梨泰院ビギナーコース

ナビと一緒に梨泰院(イテウォン)を歩いてみよう!

ソウルビギナーの皆さん、こんにちは!ソウルナビです。今日ナビがご案内するエリアは、梨泰院(イテウォン)!!梨泰院といえば、まずあげられるのが、革!革もの!それから革も含めたスーツや靴、カバン、服などのオーダーメード!それからこれも忘れちゃあいけないビックサイズ、そして大通り沿いにズラリとならぶスポーツ店。このあたりが梨泰院といったら思い浮かぶところ。でもでも、梨泰院にはまだまだいろいろ面白いものがた~くさんあるんですよ!それではさっそくいってみましょう!

スタート地点は地下鉄6号線イテウォン(梨泰院)駅の1番出口。 ハミルトンホテル前。

出発する前に簡単に今日のコースを説明いたしますと、
今日のコースはこんな感じ↓!
A.ハミルトンホテル ==> 梨泰院メインストリート ==>ハミルトンホテルの向かい(ソウルシティーツアーバス乗り場)
ハミルトンホテル前をスタートし、梨泰院(イテウォン)メインストリート沿いをまっすぐ進んで横断歩道を渡ってUターン!メインストリート沿いに並んでいる革、革もの、オーダーメード、ビックサイズ、スニーカーなどを見ます。

*オーダーメード
この通りにはオーダーメードのお店がたくさん並んでいます。革もの(服、カバン、靴)、毛皮、スーツなどなど、事前に調べたお店があればそのお店に直行!あるいはぷらぷら歩きながら良さげなお店に飛び込んで見るのもいいですね。
*ビックサイズ
梨泰院(イテウォン)は外国人、特に欧米系の体格の大きな観光客もたくさんやってくる場所、だからビックサイズのお店がたくさんあるんです。ビックサイズの老舗といえば、OKBT。その向かい前後にも4~5軒並んでいます。
*スポーツ用品
梨泰院(イテウォン)メインストリート沿いには、スポーツ用品店がたくさん!ナイキ、ピュ-マ、リーボック、アディダスなどの人気のメーカーをはじめ、たくさんのお店がならんでいますョ!
*ニセモノ
ここはピッキ(客引き)の多いところ、つまりニセモノのお店が並んでいるところ。お店は地上には見えませんが、地下や奥に潜んでいたりします。「お客さん、完璧ニセモノ!」なんて日本語で声を掛けられるかもしれません。皆さんご注意を!

B.ハミルトンホテルの向かい ==>西洋アンティーク通り ==> ハミルトンホテルの向かい(バーガーキング前)
ハミルトンホテル前の交差点を右に曲がりアンティーク通り1. に行って見ましょう。実は梨泰院にはアンティーク通りが2つあります。このアンティーク通り1. は西欧方面のアンティーク、もう1つアンティーク通り2. は韓国のアンティークスポット。これは後ほどご案内するとして、まずはアンティーク通り1. の西欧アンティーク通りへ。
*西欧アンティーク通り
ハミルトンホテル前の交差点から歩くこと5分。だんだんアンティークな香りが漂ってきますよ!ベット、テーブル、タンス、食卓、ソファーから食器やアクセサリーまで、いろんなアンティークグッズが並んでいます。お店は全部で10店舗ほど。そのままのアンティークを扱っているところと、手を加えたアンティーク、それからアンティーク風に制作したものなどお店によっていろいろありますよ!

C.ハミルトンホテルの向かい(バーガーキング前) ==> 韓国アンティーク通り ==>ハミルトンホテル
アンティーク通り1. をチェックしたら、梨泰院(イテウォン)メインストリートを、ハミルトン前の交差点からAとは反対方向に進みます。150mほど進むと右の方に飲み屋街が広がり、さらに行くとカバン屋、そしてアンティーク通り2. である韓国アンティークのお店がならんでいます。

D.ハミルトン裏の通りで食事
韓国アンティークをチェックしたら、もうそろそろお腹も空いてくるころ。そろそろご飯にしたい方はメニューによっていろいろなお店がありますよ!ソウルビギナーの方でも気軽に入れるレストランがズラリと並んでいるのはハミルトンホテルの裏の通りに出たところ。Uターンして大通り沿いをハミルトンホテルまで戻りましょう。焼肉メインの韓国料理屋が7~8件、その他、タイ料理、インド料理、パキスタン料理、日本料理など、世界各国のお店があります。
※やっぱり初めての韓国、韓国料理を満喫したい!という方、ほとんどの梨泰院(イテウォン)のカルビ屋さんには肉メニューだけでなく、ビビンパッ、サムゲタン(参鶏湯)、パジョン(韓国風お好み焼き)などいろんなメニューが楽しめます。お肉と一緒にお目当ての韓国料理も楽しめるはず!

E.夜の梨泰院観光
夜に梨泰院(イテウォン)にやってくるとまた昼間の雰囲気とはガラッと変わり、ショーパブ、カクテルバー、クラブ、カラオケなどのお店のネオンがあちこちに登場します。中に入ると国際色豊かな顔ぶれがお酒を飲みながらおしゃべりを楽しんでいます。イベント盛りだくさんのカクテルバーやショットバーなどは気軽に入って一杯お酒を楽しめるところ。それ他お酒を飲みながらショーを楽しみたい方はショーバーへ!
*特にEエリアに並ぶナイトクラブにはアメリカの軍人たちが集まる。
初めての梨泰院(イテウォン)、だいたいこんな感じでぐるりと一回りすると、時間の無駄なくすっきりとイテウォン観光を楽しめると思いますよ!目的に合わせて、お目当てのスポットをチェックしてみてくださいね!以上、ビギナーコース in 梨泰院(イテウォン)、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-12-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る