明洞名物!夜の露店いろいろ!

夜はやっぱり明洞の屋台でショッピングを楽しもう~!

こんにちは!ソウルナビです。韓国旅行中、一番やりたいこと~!一番好きなこと~!一番魅力的なこと~!っと聞いて、"ショッピング"っと答える人、きっと多いでしょうネ~!!ナビもやっぱり一番楽しめるのがショッピング。特に夜のショッピングは本当に気分もハイテンションになり、ステキな衣類や小物を見るたびに目がキラキラしちゃうもの!今日はそんなショッピングのワンスポットとして明洞の夜の露店のようすをお伝えしたいと思います。明洞にはレストランやホテル、いろんなお店がひしめきあっているため、やっぱり人気度が高いですよね~!夜になると明洞のメイン通りにはさまざまな露店が道をふさいでいきます。そんな露店では一体どんなものがうられているのか、少~しのぞいてみましょう~~!
ミリオレ前から明洞キルまで!韓国パワーをいっぱいに感じられるエリア
だいたい夕方の4~5時ごろから露店が、夜を目の前に準備をせっせと始めます。通りの右にも左にも、真ん中をも陣取って、衣類からアクセサリー、スナック・フードまでいろんなお店が建ち並び始めます!昼間も人が多い街ではあるけれど、夜になるそのパワーは数倍に!!仕事や学校の終わったサラリーマンや学生さんも加わり、ますますヒートアップ!!韓国のみなぎる活力を感じることのできるエリアです。
サングラス&スカーフ
サングラスといえば、夏!スカールといえば冬!っていうイメージ。夏か秋か?!という曖昧に時期にはどちらのお店もがんばります!サングラスのお店では有名人がかけているモデルと似たデザインの物を安い価格で売ってるんです。もちろんその芸能人たちの写真も露店にペタペタと!また、スカーフのお店をみると、これからやってくる秋&冬が楽しみになります!今年はどんな風におしゃれしようかなぁ~な~んて考えているだけでワクワクしちゃいます!
アクセサリー&時計
韓国女性は耳や髪、首など必ずどこかにアクセサリーをつけています。それだけ人気も高く、ピアスをはじめ、ネックレス、ヘアピンなどのアクセサリー店は、露店のなかでも最も多い感じ。値段もとってもチープなので、1つと言わず2つも3つも買っちゃいそうです!時計もおしゃれさんには必須アイテム。メンズからレディースまで幅広くそろっています。
帽子&キャップ&ネクタイ
夏には夏用の、冬には冬用の帽子が並びます。今時期は冬よりの帽子が多いよう~。朝夕は涼しく、時には寒く感じる近頃には冬用用品も暑苦しく見えなくなってきました。また、韓国ではキャップが男性のみならず女性のあいだでもとても人気があるんです。お店によってはネクタイなんかも激安で販売しているのでお土産等にいかがですか?!
靴類&靴下
スニーカーはもちろん、女性用パンプスにサンダル、冬になるとブーツなども登場します。工場などから直接もってきて販売!な~んていう文句で5000ウォンなどという激安価格で販売しているお店もありますヨ!そして、これまた名物ともいえる靴下やストッキング、カラータイツを扱う露店!これ系のお店も多いんです。かわいい模様のソックスも豊富な上、カラーストッキングもいろいろ!ナビご用達のロングソックスも履き心地がよく、オススメです!
衣類&かばん
衣類ももちろんあります。この辺りではカジュアルなトレーナーやパンツ、Tシャツなどがほとんど。ちょっとしたルームウェアに良いかも?!山積みにしバッグを売るお店もあります。よ~~くさがしてみると、掘り出し物があるかもしれませんよ!がんばって探してみよ~~!
ペット用の服&カサ
最近増えだしたのが、このペット用の服とカサの露店。特にカサはベージュや紺系のチェックなどおじさんチックなものしか見当たらなかったものですが、この最近、カラフルで、キュートなデザインのものが急激にふえてきたような感じです。ペット用の服のお店も明洞だけでなく、東大門市場や南大門市場でも見かけようになりました。ワンちゃんを買ってらっしゃる人にぜひオススメ!!
韓流スターグッズ
最近激増してきたのが、この韓流スターグッズのお店。ヨン様ことベ・ヨンジュンはじめ、イビョンホン・パク・ヨンハなどのポスターやコップ、時計などさまざまなグッズが販売されています。お友達へのお土産にも買っていく人が多いそうですヨ!
フード・スナック系
食べ物の露店も季節感の出ているお店が多く、魚やイカ、タコなどを乾燥したものを焼いたもの、ゆでとうもろこし、今の季節なら焼き栗や蒸サツマイモなども食べられる露店をはじめ、おでんやブンオパン、昔懐かしいカルメラ焼きの店など転々としています。夏にはアイスフルーツや冷たい飲み物などが売られています。
いかがですか?露店での買い物は本当に楽しいですよネ~!!値段もやっぱりチープなものが多いので、1万円持って買い物すれば、かなりたくさんのものが買えちゃうはずです!まずはおやつをかって口にほお張りながらお買い物をする!これがソウルっ子のスタイル。韓国の魅力のひとつといっても過言でない"明洞!夜の露店巡り!"、ぜひみなさん楽しんでみてください!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-09-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る