ソウルでスケートを楽しもう!

ロマンチックなホテルのスケートリンクから、ソウルのど真ん中にオープンする屋外スケート場まで!

こんにちは!ソウルナビです。韓国の冬はすぐそこまでやってきています。でも寒いからといって、お家やホテルにこもっていてはもったいない~!ということで、今日は冬ならでは?!気軽に楽しめるスケート場をご紹介しましょう。韓国でスケートというとキム・ヨナちゃんの活躍でますます人気が高まっているスポーツ。ここ数年、スケート人口も増え、第2のキム・ヨナを目指す子供から主婦、年配の方まで年齢層もかなり幅広いらしいんですよ!そんなフィギュアスケートを習う方向けの室内スケート場もあれば冬季限定!都会のド真ん中に登場するアイスリンク、さらに一流ホテルのラグジュアリーなアイスリンクまで、その種類もさまざま。これからのクリスマス、年末年始のデートスポットとしても人気のアイスリンク、さっそくまとめてご紹介しましょう~!^^

<冬季限定!屋外アイスリンク!>

毎年12月半ばになればオープンする屋外スケート場。中でも、普段は広場や公園だったところにスケートリンクがつくられ、冬季限定で楽しめるのが市庁の前にあるソウル広場、江南エリアならオリンピック公園内の平和広場に設置される特設リンク!どちらも入場料1000ウォン!という超お手ごろなのがポイント!

<冬のお楽しみ!ラグジュアリー&ロマンチックなホテルのアイスリンク!>

同じ冬季限定でも、こちらは一流ホテルのラグジュアリーな野外スケートリンク。食事やドリンクなども一緒に楽しめるようになっていて、クリスマス、年末年始などのデートスポットとしても人気。ホテルによってはプロポーズスペシャルイベントなどもあり!

<年中楽しめる室内アイスリンク>

一年中楽しめる室内アイスリンク!いくつかありますが、一番行きやすいのはロッテワールドでしょうか?周りにショッピング、グルメ、アミューズメントスポットなどが密集しているので、ロッテワールドに行かれる際には、この冬スケートをしてもいいかも!
いかがでしたか?ソウル中心部をよく歩き回っているナビとしては、この冬季限定の野外スケート場も毎年恒例、おなじみのスポットとなりました。写真を撮りにいくと、このさぶ~い零下の空の下、皆さんとっても元気に滑っているんです~。友達とじゃれている学生グループや家族連れ、手をつないでゆっくり滑るラブラブカップルや観光客の方々まで、見ているだけで寒そう?!いえいえ、微笑ましいところ。今年の年末年始はたくさんの地元客にまじって、ソウルでひと滑り!楽しんでみてはいかが?以上、ソウルナビでした。

その他情報

*情報を2011年度版に更新しました。<2011.12.20>
*情報を2012年度版に更新しました。<2012.12.18>
*アイパークモールを追加しました。<2013.1.15>

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-12-18

ページTOPへ▲

関連記事

ソウル広場スケート場(冬季限定)

ソウル広場スケート場(冬季限定)

ソウルのど真ん中で楽しもう!気軽に滑れる屋外スケート場!

スケート場オープン情報 <2015-2016年>

スケート場オープン情報 <2015-2016年>

ソウル市内の冬季限定スケート場!

木洞アイスリンク

木洞アイスリンク

ベッドタウンとして知られる木洞(モクトン)のアイスリンク!

オリンピック公園アイスリンク(冬季限定)

オリンピック公園アイスリンク(冬季限定)

冬限定!オリンピック公園内のアイススケートリンク!

グランドハイアットソウル・アイスリンク(冬季限定)

グランドハイアットソウル・アイスリンク(冬季限定)

南山の丘に聳え立つ豪華ホテル、グランドハイアットソウル!冬だけのデートスポット!

高麗大学アイスリンク

高麗大学アイスリンク

こんなところにもスケート場が!韓国名門大学でスケートにチャレンジ!

ロッテワールド・スケートリンク

ロッテワールド・スケートリンク

1年365日、いつでも楽しめるロッテワールド内のスケートリンク!

その他の記事を見る