【まとめ】ソウルの小ネタ~2015年7月7日編!


こんにちは、ソウルナビです。今日は最近届いたソウルの小ネタをご紹介したいと思います。いままでも「ほっとソウル」で紹介してきましたが、タイミングを逃して紹介できなかった風景や出来事、あるいはささやかな話で記事として紹介できなかったもの、そんなソウルで「ちょっと」紹介したいソウルの小風景をまとめてみました。今回は2015年6月8日から7月5日までのプチネタです。それではカテゴリー別にご紹介しましょう。

小ネタ

【プチ散歩】/【プチイベント】/【プチグッズ】/【プチブランド】/【プチ風景】/【プチスポット】/【プチ乗り物】/【プチフード】/【プチ店舗】/【プチ看板】

【プチ散歩】日曜日、昌信洞の路地裏を歩いてみました

【プチイベント】「2015 K-Festival 韓国祭り博覧会」に行ってきました!
【プチイベント】2015韓国国際観光展に行ってきました!

【プチグッズ】袋ラーメンもおいしく食べれる調理器具誕生?!

【プチブランド】お得なの?!韓国でもプライベートブランドが続々誕生!

【プチ風景】明洞のあるビルの屋上から
【プチ風景】街中には自動販売機ならぬゲーム機がいっぱい!

【プチスポット】ソウル郊外にある隠れ家的なククス(うどん)屋さん!
【プチスポット】応援したい、若者オーナーの店が集まる九老市場「ヤングプラザ」!

【プチ乗り物】子供もわくわく現地キャラクターに乗ってみよう!

【プチフード】コエックス展示場の社内食堂でランチ!

【プチ店舗】一人カラオケボックスがこんなところに!
【プチ店舗】数少なくなりつつあるタバン(喫茶店)!

【プチ看板】とってもインターナショナルな警告看板!

プチレポート


【プチイベント】東方神起のライブに潜入!

【プチ散歩】清渓川へすずみに行こう!

【プチ市場】東大門総合市場を楽しもう!

いかがでしたか?気になる話やネタはありましたか?今後もソウルや韓国の「プチネタ」を定期的にまとめてご紹介していきたいと思います。また皆さんの中でこんなプチネタがあるよ!という方は是非メールで写真とコメントをお送りください。採用されればナビに掲載されるかも!?お待ちしております。以上、ソウルナビでした。

ネタのお送り先は・・・
ソウルナビ「ソウルの小ネタ係」

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-07-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る