ホテル新羅、プレミアム・ビジネスホテル「新羅ステイ天安」を開業

7月11日オープン、地域の観光活性化と経済発展も目指す

ホテル新羅のビジネスホテルブランド「新羅ステイ」が来る11日、中部地域の交通と観光の中心地である天安市に、新羅ステイ天安(所在地:韓国忠清南道天安市)をグランドオープンします。

新羅ステイ天安は天安市で唯一の特2級レベルのホテルで、地上17階(地下2階)、309の客室規模で運営します。ホテル内には最大150人まで収容できる会議室や付帯施設も備え、地域でビジネスの拠点としても活用される見込みです。

新羅ステイの全体的なデザインは、イタリアの建築家であり、ミニマリズムの大家と呼ばれる世界的デザイナーのピエロ・リッソーニ氏が担当しました。モダンなインテリアと機能的な施設が魅力的です。客室は最高の睡眠環境を提供するために、水分の吸収力と復元力を備えたハンガリー産・羽毛の寝具を使用し、快適な眠りを助けます。

アメニティは自然派コスメブランドのアヴェダ(Aveda)製品。ビジネスマン必須のWi-fiは無料で、アイロンセットやシューズクリーナーも完備されています。

新羅ステイ関係者は「新羅ステイが天安地域の歴史、文化コンテンツと連携した多様な観光商品を開発する計画」とし、「国内と海外の観光客を積極的に誘致し、天安地域の観光活性化と地域経済にも貢献できるように努力する」と伝えました。

天安は首都圏と南部地域を結ぶ交通の要衝で、中部地域を代表する観光地として知られています。遺跡、展示館、博物館などの歴史関係をはじめ、温陽温泉、中部圏最大規模のウォーターパークなどが隣接しており、観光資源も豊富です。

新羅ステイでは地域の観光活性化にも繋がるように、観光コンテンツを利用したプロモーションや宿泊プランも計画しています。

□新羅ステイ天安
住所:韓国忠清南道天安市西北区東西大路177
全309室、天安牙山駅から車で15分
電話:82-2-2230-3000(予約)
ダイニング&バー、ミーティングルーム、フィットネス


【新羅ステイについて】

新羅ステイは、ホテル新羅が新たに立ち上げたプレミアム・ビジネスホテルです。ホテル新羅のクオリティーをそのまま引き継ぎ、お客様に上質なホスピタリティーを提供いたします。2013年11月、京畿道華城市に第1号店の
「新羅ステイ東灘」オープンして以来、ソウル市、済州市、蔚山市、天安市など、全国各地に9店舗のチェーンホテルを展開中です。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-07-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る