ソウルでキャンプをしよう!

待ちに待ったキャンプ、夏に間に合ったぁ~!!

こんにちは、ヨーコです。大人になってから友達に「ヨーコは動かなそう!」って言われるけど、小さい頃から運動ダイスキ!!ずっとリレーの選手だったし、テニス部だったし、キャンプもいっぱい行ったし、家の中ではじっとしてられない、お外大好きな人間なのです!だから、そんなこと言われるなんてショック!!!そんなわけで、名誉挽回!!今回は昔に戻るべく、最近ごぶさたのアウトドアを楽しんで来ましたーーー!

えーっと、今回は、まず、気軽に「日帰りキャンプ」!!っというか、ソウルでもキャンプはずっとしたかったことなのに、気軽に行けるキャンプ場があまり無いし、設備もあまり整ってないと聞いて、あきらめていたんです。でも、新しくできたワールドカップ公園に設備も整ったキャンプ場が出来たので、ついに行く決意!!ナビでもおなじみのおたみさん、がんちゃんとその他友達を引き連れて、夏の最後ギリギリに行ってきましたー!!

前日の準備
買い出しは新村のグランドマートで。ヨーコ初めての新村グランドマート。Eマートのようなお店を想像してたけど、すごい人だし、通路も狭くて、もうメチャクチャ!グランドマートの常連であるおたみさんに案内されながら、お肉(1.5kg)・ビール(なんと1箱!)・ジュース・お菓子・ウドン・野菜・紙コップと紙皿を次々ゲット!でも、こんなに大量購入したのに、5万ウォンちょっと。やすーい!!激安に驚いていると、お外のキャンペーンでさらに辛ラーメンの1セットまでもらってきましたーーー!

当日は晴れ!!
雨が心配だったのに、久しぶりにすっごく良いお天気!全員集まったところで受付へ。するとがーんっ!!なんとチェックインは13時からだと言うのです。聞いてないよーー!!(怒) でも、テント持参なら大丈夫とのことで、さっそく、バーベキューの準備にとりかかりましたー。しっかり日焼け止めを塗ったあと、炊事場で野菜を切る。おっ、おたみさんも頑張ってますねー。あ、ヨーコにもなぜかカメラが向けられている!実はヨーコはその日、日本のananから取材を受けたのでした。
いただきまーす!
準備完了!!テーブルにセッティングして、いっただっきまーす!本日のメニューはサムギョッサル。あれ?サンチュはあるのに、味噌が・・・。再びがーんっ!!みんな味噌を忘れたーー。でも、ここなら大丈夫。キャンプ場の入口にお店があるので、そこで無事に買うことができました。ふぅ~っ。やっぱり、外でのサムギョッサルとビールは何倍もおいしいねぇ~!みんなでお話しながら、お肉モリモリ、ビールもグビグビ!!ヨーコは少し酔っ払いましたー。
ゲスト紹介
本日はゲストが多いのでご紹介しまーす!!

まず、ananを担当している韓国の取材コーディネーターの皆さん。

まず、ananを担当している韓国の取材コーディネーターの皆さん。

がんちゃんの息子、ロン!&おたみさんの甥っ子?生まれたばかりのポー。

がんちゃんの息子、ロン!&おたみさんの甥っ子?生まれたばかりのポー。

突然の雨
ずっと天気が良かったのに、突然の夕立・・・。バーベキューのセットを急いでテントの中に移動!!でも、ものスゴイ暑さから開放されて、ちょっとスッキリ。。。

⇒

⇒

ソウルでキャンプをしよう!
久しぶりの焼きウドン
本当は焼きそばを食べたかったのに、ソバが見つからず、焼きウドンに変更!雨が止んだので、再びバーベキュー再開!!最後のシメは焼きうどん!笑顔でお料理、おたみさんはお嫁さんにしたい記者?ナンバー1!さて、ウドンについていた粉末のスープとほんだしで味付けた焼きウドンは。。。。けっこう、おいしかったです。甘辛で・・。
お片づけ
あっと言う間に時間が過ぎ、翌日の出勤を考えるともう帰らないと・・みんなでお片づけ・・お菓子もいっぱい買ったけど、おなかがいっぱいで食べれず・・残ったビールとお菓子におつまみはみんなで分けて持って帰りましたー!
初めてのキャンプ
失敗も多かった割には、天気にもめぐまれて大成功!ここのキャンプ場はトイレもすっごくキレイ(ペーパーもあり)だし、数も十分。お店もあるし、炊事場も広いしキレイだし、アウトドアにしてはちょっと整いすぎてるけど、初心者でも簡単な準備でたっぷり楽しめるところがポイント!これを機に1ヶ月に1回くらいはこんな活動をしよう!!っと期待ふくらむ、ヨーコ&おたみさん&がんちゃんがお伝えしました。
行き方
地下鉄 6号線ウォルドゥコッキョンギジャン(ワールドカップ競技場・World cup stadium)駅1番出口を出て、そのまま競技場沿いを少し歩くと、左に麻浦農水産物市場が見え、横断歩道を市場の方へ渡ります。市場の左の道をまっすぐ歩き、最初の角を右に曲がるとシャトルバスが見えます。シャトルバスに乗り「蘭芝漢江公園キャンプ場(ナンジハンガンコンウォン・ケンプジャン)」で下車。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-08-30

ページTOPへ▲

関連記事

ワールドカップ公園

ワールドカップ公園

15年間積もり続けたゴミの山が大変身!環境・生命・平和がテーマの公園!

その他の記事を見る