく、空と海の美しい景観が思う存分味わえる癒しの空間です。日焼けやサンセット、星座なども楽しめます。特に、ここでは長寿を意味するカノープス星(老人性)が観察できる数少ないスポットです。今年の夏は夜間に2階のルーフトップが「屋根のない映画館」に早変わりします。無数の星が散りばむ夜空を暗幕の代わりにして、仄かな月の光をライトに、ロマンチックな雰囲気の中映画が鑑賞できます。6月中旬から始まるムーンライト・ムービーシアター(Moonlight Movie Theater)は、夜9時から11時まで運営予定です。

プライベートオーシャンテラスでは、シグネチャードリンクとして、△済州の翡翠色の海を表現したノンアルコールカクテル「オーシャンブルーモヒト」、△済州産の中でも厳選された五味子、マンゴー、デコポンで作ったお茶やジュースが味わえます。また、ドリンクによく合う美味しいマカロン、ティラミス、チョコレートなど様々なデザート類も用意され、至福の時間が楽しめます。ここは宿泊客専用の施設ですが、飲料やデザートなどはビジター客もテイクアウトが可能です。



□プライベート・オーシャンテラス:午前9時~午後9時
 ムーンライト・ムービーシアター:午後9時~午後11時(6月中旬)

 問い合わせ:064-735-5114

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-05-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る